--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/30.Sun

ロングカーデガン

パターンはRick Rackのロングカーデガン
生地はC&Sさんで昨年購入のもこもこパイルネイビー

トルソーに初めて着せてみました♪

まだボタンはつけてないのですがとりあえず写真とってみました。

20070930155726.jpg

ちょっとまぶしくてよくわからない画像になってしまいました。
もこもこパイル、まさしく もこもこ感が超気持ちいいー♪

ほんとはもっと普通のニット地で作るものなので
前たてや衿が分厚くなってもこもこです。

なのでボタンホールを開けるのが怖いんです。
多分ぐちゃぐちゃになりそう、、。
うまく完成したらまた見てくださいね。

斜めがけのポシェットはC&Sさんのリネン混キャンパスネイビー
でおまけレシピのハンドル部分を長くしたものです。

旅行やUSJなんかに行くとき便利でした!


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/30.Sun

トルソーがやって来ました。

念願のトルソーが昨日届きました!

でもなんだか臭い・・(笑)
新築のお家が臭いのと似たような匂いとでも言いましょうか・・。

しばらくベランダに立たされました。
でもまだ匂います。安いのはこういう落とし穴があるのでしょうか?

でもこれからお世話になりますトルソーさんをご紹介します。

20070930154902.jpg
一応猫足さんです。
針は刺せません。
パンツ対応です。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/30.Sun

予約の布

C&Sさんの7月の予約の布が金曜日に届きました。

20070930153328.jpg20070930153343.jpg

中身はsueのソーイングケースのキット
     カットソーキルト カーキ
     リネン混ダンガリー ネイビー
     タグ フランス語セット
     コットンストライプテープ ネイビー
     メートライン
     C&S刻印ボタン黒 白
     いかりボタン。。。

買っちゃったって感じです。
在庫布がものすごく増えて旦那サンに「買いすぎー!」と
言われたばかりなのにこれは見せれないわ・・・。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/27.Thu

グラニーバッグ

Rick Rackさんの新しいバッグのパターンで作ってみました!

20070927192610.jpg20070927192638.jpg

20070927192702.jpg
このパターン大と小が作れますが、今回は大を作ってみました。
結構大きいです。たくさん荷物入ります。

次は同じ布で小さい方も裁断済みなので作ります。(たぶん)

タグは手持ちの皮にイカリを刻印(MIYUちゃんに貸してもらいました)してみました。
皮に金づちでトントン叩くのですが、思ってたより難しい201
二枚に一枚は失敗。ゆがんだり均一に型がつかなっかり。
でもこの作業はなかなか楽しいんです。音はうるさいですけどね。

縫い付けるのも一苦労。四隅に穴を開けてからすればいいのに
穴を開けるのが面倒だったので力ずくで太い針で刺したのです。
指にも穴開きました202痛かったです。

一手間をかけると言うことは大事な事です。
きちんと穴をあけるべきでした。

生地 ヒッコリーは購入先不明。
    底布はC&Sさん ハーフリネンデニム
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/24.Mon

運動会

昨日娘達の運動会がありました!

お天気も良く(良すぎて気分悪くなりました)、子供達の
熱中症対策として今回初めて児童席にもテントが張られました。
先生方や役員の方に感謝です!

さてさて今年は次女がリレーの選手に選ばれました!
長女は今年5年生になりますが1等には無縁の人なので
我が家にとってリレーに出れるというのはスゴイ事なのです!

20070924191800.jpg20070924191532.jpg

残念ながら走ってるときの画像はありませんが、見事に
優勝しました!一眼レフで写真を撮ったのですが連写モードで
撮影してしまいました。親ばかです。隣で旦那サンがビデオ撮ってたんですが
私の写真を撮りながら「行けー!行けー!」と叫んでたのが
ばっちり録音されていました。恥ずかしい。。消したい。。

あまりの暑さに子供よりバテテしまった私です。
日焼けもしてしまいました。日焼け止め塗ったのに効果なしでした、、。

一大イベントもようやく終わりホッとしました。
今からたくさん撮った写真の整理です。

そして今晩からまたソーイング頑張ります!

そうそう先日トルソーを買ってしまいました!
旦那サンにオークションで落札してもらいお安く買えたのです。
まだ届いてないので後日ご報告しますね。
トルソーに着せれる大物を作らなければ!です。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/18.Tue

ハーフパンツ2

はじめてNana Toneさんで買った生地。
グリーンブロックチェックと言うですが大きいチェックと小さいチェックの
リバーシブル。

かわいいやん!と自分のものを作る予定でしたが
やっぱり私にはかわいすぎるやん201と泣く泣くお子様用に。。


両方のチェックをどう使うか悩みましたがメインは大きい方を
小さい方はポケットにしてみました。

20070918205907.jpg20070918205933.jpg

パターン nootiea go goさん ハーフパンツ 140 120
サイズ
タグ    C&Sさん

20070918210801.jpg20070918210832.jpg

お姉ちゃんにはAnon、次女にはMadelonのタグを、、かわいい!

20070918211106.jpg

反対のポケットにはヒツジさんのタグを。
裾にはレースもつけて(見えませんが183)超ー懲りすぎました♪


生地的に夏物なので来年も着れるように大きめに作りました。


handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/13.Thu

ギャザーノースリーブ

夏も終わりなのに思いっきり夏物を作ってしまった!

でもでも重ね着してもうちょっと着てもらいます。

20070913195047.jpg
お姉ちゃんは140サイズを150に勝手に大きくして作りました。
妹ちゃんは130サイズです。

分かりにくいですが胸のギャザーはゴムを一緒に縫ってギャザーを寄せてます。
簡単にギャザーができておもしろかったです。

でも組紐を作って縫い付ける作業はもう勘弁!って感じです。
めんどうだけど出来た時は頑張った分だけ愛着がわきます♪

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/06.Thu

Vネックブラウス

C&Sさんのリネンにスカラップ ネイビーで
スカラップをどう使うか悩んで、Vネックブラウスを
作りました。

デジカメが壊れてる間にちょこちょこ作ってたので
カバン2つとこの服を一気にアップ!

20070906200416.jpg20070906200434.jpg

鍵のタグもC&Sさん。お気に入りのタグです。

パターンはキャミソール&ワンピースの本から。
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/06.Thu

バンブーハンドルバッグ

こないだ作った黒のリネンのワンピ?スの
あまった生地でバッグを作ってみました♪

内田彩乃さんの丸いリボンバッグというのが元の形なのですが
またまたやってしまった!

本に載ってた型紙を800%拡大。とあったのでその通りにしたのですが
出来てみたらなんか小さくない?・・・とよくよくHPで調べたら
1000%の拡大でした。と訂正されてた。。。悲しー。

バッグの大きさに対して持ち手が大きいよね。うん。
出来てから気付く私って、、。アホ、、。

でもめげずに使いますよー!では見てやって下さい84

20070906195421.jpg
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/06.Thu

スモッキングバッグ

デジカメ修理出来ましたー!12600円也!高ッ!


スモッキングというものに初挑戦!
性格的に向いていないと敬遠してきたけど
気まぐれでC&Sさんのキットを買ってしまったので
作ってみました。

これでいいのかはよく分かりませんが
なんとか形になったのでホッ。

でもでもリバーシブルなのに持ち手の生地を
裏も表もチェックにしてしまい。。

20070906193215.jpg
ほんとは裏もリネンでギャザーが寄っててかわいいんだけど、、。

でもでもチクチク時間と手間のかかった作品なので
気に入ってます。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/01.Sat

ガーリーッシュパンツ

shell buttonさんというところで初めて買ったパターン。

120と130を大きくして140くらいにして2枚いっぺんに
作りました!
このパターン、パーツが2枚なので簡単!しかもカワイイ♪

お気に入りになってしまいました。

20070831161734.jpg20070831161445.jpg
携帯のカメラなので変な写りでゴメンなさい201

20070831161835.jpg

生地 タグはC&Sさん ダブルガーゼブラックウォッチ

子供達の感想は動きやすくてカワイイ!だって!
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

