--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/31.Sun

ブーツ

20061231005051.jpg


ずっと欲しくて悩んでいるとすぐに売り切れて、、を
繰り返して今シーズンも真冬になってあせっていたところ201
見つけてしまった!「入荷しました」の文字。
これはゲットしなきゃ夢に出てくるよー!と思いやっちゃいました。
でも後悔はなしです。履き心地は最高!ですもの。
自分にご褒美ということで。しばらくお財布のひもを締めねばならぬ203

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/30.Sat

初タートル

ずっと前からパターンを買っていたのに
なんだか難しそうと思っていたのですが、、、。
夜になって急にやってみよう!とざくざく布を切りはじめ、、、
あらまっ出来ちゃった!と言う感じで、こんなのが出来ました17920061231002237.jpg
>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/28.Thu

重ね着チュニック 2

やっとお姉ちゃんのチュニックが出来ました87
サイズでっかいよー!身長約145cmなんですけど型紙大きそうなので
140で作りました。私は身長160cmなのであと2年くらい?で抜かれるかも?
靴のサイズはもう少しで同じになりそう183こないだ産んだつもりが?もうこんなに
でかくなって母は歳をとるはずです24120061228001124.jpg
生地 C&Sさん NIMESギンガムダブルガーゼ ブラウン
型紙 Candy Floss 重ね着チュニック140cm
 
襟ぐりと袖口にレースがついてます。
長袖の型紙もついてたので次回はワンピースにしてみたいと思います!

handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/24.Sun

重ね着チュニック

X’masイブですね234我が家は旦那さんがお仕事なので昨日パーティーをしました!
なので今日はまったり休日を過ごし午後から縫い縫いをしましてこれを仕上げました。20061224233551.jpg
大きく見えるけど次女用でサイズは120センチです。
彼女いわく、「下にジーンズはいてブーツやな
」と言っておりました229
なかなか最近はコーディネイトにうるさく(笑)かと言ってセンスがいいわけでも
なく、シマシマにシマシマという日もある。ので今日は合格かな?
まだ長女用は裁断しただけなので頑張らなくては、、。


生地 C&SさんNIMESギンガムダブルガーゼ グリーン
パターン Candy Flossさん 重ね着チュニック

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/22.Fri

マフラー

今年お世話になった方々へX'masプレゼントです。気に入っていただけるか
不安はありますが、、、。


20061222211615.jpg
>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/20.Wed

アイロン購入

悩んで悩んでやっと新しいアイロンを買いました!
アイロン一号ちゃんは結婚以来12年間頑張ってくれましたが
テフロンが剥れてきたのですべりが悪く使い勝手が悪くなっていました201
でも壊れたわけではないので、不便なまま今まで来たのですが今回思い切って
新調しちゃいました179
アイロン二号ちゃんはこれ↓
20061220212557.jpg

T?FALを買いました。よくすべりシワもビックリするほどとれ、言うことないのですが
唯一の不満はコードがしまえない事。コードレスではないのですがせめて掃除機の
ように中にシュルシュルっとコードが入ってくれたらなー241です。
そのうち収納カバーを縫い縫いしたいです。

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/19.Tue

フードつきコート

ミシンの神様が降りている。そんな感じで一気に縫い上げました185
コートと言うよりかカーディガン?感覚で着れます。
とても軽く暖かい気持ちのいい生地です。もっと買えばよかったと後悔24120061218235000.jpg

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/17.Sun

届きました

C&Sさんで頼んでた生地が来ました。荷物を開ける時って楽しいですよねー。
自分で頼んでるんだから中身は分かってるはずなのに、、、。でついつい在庫が溜まってます。
20061217015844.jpg

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/16.Sat

USJへ行きました

先月子供と私だけで友達とディズニーに行ったので少々すね気味の旦那サンを気づかって?USJへ行って来ました!ついでに年間パスポートも作りました。
さすがに週末&クリスマス間近で人だらけ204。でした!でも根性で並んで、食べて、楽しみました17920061217013104.jpg

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/12.Tue

キルトジャケット

とっても寒くなって来ましたので子供達にジャケットを作りました!とても暖かいって喜んでます179喜んでくれるとママは嬉しくなって、次は何を作ろうかと考えてしまいます!20061212171824.jpg
                                                          

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/10.Sun

朝ごパンと自転車

20061210192500.jpg
今朝は次女の前からのリクエストに答えてパンを焼いてみました!


と、言ってももちもちぱんミックスという発酵なしの超簡単なもの229。一応チョコチップを加えて一手間かけてみましたが、、、。ただのチョコ好きなだけなんですけど201


お味はとっても美味しかったですよ!お休みの日にしかできませんけどね!

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/09.Sat

Kid's カーディガン

寒くなって急いで羽織ものを作ってみました!


毎年すごい勢いで伸びてゆく長女nonnonの身長。昨年のものは、ほとんどがアウトでした201


すると次女amiも私も作って204!、、、と結局ペアで縫い縫いです。20061209180325.jpg

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/07.Thu

ニットスカート

前から作ってみたいなと思っていたものが出来ました179


ブーツに合わしてもいいですし、レギンスやジーンズとも相性バッチリです。20061207231558.jpg
生地 C&Sボーダー ネイビー&ホワイト NIMESラッチパイル ネイビー


型紙 Rick Rackさん


とても縫いやすくパターンもパーツが少ないのがよかったです!製作日数は二日。夜子供が寝てからが私のミシンタイムです。旦那サンは帰りがいつも午前1時頃なので、その間が私にとっての貴重な時間です!


handmade*ladies | Comments(1) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

お客様

20061207163553.jpg




  • 豚肉のチーズ巻き



  • 人参とスプラウトのマリネ



  • ブロッコリーとツナのマヨあえ



  • ベビーリーフのサラダ



  • パンプキンスープ



  • ケチャップライス



   20061206000108.jpg      今日はお仕事がお休みだったので日ごろお世話になってる仕事仲間をご招待してランチを食べていただきました。お子様連れの方がいるので、ちょっぴりお子様ランチっぽくなってしまいましたが・・・・。                                                                                                                                                                           

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

はじめまして

はじめまして
HNはmikirin
家族は3つ年上の旦那さん
1996.11.11生まれの長女
1999. 6.16生まれの次女の4人家族です。

独身の頃から母親の影響もありハンドメイドが好きでしたが
女の子二人の母になり、ますます洋服、小物、お菓子作りが
大好きになってきました。
日々のこと、手作りの事、子供の事などを綴っていきたいと
思います。

よろしくお願いします。
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

