--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/30.Mon

三連休

我が家の三連休は3日とも旦那サンが
お仕事だったので遠出とかはしなかったですが
いろいろと楽しみました♪

1日目は近所の大型スーパーにお買い物。
友達一家が北海道に帰省中なので
りすの「ぷくりん」を預かる。(画像を撮り忘れてしまった!)
この、りすくんのおかげで長女の意外な一面を発見!
生き物嫌いのはずが、えさをやり水をかえたり、話しかけたり
興味を示したことにビックリさせられた。

2日目は、私のお誕生日。
朝から子供達にお手紙をもらい肩たたき券が入っていたので
肩をもんでもらった(意外と次女がうまい!)

そのあと職場仲間のmiyuちゃんが大宮楽市に出店するので
友達のIちゃんと行った!
20070430235429.jpg
20070430235107.jpg
お天気も良く結構賑わってました!
私はこれ↑をゲット。(バネポーチはお誕生日にとプレゼントしてもらった!)
miyuちゃん、ありがとー!

3日目は、まったりと家で過ごした。
家庭訪問も近いので子供とお家の大掃除をした!
その後おやつにマフィンを作った。
20070501000410.jpg
甘さ控えめチョコチップマフィン。美味しかった♪

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/23.Mon

ペットボトルホルダー

必要に迫られて次女用に作りました。
と言ってもキットなんですけど。

スタジオクリップさんのお店で見つけて型紙ついてるし、、と
買ってしまいました。
キットってほんと楽チン♪30分くらいで出来ました。
型紙あるし、端切れで自分ようにも作りたいなー。でもでも多分ずっと先に
なるでしょう、、こういうのって、、。
20070523190528.jpg


ちょっと地味だったかしら、、、。
でも本人気に入ってたみたいだから。O.Kです。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/23.Mon

エンジェルスリーブのブラウス

「女の子のベーシックな服」という前田まゆみさんの本から
ブラウスを作ってみました。
本ではラベンダー色のリネンで作られていたのですが
あえて黒で。

なかなか子供服ではこういう感じないかなー。と、
それとやたらと法事が多い我が家では、いつもこういう時の服装に
困るので、一着あると便利かなーと。
20070520235550.jpg
写真きれいに撮れてないです(>-<)

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

ボーダースカート

今日はまとめて更新です201
ちょっと前に作った物ですが。
20070416160436.jpg
C&Sさんのパターン68 キッズ用スカート
生地 C&S NIMESボーダー きなり×ネイビー
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

夏の準備

いつも季節物の靴って出遅れて買えないことが多い私。
今年は夏を先取りして買っちゃいました♪
20070520235858.jpg

エスパドリーユ、、ヒールの苦手な私にも大丈夫そうです。
他の方のブログを覗いていたら偶然にもこれを買った方がいらして
一目ぼれして、真似して購入してしまいました。

カルザノールのGARDENイエロー(ベージュ)
ブルーコムブルーというお店で。他にもいっぱい欲しいサンダル
ありましたが、なにせ履かずに買うのですから、もし合わなかったら
嫌だなーと、ぐっと押えて一足にしました。
20070520235650.jpg

届いてみたらサイズもピッタリで履き心地よかったです。
夏の定番になりそうです。

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

スクエアーネックスモック

お姉ちゃんの服が春になったらないよー!
ということで重ね着の出来るものを作ってみました!
20070521000214.jpg20070521000249.jpg


パターン Kanonさんスクエアーネックスモック
生地 手持ちのリネン ホビーラホビーレで購入のリバティー

パターンはスモック丈なので
10センチ伸ばしてお尻が半分隠れる程度にしてみました♪

夏はそのままで今は長Tと重ねて。

リバティーは2年ほど前にカバンを作ったあまり布で。
もったいなくて少ししか残ってなかったけど捨てずにとっておいて
良かった!

次女の分も一緒に、、、。
リバティーギリギリ足りましたー!

handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/12.Thu

小さなくまくん

大物のあとには細々したものが作りたくなる、、、。
と、そんなときに C&Sさんから1月の予約の品が
届いた♪

お?!こんなの頼んでたっけ?
そうそう次女にこれ買って!と頼まれて550円だし、いいよ!と
お姉ちゃんの分も頼んでました、、。

お値段のわりに出来上がるとカワイイ176
即、持って行かれました。
20070412000955.jpg
20070412001020.jpg
右がキットに入ってたチェックのマフラーで
左は見分けやすいようにストライプのマフラーにしてみました。

意外と小さいのでパーツをひっくり返すのが大変でしたが
立体になっていくところが楽しかったなー。

綿を詰めるのは次女が手伝ってくれました!

かわいがってね!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/11.Wed

ワイドクロップドパンツ

う?難しかった!でも達成感あり!です。
ファスナー付けを少し失敗しましたがなんとかいけそうです。

ベルト通しをまだ付けてないのですが
なくてもいいかな?と思い今日一日着用してみましたが
やっぱり付けようか、思案中です。
20070410235746.jpg
20070410235913.jpg
ごめんなさい。今日履いてたのでシワが、、。

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/06.Fri

ギャザーキャミソール

春から夏にかけて大活躍のキャミソール完成です。
20070406161027.jpg
そんな顔の隠しかたって・・・。
見ちゃダメよ!と言うテレビの場面をかくしながらも
見てるような。。でも指の間広すぎ!

20070406161047.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
春は長Tと重ねて、夏は一枚かTシャツと重ねるとか
なん通りでも活躍出来そうです。

胸元にギャザーがよって大人なデザイン。
さすがRick Rackさん。形いいです。

生地はNIMESのお店で購入。名前はたぶん麻混サニーフラワー

NIMESの生地はほんとにカワイイ♪
ボーダーも好きだけど小花柄も主張し過ぎずかわいいので好きです。

もうすぐ春休みも終わり!
今日は子供達、友達一家にUSJ連れて行ってもらってます!
お天気も晴れてよかったです。
私は子供のいない間にお掃除です。

handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

