--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/30.Fri

春ジャケット

こんなに暖かくなったのにジャケットって、、。
少しは出番あるかな?

20070329235217.jpg

襟は少しへちまっぽくかわいい感じなので
ボタンを大きめの黒でひきしめてみました。

ボタンをつける前にお友達のIちゃんにみてもらったら
不評だったのでお蔵入りかな?と思いましたが
最後まで仕上げてみることに、、。

ボタンをつけてみると、私的にはいいかな?
どう?Iちゃんの評価は上がるでしょうか、、。
>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/28.Wed

誕生日なのに、、、。

今日は旦那サンの誕生日だったのに、、
やってしまった、、些細なことでケンカを。

誕生日っていっても子供じゃないんだし特別に何といって
用意してなかったんですがケーキと夕食でオメデトウ!って感じ、を
想像していたんだけど、、。

私自身旦那サンにお誕生日を特別祝ってもらったことがないので。。
今年は手抜きのところもありました、、。
が、偶然旦那サン今日がお仕事休みだったので
なんか期待してたんでしょうか、、。
ちょっとした私の言葉遣いにキレタようで、、怒ってパチンコに行ってしまいました。

うちの中の空気はご想像のように寒?い冷気がただよっています。

春休みで子供はブーブーうるさいし
3人でカラオケで熱唱してきました!
私はこれでストレス解消!

でも険悪な空気は、、、。あー反省!

幾つになっても誕生日は特別なのですね。
手を抜いた私が悪かったのです。
来年は頑張ります!ごめんよ!旦那サン!

日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
2007/03/20.Tue

編み編みバッグ

20070320100323.jpg
こないだ教えてもらった編み物。
次女のリクエストに答えて編んでみました。

早速お友達のおうちに行くのにD.Sを入れてもって行きました!
内布には同系でブルーの花柄を。(乙女チック?!)
持ち手にはレースを縫いつけてます。

こないだ編み物教室で教えてもらったSちゃんが
娘さんにこんな感じでピンクのバックを作っていらっしゃったので
大部分はパクリ!です。ウフフ。。

20070320100339.jpg
そしてこないだ携帯を買い換えたので
カバンの中での迷子防止に携帯ケースを作りました!

編み物って楽しい!
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/18.Sun

おんなのこパンツ

お姉ちゃんのおんなのこパンツようやく完成です!

20070520235957.jpg20070520235932.jpg

サイドにギァザーが入ってレースを少し。
二枚目だから少しは上手に出来たかな?
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/11.Sun

あみあみ教室

今日はお友達IちゃんのおうちにSちゃんという私達の
お裁縫の師匠(勝手にそう呼んでる)が遊びに来られるというので
私もあつかましく子供共々お邪魔しました38

何度か縫い縫い教室もしてもらいましたが
今日のお題は編み物!

なんとなく苦手かな?と敬遠していた世界にちょっと冒険してみました。
20070823202621.jpg

こんなふうにかわいくキットにしてくれて毛糸に巻いてる
紙には消しゴムはんこ。凝ってます。
20070823202816.jpg

これは師匠Sちゃんの見本作品。

午前11時ごろから始まって夕方までおしゃべりしながら
Iちゃんお手製のランチもいただき、楽しく1日を過ごしました!
>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/11.Sun

おんなのこパンツ

ずうーっと気になってたpolka dropsさんの
おんなのこパンツ。
やっとパターンを講入できたので とりあえず次女amiのから作ってみました♪20070310004644.jpg
こんな画像しかなくて229
姉のが出来たら もうちょっとましな画像を撮ります!

生地はC&Sさんのダブルクロス カーキです。
夏でもO.Kな生地なので今はスパッツと重ね履きしてます。

レースを挟み込むとこが結構面倒でした(>-<)


出来上がりは一作目なので75点!くらいかなー。
次女は喜んでるのでヨシ!です。

かわいいパターンに助けられました。

handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/10.Sat

スプリングコート

20070310004618.jpg
早いもので3月も10日を過ぎてしまいました。
3月初めての更新です183

やっと子供達のスプリングコート完成しました!
ボタンがなかなか合うのが見つからず、、。

たかがボタンされどボタン。
ボタンでかなり印象変わるんですね。
20070310004114.jpg
こちらは長女nonnonの着用写真!
はずかしがって照れ笑いです♪
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

