--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/26.Mon

ショック!!

「ママーただ今ー!
ママー明日から学級閉鎖やって!3日間も!


と、次女小学1年のami。

「なんやてー!3日もかよ182」と私。
午前中仕事に行ってる私にはつらい話。学童保育にも
行ってないこの子は、一人でお留守番できるのかなー?

お姉ちゃん小学4年nononは、ひたすら、いいなー!を連発!

インフルエンザ流行ってます。一応予防接種をしたけど、ならないでね。
と願う母でした。

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/25.Sun

車来ました!

20070226183437.jpg
かわいいー265色も悩んでこの色に決まったけど
この色にして良かった。

好みは人それぞれだけど、私は服や布の色もブラウンが
落ち着いてて好き。紺や黒もいいけど車の色は今回冒険してこの色に決めた。

大事に乗ろう!と思った。

車の中で聞く音楽ってみんなどんなの聞いてるのかなー?
私は最近癒し系かな?特に今は小野リサさんにはまってます。

でも子供と一緒だと流行りの歌謡曲♪になります241
ミスチルも好きです。

車の中もちょっぴりかわいく変身する予定です!

今日はミシン頑張ります。ただ今子供の春コート制作中!
出来たらアップします!

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/24.Sat

大きな買い物

車を買った!
もともと二台あった車。もとは軽と普通車だったのが
母が亡くなったときに母の車を旦那サンが乗ることになり
古かった軽四を処分した。
すると普通車が二台に、、、。

はっきりいって贅沢だった201
維持費もかかるし、丁度車検も切れるし
また軽四を買うことになった33

乗るのは私。なににしよー?悩んだ末にいつもお世話になってる
日産の担当の方に相談、、。日産からは三種の軽が出ていて、
その中からモコという車に決まった179

契約は約3週間前。
いよいよ明日納車らしい278

当分この先、車なんて買うことないだろうから
大事に乗らなくちゃね。

それと日産の担当の方、色々書類がややこしかったにもかかわらず
何度も足を運んでいただき親身になってくれてありがとうございました。
車は買ってからもメンテナンスの関係で販売店とは
長いお付き合いになります。
担当の方がいやな感じだと気が悪いですよね。
その点、今回の担当の方はとても感じのいいお兄さんで
子供うけもよく、安心して車を買うことが出来ました。

明日が楽しみです。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/22.Thu

ラウンドネックカットソー

早くしないと春が来るー!
冬生地を消費しなきゃ!と大事にとっておいた
生地に鋏をいれました。

この生地肌触りめっちゃ気持ちいいです176
しっとりなめらかでミシンもすいすいと進みました。

お気に入りの一着ができました♪20070222001817.jpg
20070222002138.jpg
生地 タグ C&Sさん NIMES小さなブーケネイビー
パターン Orangena*  無料配信パターン

無料配信パターンというのを今回初めてやってみましたが
予想を上まる私にピッタリのサイズでした。
着丈も短からず長からずグットです!
生地を変えて他にも作りたいと思います♪
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/19.Mon

ちょっと嬉しいこと。

先日長女nononがそろばんの3級の試験を受けました。
結果が出るまで約一週間ドキドキしたとの事。

まったくそろばんをおけない私。難しいのかさえ分からず
ただ頑張って!としか言えませんでした(><)

結果は先生から電話がかかってきて見事合格267
あんなに喜ぶ姿を見たのは初めてかな?
難しくて自信がなかったのでホントに嬉しかったそうです!
おめでとう175

そして次女amiちゃんの事。
年長の終わり頃から習いはじめたお習字&硬筆。
20070219162733.jpg
20070219162803.jpg
毎月、競書出品している「書の教室」という本に
優秀作品として初めて載りました!

しかも毛筆と硬筆が両方です!快挙です♪
長女も4年半習ってますがまだ一度も作品が載ったことは
ありません237
頑張りましたね!おめでとう178

お母さんはとっても嬉しいよー!!
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/19.Mon

手作り教室に行って来ました!

http://www.k2.dion.ne.jp/~hinamade/

今日は仕事が休みで丁度hina madeさんの 
手作り教室の日程とが合い、申し込んで行って来ました!

hinaさんとお会いするのは今回で2度目。
前回は昨年の9月の手作り教室の時に初めてお会いしました♪

とてもものごしの柔らかいやさしい感じの素敵な方です。
2回とも同じお友達のIちゃんと参加したのですが
Iちゃんと、hinaさんともっとお友達になりたいよねー!と
言うほどカワイイお方です。

20070219162528.jpg
携帯ケースを教わりました。
左がhinaさんの見本作品。
真ん中がIちゃん、そして右が私のです。
それぞれ個性がでてます!


 

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/12.Mon

今更ながら、、、。

crocsを買ってしまいました♪
しかも親子で三足。?旦那サンは次回にお預けです。
買うとき旦那サンいなかったし色もサイズも本人がいないとねー。

当然おうちに帰ったら「俺のはー?」と言われましたけど20320070212184253.jpg
地味ーな色味で揃えてみました♪

ちなみに左から次女、長女、私用です。
長女と私ほとんど同じサイズに見えますね(><)
同じだったら交換できるんですけど少し長女用は私には小さい181

玄関に並ぶとこれまたカワイイですね175

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/12.Mon

パフスリーブチュニック

一月末に待ちに待ったパターンと生地が届いて
ようやく仕上がりました。

普段着ではなくよそ行き着ですね♪

裁断からして手こずりました。タックも上手く出来ずに
なんどもやり直しました。
遠目で見てください22920070212164311.jpg

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/08.Thu

付録

20070208230804.jpg
今日書店で買ったCotton friend春号
a sunny spotさんが 載ってる!と飛びついて買ってしまった!
いつもかわいい娘さんのお洋服を作っておられるので
ひそかにファンなのです!

うちに帰って見てみるとこんな付録がついてました。
とりあえず組み立ててみることに。

よーく見たらMon Magasinのデザインじゃあーりませんか?!
めちゃかわいいーとパチリ!20070208230903.jpg

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/05.Mon

二度目のUSJ

20070207000026.jpg
前回12月に年間パスポートをゲットしていたので
今日は私と旦那サンは2度目。
子供達は友達家族に冬休みに連れてきてもらってるので3度目。

今回は初めての平日なので前回と全然違って
空いてました。
午前中だけで希望のものに全部回れたという感じです。


スパイダーマンがよかったです!(私的には)

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/04.Sun

スモック風カットソー

20070206234615.jpg
一着は早くに出来上がっていたのに
二着目がなかなか仕上がらなかった。

それはサイズは違うけど、同じものとなると
新鮮さがなくなるというか、同じ工程がめんどくさく
感じるのです。

でも着て行く目的があったので最後の仕上げは早かった!

今日は日曜参観でした。
旦那サンは仕事だったので私一人で行きました。
二時間ただ立ってるのは以外に疲れました(><)

でも明日は代休です。そして旦那サンもお仕事お休みです!
私もお仕事お休み頂いて、、、。

USJへ行く予定です♪

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

