--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/01.Fri

明けましておめでとうございます。

今年は初めておせち料理というものを手作りしました。
実家の母が元気な頃は手伝うくらいで
母の手作りをお重に詰めて持って帰っておりました。

父が亡くなり母も亡くなり義父もなくなり・・
毎年が喪中だったため今年は母の味を思い出しながら作ってみました。

彩りはイマイチですが味はまあまあ?でした。
31日はずっと台所に立ちっぱなしで、正直疲れました。
日本のお母さんは偉いな?とつくづく思いました。

画像 004ミスチルから届いたお年賀と共に(笑)

今年もつたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

お客様

20061207163553.jpg




  • 豚肉のチーズ巻き



  • 人参とスプラウトのマリネ



  • ブロッコリーとツナのマヨあえ



  • ベビーリーフのサラダ



  • パンプキンスープ



  • ケチャップライス



   20061206000108.jpg      今日はお仕事がお休みだったので日ごろお世話になってる仕事仲間をご招待してランチを食べていただきました。お子様連れの方がいるので、ちょっぴりお子様ランチっぽくなってしまいましたが・・・・。                                                                                                                                                                           

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

はじめまして

はじめまして
HNはmikirin
家族は3つ年上の旦那さん
1996.11.11生まれの長女
1999. 6.16生まれの次女の4人家族です。

独身の頃から母親の影響もありハンドメイドが好きでしたが
女の子二人の母になり、ますます洋服、小物、お菓子作りが
大好きになってきました。
日々のこと、手作りの事、子供の事などを綴っていきたいと
思います。

よろしくお願いします。
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

