--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/31.Wed

あ?たまっていく!

一昨日からどんどん布が増えていく!

宅配便が布達を運んで来る。
冬なのでかさばるものばかり201

クルールさんにRick RackさんにCHECK&STRIPEさん。
やばーい。11月の予約なんてすっかり中身忘れてました。

とりあえずお天気なので布の地直しをしてアイロンかけて。
どこにしまうの?って感じで収納と格闘です。
恐ろしくて今回は画像ナシです203

今は子供用にC&Sさんのラッチパイルで
ワンピを制作中です♪
出来たらアップしますのでまた見て下さい!

しばらく布買いはお休みですね。いい加減にしろ!と旦那に
言われる前に、、。

頑張って縫い縫いに励みます(><)

そうそう気分を一新!でテンプレートを変えてみました♪

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/27.Sat

いちじくバック

お気に入りバック完成です!

この布見つけたときから一目ぼれ175
でも少しお高いので50cmしか買えなかった177

届いた時からバックにしよう!と決めていたのですが
なかなか形に出来ずにいました。

やっと、これだ!という型紙に出会いようやく形になりました!20070127222934.jpg

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(1) | Trackback(0)
2007/01/23.Tue

プレゼント

20070123181141.jpg
20070123181220.jpg


長女nonnonのお友達がお誕生日なのでプチバッグを
作ってみました。
11月のnonnonのお誕生日のときには、たくさんのお友達に
祝ってもらい、ピアノを弾いてもらったり、手作りクッキーを頂いたりと
楽しませてもらったので、お返しにバッグをプレゼントしました!


妹さんもいらしゃるので、おそろいで。


型紙は忘れちゃったけどホビーラホビーレの本から。大人用を
縮小コピーして小さくしました。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/22.Mon

大人キルトジャケット

やっと出来ました!
先週の木曜からとりかかり5日でやっと完成です♪
毎晩子供が寝てからのミシンタイム。なのについついドラマを
見ちゃったりでミシンに向かうのが遅くなり、、結局こんなにかかってしまいました


ヤバイ!マジで痩せなきゃ202
このパターンフリーサイズなのに細身で、
インナーは薄手の物にしないとボタンが、はち切れそーだぁ=!

20070123002826.jpg


20070123002856.jpg
今回は子供の時には省略してしまったベンツというのを
はじめてやってみました!
やって良かった!すごーくいい感じに出来たと思います!
>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/14.Sun

子供タートル

久々の子供物です。
この
布買ったものの、何を作るかかなり悩みました。
物によっては下着になりそうな感じ(笑)だったので。

が、タートルに変身するとなかなかイイ感じ♪になりました。20070114231732.jpg


生地 C&Sさん 天竺わすれな草ベージュ
パターン Milimiliさんの女の子Tシャツセットをアレンジ

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/14.Sun

お買い物

昨日の続きですが、せっかく街に出たのですから
お買い物です!
お正月、三連休は旦那サンと次女の発熱のため
出かけられなっかたので昨日は爆発です!


バーゲンまだやっててよかったー。って感じで
タートルとカットソーをお買い上げ!
HUMAN WOMANで雑誌で見て一目ぼれした
バレーシューズを見つけて、これはバーゲンになってなかったけど
ゲットしちゃいました!

20070114181142.jpg
ゴールド!ですがデニムにも合うし、冒険です!
たまにはいいです。こんな靴も。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/13.Sat

アート&クラフトマーケット


http://sucredays.blog78.fc2.com/

お友達のsucreのmiyuちゃん↑が
クリスタ長堀で行なわれたアート&クラフトマーケットに
出店されたので遊びに行って来ました!


今日は旦那サンが仕事なので子供と三人で行きました!


miyuちゃんは同じ職場の人です。以前から
フリーマーケットに作品を出したりしてます。とってもカワイイ人です!

20070114004707.jpg

作品はバッグをはじめバネポーチやブックカバーなど
どれも丁寧に作られていて布合わせなども私好みでイイ感じです♪

http://sucredays.blog78.fc2.com/
>>続きを読む
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/11.Thu

タグ

小物作りにしても洋服作りにしても
あるとないとでは大違いのタグ。
20070110235816.jpg
今年最初のプチッとしたお買い物は↑

見にくいかもしれませんが、いっぱい買ってしまいました(><)

Pres?de(プレドゥ)さんと言うサイトで。



>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/03.Wed

チュニックベスト

20070104002734.jpg
2007年初作品です176
しかも子供のものでなく私のものなんて、、、278


昨日から旦那さんが風邪で発熱282せっかくのお正月なのに
どこにも出かけられず子供達はため息ばかり201


仕方なく近くのスーパーに行ったものの、なんだか
つまらない様子。。そんなの知るかよー!と私だって
ドヨヨ?んだよ!!
文句があるならパパに言っておくれ182


さてそんな感じなんで私はミシンの時間が出来たのです。
年末に生地もパターンも届いてたのにほったらかしていたので
忘れて季節が変わらぬうちに、、と、作ってみました!


生地 パターンとも クルールさん (初めてです。クルールさん)
画像では分かりにくいですが生地はモヘアのブラウンです。
あまった生地で襟巻き?マフラー?も作ってみました。
とても肌触りのいい生地でしたよ!チクチク感なしです!

handmade*ladies | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/02.Tue

あけましておめでとうございます。

昨年の11月からブログを始めてまだまだ未熟ながら
たくさんの方に訪れていたただきありがとうございました!



仕事と家事に毎日をなんとなく過ごしてきたのですが、
このブログを始めてからは毎日が楽しくて、少し私の生活が
変わったように思います。


昨年の3月には大好きな母が亡くなり、かなりへこんだ私でしたが
ソーイング好きは母譲りだったのでポッカリ空いた穴を埋めてくれるのは
やはりソーイングでした。


今年もかわいい娘達にいっぱい作って着てもらいたいです。
布に触れるだけでなんだか幸せな気分になれます。
毎日いいことも嫌なこともありますが。すべてに感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。


みなさまにも幸せな2007年が訪れますように!


今年もよろしくお願いいたします。

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

