--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/30.Mon

リメイク

娘達がこんな本を買い(巷では流行ってるらしい)

画像 015

画像 016

付いてたバッグが使いづらいので
「何とかならない?」と言ってきた。
画像 006


「コレぐらいの大きさがいいねんけど・・。」
画像 007
ショップで服を買って入れてもらったバッグを持って来た。
画像 008


う~んと考えながらまずはクマたんトートを解体し
画像 009無残な姿・・。

脇を縫ってマチを12センチにしてみました。
裏布を(C&Sさんの帆布11号)付けてしっかりさせました^^

ついでに解体して使わなかった脇部分がもったいないので
がま口財布を作りました。姉妹仲良く2個出来ました~

画像 013

画像 014
こっちの方がツボ。かわいいー^^

朝起きてコレを見せると眠たいお顔が
パッと笑顔に!
「ありがとう!ママ大好き!」
なんて言われたら徹夜した甲斐ありましたよ@@

今朝は大雨警報が出てたので学校休みかと思ったら
7時50分に解除になったので
嬉しそうにこのバッグ持って登校しました。


handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/19.Wed

チュールスカート

次女(小5)が久々に作って!とリクエストされた。

母は頑張りマシタ!作って!と言われればテンションあがります!

C&Sさんのシンプルチュールでフリフリスカートです。

画像 001

            画像 003

参考にしたのはコレ↓
        画像 004
年末、レピピアルマリオで買い上げしたチュールスカート。
ちなみにカーデとインのTシャツはセールでゲットしたZARA。
今お気に入りのスタイルらしいです。

私が作った方も気に入ってくれたので内心ホッっとしました。
バンザ?イ!

沢山着てね♪
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

サロペットパンツ 140

C&SさんのBBSを見てたら次女がコレ作って!と
珍しくノリノリ♪

真似させていただきました。

では母さん頑張りますか!とパターンを購入。

Candy Flossさん サロペットパンツ140サイズ
生地 C&Sさん ハーフリネンデニム

それでは次女のファッションショーをどうぞ!

       画像 009

画像 010

         画像 011

画像 014

      画像 015

画像 017

最後まで見てくださりありがとうございまいた!



先日は次女小5の遠足。
この日のお弁当。
たいしたことはないですが覚書に。

画像 020
えびフライは必需品だそうです。
あとはから揚げ、出し巻き卵、ウインナー。
ブロッコリー、きゅうりの酢漬け。

鮭おにぎり。です。

空っぽになって帰ってきました!パチパチ!!





handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

ローウエストワンピ

週末は次女の体調がいまいちよくないので
神戸へお出かけ予定もキャンセルしまして、お家でこもってました。

で久々に次女用のワンピースを作ってみました。

画像 005 画像 006
ボーダーのボートネックシャツにリネンのスカートを付けてみました。
レギンスと合わせてみるとイイ感じ♪

画像 007
襟ぐりの処理はちょうどいい長さのテープが残っていたので。
数字がかわいくて次女のツボ!

画像 008
シンプルに仕上げたかったのでお気に入りのイニシャルテープをちょこっと。

生地 C&Sさんの CSボーダーバンビーノ
   スカート部分 C&S幅広リネンpart2

パターン C&S布屋のてづくり案内のボーダーT 130cmを140cmにアレンジ。
     裾を少し短めにし30cm丈のギャザースカートを縫い付けました。
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08.Tue

キルトジャケット

なんだか毎年作ってるキルトジャケット。
今回は頼まれ物でサイズは120?。

久しぶりの小さなサイズでかわいかったな?。

生地は昨年のわたしのジャケットの残りで。
残りで出来ちゃうんでハギレ消費にもなりました!

よそのお子様と完全オソロ?!です。
よくスーパーで偶然会うのですがその時お揃いだったら
ちょっとおもしろいですね!

画像 062

画像 063

画像 065小花柄のバイアスで端処理を。ANONのタグも。

画像 064

ボタンを付ける前に写真を撮ってしまい、今日渡してしまったので
ボタンを付けた画像がありませーん!!しまった!です。

気に入ってもらえるかな?サイズはどうかな?・・・


handmade*kid's | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

