--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/30.Sat

レースキャミ

あー暑い夏がやってきた!

暑くて縫い縫いの意欲がわかなくて、だらだらと3日もかかって完成。

そして暑いと薄着になって醜い体型が目立つ。。

と言うことでキャミの丈を伸ばしてチュニックにしてみました♪

20070630194443.jpg20070630194720.jpg

これでお腹もお尻も隠せます。
隠さなくてもいいようになりたい、、。

ビリーに入隊するほど強い意志もないし、甘いものを
控えて微力ながらこれ以上太らないように頑張ります!

生地 型紙 ストロベリーコットンさん

生地と型紙セットで販売されてます。
まずはセットに入っていた生地でつくりました。

真っ白でガーリーな出来上がりに、、。
旦那サンにクスッと笑われた。それは似合わないという事なのか、、。

めげずに次はチェックの生地で作りたいと思ってます。

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/25.Mon

男のシャツ

またまた旦那サン物です。
「男のシャツの本」から作ってみました。
20070625193500.jpg20070625193535.jpg

作り方が上級者向きの本のようで「こんだけ?」って言うくらいしか
載ってない。
以前に何枚かシャツを作っていたのでなんとか出来たが
細かいところは、見えないからいいかとか手持ちのシャツを
参考にしてみました。

半袖だからなんとなく完成したけど長袖だったら
途中でやめてたかも、、、。

形はさすがに「男のシャツ」なだけあっていい感じ。
旦那サンは170cmの細くもなく太くもなく(中肉中背?)って感じ
なのでMサイズで作成。

買ったまではいかないがそこそこ着てくれそうなのが出来ました!(ホッ)



>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/22.Fri

いただき物

20070622170140.jpg20070622170202.jpg

最近ネタ切れ?のため いただき物をご紹介!

勤め先の先生が韓国に行かれたのでお土産を頂きました!
この他に本場のキムチとカクテキを、、。

私は辛いのが苦手なのでキムチは旦那サンが美味しくいただきました。
ほんものは違う!と絶賛してました。辛いがうまい!と、、。

左の写真はチョコレート。韓国の昔ながらの光景が描かれていました。
右は韓国のリ。塩とごま油が効いたのり。
先生いわく天然のりらしいので美味しかったです。
のりは子供が気に入ってごはんの友に食べてます。

残り少なくなったのりを大事に大事食べてます!

先生はお仕事で行かれたのですが私は観光で行って見たいです。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/18.Mon

次女のお誕生日

16日は次女の8歳のお誕生日でした。
プレゼントはDSのソフト。味気ないけどこれがいいと言うので。

16日は旦那サン仕事だし1日遅れでしたが
17日は旦那サンが休みだし父の日でもあるので
お誕生日パーティーをしました。

朝からは大阪空港に遊びに行き(関空には15分で行けるのに、、)
20070618201411.jpg20070618200327.jpg
↑こないだのおんなのこポロをおそろで着用!前日にお姉ちゃんのが完成!

そして今更ながクロックスのメリージェーンをゲット!(私用。娘よゴメン!)

あまりの暑さに飛行機を見ていたのはほんの15分程。
あとはアクタスをうろうろしランチを食べて空港から近くの
ダイヤモンドシティーに行って夕方に帰宅。

帰ってからお誕生日パーティー(ってほどのもんじゃないけど、、。)をしました。



>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/10.Sun

おんなのこポロ

久々子供ものです。
かわいいポロシャツ探してたんです!
型紙はちょっと前に買ってたんですが、どの生地で作ろうか
悩みやっとお気に入りの生地をゲットできたのでまずは次女の分から
作りました。
20070610000858.jpg
画像では無地に見えますがよーくみると
白のドットが入ってます♪

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/06.Wed

パパのハーフパンツ

なんと84初めて旦那サン用に作ってみました。
C&Sさんのおまけレシピの父の日用のパンツです。
20070823201420.jpg

いつも子供のものや私のものを作っていると「誰のん作ってんの?」
と聞いていた旦那サン。
多分私の作ったものは着ないだろうと今まで作った事なかったのですが
「このパンツ作ったら穿く?」と聞くと意外にも「うんうん穿くよ?!」と
言ってくれたので(内心は作って欲しかったのかな?)
男物初挑戦してみました。

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

