--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/28.Mon

神戸へ

日曜日、久しぶりに旦那サンがお休みでした。
「どっか行く?」の質問に ダメもとで「神戸に行きたいナー!」と
言うと「じゃ行くか!」と言うことになり私はラッキー♪
子供達からはブーイング203

そうそう、せっかく神戸に行くならC&Sさんに行かなくちゃ!20070529181049.jpg20070529181117.jpg

お昼前に到着。まずはC&Sさんへ。
昨年OPENされた時に行ってから2度目の来店。

今回はゆったりとお店の中を見れました。
旦那サンと長女はお店の外で待ってました201

次女は私にくっついて店内をウロウロ、、。
これがカワイイとか、この布ママ持ってるなー!とか
ゆっくりお買い物させて?という感じでしたが
来れただけでも良かったのでしばし至福の時をあじわって
お店を後に。。
20070529181139.jpg
ダブルガーゼの生地やタグなどをゲット!しました。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/20.Sun

ボレロとエプロン

おんなのこのワードロープという本からボレロ作ってみました♪
大人服でこういうのよく見かけますが子供用で
作ったらどんな感じ?とまずは定番のリネンで。

本ではリボンで結ぶようになっていましたが
1.5メートルの布で姉妹二人分を無理やり作ったので
バイアス分が足りなくて手持ちのバイアスで処理して
くるみボタンにしてみました。

本当はタートルと合わせると可愛いんだけど
これからはカーディガン感覚で冷房対策で着てもらいます!
20070520222656.jpg
なかなかカワイく出来た?のでブラックウォッチでつくっても
いいかも?です。

生地はジャスコのパンドラにて購入。リネン100%です。
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/17.Thu

胃腸炎

インフルエンザはうまく すりぬけてきたのに
突然病魔はやってくるのですね。

水曜日の朝5時に「うっ、ママー201出る?。」と次女amiちゃんが
お布団のうえで見事な吐きっぷり!

出るわ出るわで午前中だけで7回も戻してしまい
かわいそうで見ていられませんでした。

我が家は比較的健康家族で風邪をひいても鼻かぜ程度なので
こういうゲロっぴは正直堪えます。

今日の夕方に食欲も戻り一安心179
明日は学校行けそうです。

胃腸炎流行ってるそうです。病院の先生がおっしゃってました。
気をつけてくださいねー!手洗いうがいはしっかりと!です。
bearsschool_07.jpg


次は誰に移るかドキドキです、、。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/13.Sun

マリンバック

これはC&Sさんの1月の予約のもので、
夏になる前に作っておこう!と決めていたので
出来上がってホッ。です。
20070512092745.jpg
マチが大きめなので沢山入ります!
いつもなんでだか私のカバンは重い!あれもこれも入れてしまう
性分で、こんなバック作ったら、ますます重くなりそうです。

生地はキャンバス地なので丈夫です。
丈夫なので縫うのに苦労した!ミシン針が3本折れちゃった(><)


この夏はこのバックでいきます!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/13.Sun

お弁当包み

早速届いたばかりの中からお弁当包みのキットを作ってみた。 20070512092838.jpg
以前sucreのmiyuちゃんに、このお弁当包みをいただいた事があったのですが
どうしても自分でも作ってみたくてキットを購入してみた。

簡単そうで、やってみたが意外と細かく面倒だったような、、。
そう私に細かい作業は無理なの、、。
たぶんもう作らないかも。なのでこれは頑張りましたよー!
丁寧に縫いました!

地味目なお色の組み合わせだったのですが
出来上がってみるとなかなかイイ感じでした!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/07.Mon

キャンプへGo!

G.W最終の5月5?6日で滋賀県高島市にある
ガリバー青少年旅行村という所へ出かけました。

問題はお天気。予報では両日とも雨だったのが
なんとか1日目は晴れてくれたのでラッキー!

行きしなに京都を通るので途中で高速を降りて
ぷち観光をした。
20070523190424.jpg

京都といえば清水寺?ということで、、。
なんと旦那サンも私も初めて。

子供達は清水の舞台にたどり着くまでは、暑いだのしんどいだの
喉が渇いただのブーイングの嵐だったが
壮大な景観を見て、しばらくすると、、
「ママ、なんかT.Vでみたことあるような気がするんやけど、、。」
と名所に来た事がわかったようだった!

帰りに友達におみやげを買うんだ!と修学旅行生のように
おみやげを買っていた。というか買わされた!

あとは父と母が眠る西本願寺へ。

そして京都を出て滋賀へ。
琵琶湖を見て車の中では、池と湖と海の違いを
子供達に熱弁している旦那サンがちょっと笑えた。
なぜって次女はこの時、車酔いで最悪の状態だったから、、。
そんなことに気付かず必死にしゃべっていたので長女が気を使って
パパの言うことに相づちを打っていて、なんだか笑えたのです。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/01.Tue

おみやげ

お友達が北海道のおみやげにと
20070823201158.jpg

ロイズのポテトチップチョコレートを買ってきてくれた!

気にはなっていたけどなかなか口にした事がなかったので
うれしくて、パクリ!ん?おいし?。塩あじとチョコの甘さが絶妙!

ほかにも、すじことたらこをいただいてしまい、我が家は
行った事ないのに北海道三昧です!

たらこ、、ご飯が何杯でもおいし?!太る?!
たらこスパもいいかも、、。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

