--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/27.Tue

お買い物

昨日のお話、、。
夫婦揃って珍しくお休み。子供達は学校だし、、。

息抜きにお買い物行っちゃう?ってことで電車35で街へ行きました。

まずはビルケンの冬バージョン。

20071127202211.jpg

定番のボストンを、、。冒険できないタイプの私は長く履けそうな
定番を選んだ。横でなんでか靴を選んでる旦那サン。
「アンタもか!」と心のなかで叫んだ!

まっ私だけというのも心苦しいので二足お買い上げ?!
旦那サン便乗作戦成功?って感じですね、、、。

そして気になってたもの発見!
20071127205700.jpg
FALKEの靴下。
一足1800円。普段の私なら買わないがビルケン2足お買い上げのあと
金銭感覚の鈍った私はレジにいた、、、。

パソコンの前で買おうか悩んで止めたのに買っちゃた!
早速履きました。気持ち良かったっす!

そしてランチ。
やっぱり旦那サンだと変わったところに入るわ、、。
子供連れだと無難なとこばかりやから、たまにはいいか。
20071127210634.jpg20071127210516.jpg

ベトナム料理のお店でフォーのセットメニューを食べました。
生春巻きは二種類のソースがついてて美味しかったです。
フォーにはパクチーを刻んだのをたっぷり入れて食べました。
苦手な人も多いですが意外に私は大丈夫でした。

旦那サンはボリュームたっぷりのご飯つき(辛いチャーハンみたいだった)

あとは子供達に頼まれた「美味しいおやつ。」というもの?
を買って帰りました。(マカロンとかチョコのお菓子やなんかを)

久しぶりのデート?みたいな、、。たまには子供抜きもいいですね♪

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/24.Sat

X’masツリー

お義父さんの病院に毎日お見舞いに行き
なんだかお疲れの今日この頃、なんとなく
暗?ィ我が家にも和みが必要かな?と思い
ツリーを出してみました。いつもより飾りは控えめ?

20071124192050.jpg
昼間に撮影したので光って見づらいですね。
夜の方が雰囲気もでてよかったかもです。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/24.Sat

プルオーバー

この前のグレーのタートルに合わせて着る
プルオーバーを作りました。

薄いベージュのタブルガーゼで衿はレースを袖口と
ポケットには白とブルーのストライプでパイピングをしてみました。

20071124185913.jpg20071124185937.jpg

少し前にランチをしてると4?5歳の女の子がお母さんと
お店に入ってこられ真っ白のダブルガーゼのチュニックと
グレーのTシャツを重ね着していて(手作りやな?)と遠目にチェック
してしまいました。
かわいいなーと思いながら記憶も適当なので、あんな感じやったかな?
で真似て作りました。

生地 PERURUさん ふんわりWガーゼナチュラル
パターン Candy Flossさん 重ね着チュニックをアレンジ

handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/18.Sun

子供タートル

ほんとに寒くなってきました。
重ね着に便利なタートルをこの週末作りました。

20071118222207.jpg

黒、白、グレーは便利なアイテム。
グレーだけなかったので長女、次女用に作りました。
これは長女用。次女は出来たのを見つけると早速着て
どこかに消えてしまいました。多分パパとお散歩。

あまりにシンプルなので裾に太
レースをつけてみました。
前後も分かるしたったこれだけでカワイイ178

パターン Rick Rackさん
生地 mocamochaさんで昨年購入の「スムースモケモケ起毛ニット」

>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/12.Mon

お誕生日

昨日の長女のお誕生日の様子です73

20071112183759.jpg
夕食は長女の食べたいものづくし。
チーズフォンデュとお肉!あとはミネストローネ。
お野菜もたっぷり食べてね!って感じです。

20071112183832.jpg20071112183814.jpg


20071112183854.jpg

ケーキはチョコレートシフォンケーキ。
生クリームを7分にあわ立てて、とろ?リかけます。
うちの定番です。(次女がフルーツ嫌いなので、、)
たまにはイチゴたっぷりケーキも食べたいな。今度買っちゃおう!

キャンドルはナチュラルキッッチンで数字のがあったので、、。
なかなかのインパクトでした。何歳になってもろうそくのフーッ73
やりたいみたいです。

今年は家族でまったりのお誕生会でした。
たくさんお友達からもプレゼントをもらい至福のときをあじわった長女でした!

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/11.Sun

ウールのギャザーバッグ

11月11日11歳。今日は長女nonのお誕生日73

1が6こも並んでめでたいお誕生日です♪

自転車が欲しいというリクエストにお答えしてプレゼントは
折りたたみ自転車。

そしてママからのプレゼントはこのバッグ。
私用にキットを買ったのに作っているうちに
長女の雰囲気にピッタリ178ということでお譲りしました!

(C&Sさんのウールギャザーバッグのキットです。)

20071111154433.jpg20071111154451.jpg

思ったより小さかったですけどそれはそれでO.K!
ころんとかわいい形です。気に入って早速お出かけにもって行きました。

20071111154540.jpg
下手な撮りかたで。。しかもみんなの足写ってるし、、、。
大人用ですから私も乗れます。ちょっと拝借して通勤に
使わせてもらいました。久々の自転車はいい運動になります。




>>続きを読む
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/04.Sun

BWキュロットパンツ

Nana Toneさんで購入したキュロットパンツパターンセット
作りました。

生地はふんわり起毛で軽くて暖かい!がパターン
デカ過ぎ!
なんでなん?って言うくらい大きいのでアレンジの仕方が載ってたので
細くしてみた。けど縫いながらも大丈夫なん?と言う感じ。


やっぱり いくらちょっと太目の私でもでっかいよ?。

ほどくの大変だけどせっかくのいい生地だから頑張って修正します(>-<)
一応画像をどうぞ!

20071104222719.jpg20071104222750.jpg

ポケットも頑張ったんだけどな?。これもやり直しだー!
20071104222808.jpg


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/03.Sat

パーカー?

やっと・・ お姉ちゃんのパーカーが出来ました。

20071103221848.jpg20071103221908.jpg

次女のと比べるとデカッ!です。
二枚目なのでファスナー付け、まあまあ上手く出来たかな?です。

今日お買い物に着て行きました。
目立ちます84 遠くからでも分かりやすい。

混雑しそうな所に行くときに着せるにはもってこいの服です!?
 
襟ぐりの処理にお花のバイヤスを使いました。
見えないところにもちょっと手間をかけると自己満ですがお気に入りに。。

ちょっとずつ寒くなってきてるので冬物頑張らないといけませんね、、。


handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

