--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/29.Mon

パーカー

週末縫い縫いしました。
久々に子供のものです。

Color Dropさんでひとめぼれしてしまったグリーンにドットの生地で。
パターンはクライ・ムキさんの「子供のパーカー&コート」から。
本ではリブなしですがリブ用生地も一緒に買っていたのでこんな色ここで
使わないとどこで使う?って感じなんでリブつきにしてみました!

布を裁断しながら気付いた、、。緑、、、。こんな色の糸ないよな?。と。
ロックミシンの糸も勿論、なーい!ってことで
「インターネットの糸やさん」ていうとこで注文。

糸が届いてやっと縫い始め、今度はオープンファスナーが、、。
気付くの遅すぎ。こんな要領の悪さで次女の分だけ完成!
お姉ちゃんの分は七文目まで出来てるんだけど、週末には出来ませんでした。

20071029200421.jpg20071029200445.jpg20071029200500.jpg
ファスナーはやっぱり苦手×。何度もほどいてやり直しました。

でもでも、なかなかの出来です!カワイイのが出来ました♪



handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/29.Mon

次女と芋ほり

月曜 今日は次女(小2)の学校行事のお芋ほり。

学校近くの大きな畑で春に植えた苗が超ーBIGなサツマイモに
育っていました!ほんとにBIG!

先日行った たわわ農園では「発育不足で芋ほりは出来ません!」
と断られたのですがここは夏の暑い中先生や役員の方、町の職員の方々の
手入れのおかげでまれに見る大豊作だそうです。

20071029191329.jpg20071029191408.jpg

写真じゃ普通サイズに見えるかもしれませんがこれほんとに大きくて重い!
かぼちゃサイズのお芋もたくさんありました。
おみやげに一人5本頂きましたがもって帰るの重くてしんどかったです。

姉の時はスーパーで売ってる位のサイズでしたからそこまで重い!とは
思わなかったはず、、、。

そして次女が帰宅するとその手にまたお芋が、、、。
「おみやげ一人4本やって!」とまたまたビックサイズのお芋、、、。

合計9本。お芋の料理にお菓子・・。頑張ります!

お芋ほりのあとは、、。
仕事もお休みいただいたし滅多に行けないランチへGO!


 20071029193603.jpg
こんなにたくさんの種類のおかずがあって¥1000!
デザートにシフォンケーキと飲み物を付けて¥1280。
ぺロリとたべてしまいました280

おいしかったです!

>>続きを読む
日々のこと | Comments(1) | Trackback(0)
2007/10/21.Sun

大宮楽市

今日は朝から早起きして大宮楽市にお友達と行きました!

20071021232655.jpg20071021232720.jpg

miyuちゃんが上手に作品たちを並べてくれてました。
私はたいしたお手伝いもせずに「お客さん」してました。
ごめんね!miyuちゃん!

miyuちゃんの作品はやっぱり上手。
並べて置いてもらのはちょっと恥ずかしかった201

でもでも嬉しい事に私の目の前で私の作品が売れた!
心の中では「よっしゃー!」と叫び、お客さんありがとうございます!と
なんとも言えない喜びを噛み締めました!(ちょっとオバーな、、)
でもでもホント嬉しかったよ?♪

miyuちゃんありがとー!

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/10/21.Sun

秋のUSJ



年間パスポートも12月で切れちゃうので
土曜日混み混みを覚悟でユニバに行きました!



朝は次女が漢字検定の試験があるので
お昼ごはんを食べてからの出発です。

今日の目当てはソルシエとピーターパンのネバーランド。
「アトラクションはあきらめよう!」と子供に言い聞かせておきました。

着いたのは2時頃。案の定、車は外の臨時駐車場。遠かった201

20071021230555.jpg20071021230624.jpg

20071021230732.jpg20071021230824.jpg

約2時間前からの場所取りの甲斐あってなかなかいいところから
見れました!とっても楽しかったです。

しかしピーターパンは場所取りに失敗241
日が暮れてからはめちゃ寒くなり、それなりの対策はしていたのですが
ショーもほとんど見れず寒さとの戦いでした!

ショーも終わり閉園時間間際に駆け込みで「E.T」に行くと私達が最後に
並べて、2?30分で乗ることが出来ました。

帰ったら10時半頃で子供達は車でZZZ..。

20071021231742.jpg

私のおみやのハローウィーンメロンパン。400円也!かわいい!
中途半端な夕食だったんでお夜食にみんなでいただきました!

楽しかったね?♪




日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/10/18.Thu

大宮楽市

同じ職場の sucreのmiyuちゃんが出店する大宮楽市。
次の日曜  10月21日10:00?
岸和田市 兵主神社(岸和田中央公園前)

なんと私の作品を置いてもらえる事になりました!
急な事なので少しだけですがsucreさんのブースに出さしていただきます。

お近く方是非お越しください!他にもハンドメイド作品たくさん
ありますし’食’もあり楽しいですよー!

今まではお客さんだったので今回初めて作品が並ぶという事で
ちょっぴりドキドキしています!

20071018191931.jpg20071018192002.jpg

話題のしじみ巾着です。ひもをしぼると しじみちゃんに見えません?
コロンとかわいいです。

20071018192229.jpg20071018192316.jpg

20071018192300.jpg20071018192339.jpg

それぞれタグに1.2.3とナンバーがあります。
とくに意味はありませんがなんとなく番号をつけてみましたー!

20071018192414.jpg

後は簡単テッシュケースです。
街角で配られたテッシュもこんなケースに入れると
カバンの中もかわいいです♪

是非是非遊びに来てくださーい!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/16.Tue

キルトニットでジャケットコート

冬に向けてガンガン縫います!

日々大きくなる娘達に秋冬用のジャケットコートです。
昨年作ったスプリングコートと同じパターンで丈を短めにしました。

今回はニットなので同じ型紙でも少大きめに出来て丁度良かったです。

20071016163146.jpg20071016163218.jpg

20071016163253.jpg20071016163322.jpg

生地  mocamocha,shop シンプルキルトニットお花柄プリント モカ×ボルド
パターン Candy Floss キッズジャケットコート 120 140

20071016163410.jpg20071016163428.jpg

長女の着用画 下2つボタン閉まってないやん!
細くて長い長女。足も長くて細くうらやまし?。
ママの贅肉分けてあげるわー!って感じ。

この秋冬ヘビロテで着てもらいます!



handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/15.Mon

実りの秋とご馳走

昨日の日曜日お家から15分くらいのところにある
「たわわ農園」というところに遊びに行きました。

秋になると毎年コスモスを見に行く我が家。意味はないのですが
春は桜、秋はコスモス。っていうことで。

たわわ農園はぶどう狩りや芋ほりも楽しめますが
ぶどうは9月いっぱいで終わってました。
お芋も今年は雨が少ないのと暑すぎて不作だったそうで
予約の人のみって言われて楽しみしてた次女はガーンッて感じでした。

気を取り直してコスモス畑へ。ミツバチや蝶が蜜を吸ってました。

20071015213454.jpg20071015213538.jpg

栗もたくさんなってました。
20071015213932.jpg20071015213948.jpg

なぜか帰りには大きなカニを発見!
20071015214126.jpg20071015214338.jpg

                       少しだけ残ってたブドウ。

自然豊かな秋を感じる一日でした。

そして夕食は、、、。



>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/15.Mon

ボートネックTシャツ

なんだか急に寒くなりあわてて衣替えをしたら
子供達大きくなったのねー!
サイズアウトやんか!

と言うことで急いで週末縫い縫いしました。

生地 C&Sさん NIMES定番ボーダー きなり×きいろ
パターン Rick RackさんボートネックTシャツ130 Sサイズ

20071015184317.jpg20071015184349.jpg

長女は152センチ身長があるので大人のSサイズで
作ってみました。裾が長いぐらいであとはパターンどおりに
作成。ピッタリです。生地もたくさん使うので考えて買わないといけません。

次女のと並べてみると親子ペアみたいです(笑)

20071015185009.jpg

右袖に目印にC&Sさんのフランス語タグをつけました♪
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/12.Fri

ちっちゃなスカート


今日はお仕事がお休みでした!
滅多とない平日のお休み。

同じ職場のIちゃんとAさんも同じく既婚者で子供が2人。
普段は仕事に家事に追われてるのでこういうお休みを利用して
一日ソーイング教室もどき?をしてみました。

Iちゃんのご希望はコースター。
でも写真撮るの忘れてしまいました(><)
家族分4枚作りました!

Aさんは女の子2人のお母さん。
子供にスカートを作りたい!とリクエストされ・・。

半日で二枚のスカートは無理なのである程度
私が作っておきました。

脇と裾とウエストを縫うだけにしてなんとか今日で仕上げてもらいました。

帰ったあと出来たスカートにレースのドイリーをつけて
とってもかわいく仕上げてくれました!

20071012213227.jpg

うちの娘達は150と130のサイズなのですが
Aさんの娘ちゃん達は100と95サイズなんだそうで
久しぶりにちっちゃなサイズを作って、なんてかわいいーんやろう!
って感動しました。

もう一回わが子もこのサイズになって欲しいなー。と
不可能なことを思ってしまいました181

忙しい主婦の一日ソーイング教室もどきでしたが
なんとか無事仕上げる事ができ、おしゃべりも沢山して
楽しいひとときでした!

生地 C&Sさんギンガムダブルガーゼ グリーンとブラウン
パターン 「女の子のベーシックな服」からティアードスカート


handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

