--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/31.Mon

大晦日ですね

今年もいよいよ今日でおしまい、、。
このつたないブログを覗いてくださいまして
ありがとうございました♪

来年はもうちょっとソーイング頑張らねば、、です。

そして、いろんなことに挑戦してみたいです。

来年もどうぞよろしくです!
とっても寒い276年末年始のようですが風邪などひきませんように、、。
よいお年をお迎えください481




日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/25.Tue

X’mas

Merry X’mas255

我が家のX’masは昨日旦那サンがお休みだったので
おうちでチキンとピザを焼いてパーティーをしました。

午前中はお父さんのお見舞いに行き、お昼から最近オープンした
りんくうのシークルに行って来ました。(私はアウトレットの方が行きたかった。。)

そして夕方おそおその帰宅だったのでたいした物は
作れず、、。画像なしです、、。

20071225192118.jpg20071225192136.jpg

そして旦那サンにはC&Sさんの天竺カーキで
長Tを作りました。
メンズのパターンはこれしかなくていつも一緒でゴメンよー!
(Rick RackラグランTシャツ)

で、いつも同じような色だしちょっぴり背中にアクセントをつけてみたんですけど。。

20071225192036.jpg20071225192021.jpg

おこちゃまには、やっと編みあがったニットのマフラーにリバティー風の
小花柄を縫いあわせて。ちょっと大人っぽいのでこれはお姉ちゃんに
プレゼント。私も使っちゃおう!

妹ちゃんのは今作成中!そう間に合いませんでした(><)ゴメンネ!

そして子供達はサンタさんにお願いしてたものを今朝ゲット!
プレゼントの中身は超現実的! 図書券です。
本好きの我が子。図書券とはお母さんは楽チンだったけど
なんとなくテンションさがったよ?!

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22.Sat

小銭入れと印鑑ケース

じゃ?ん!まとめて作ってみました!

生地は表も裏も全部C&Sさん。
がま口キットはRick Rackさん。

20071222193749.jpg20071222193802.jpg

布選びが、、なんにしようか迷いました。
結局はシンプルに、、。

細かい作業は苦手ですが今回はなんだか楽しい作業でした♪

それぞれクリスマスプレゼントにお嫁に行く予定です。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/18.Tue

チュニックワンピース

いや?私にしては乙女な物つくちゃいましたよー。

今日はトルソーちゃんをベランダに出して写してみました♪

20071218170241.jpg20071218170258.jpg

似合うかどうかは別としてこんなの作ってみたかったんです。
旦那サンにクスッと笑われました、、。

でもめげずに着ます。
コレ一枚じゃ足が寒いんでインにスカートを作ろうと思います。

こういうの似合う人憧れます。

子供にも型紙買ってあるので子供に夢を託します(笑)

パターン Lilla Blammaさん
生地   C&Sさん 幅広リネンpart2




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/15.Sat

おやつ

先週奈良で食べてからやたらと「食べたい!」と
リクエストが、、。
実は私も妙に食べたくなり。。。

20071215211033.jpg20071215211014.jpg

焼き芋178おいしいね?。

次女が風邪をひき微熱があり週末のお楽しみは
全部キャンセル241

かわいそうなのはお姉ちゃん。暇だわっ!とうるさいので
おやつでご機嫌をとりました!

このお芋次女の学校のお芋堀の時のもの。
大事に寝かしたら甘みも倍増!ホクホクでオーブンのおまかせキーで
作っただけなのに美味しかったです。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/10.Mon

奈良へ


日曜日、旦那サンが久しぶりのお休みだったので
どっか行こう!ってことで、まだ紅葉見れるかなと
奈良へドライブです。

まずはJAFでおすすめドライブコースに載っていた
正暦寺という所へ

20071210212051.jpg20071210212157.jpg

まだ間に合いましたきれいなもみじ。

20071210212537.jpg20071210212229.jpg

おみやげにもみじを拾ってきました。次女が宿題の日記に貼るというので。

そして定番奈良公園へ

20071210214040.jpg20071210214054.jpg

旦那サン、鹿せんべいを即買って楽しそうに餌やりです。
動物の苦手な次女は終始「怖?い」を連発!
「ついてこんといて?202」と鹿さんにお願いしてました。

20071210212304.jpg20071210212319.jpg


でも東大寺の大仏さまを見ると口をポカーンと開けて
「すご過ぎる!」と外人さんみたい?に感動していました。

長女も学校で大仏の話を聞いたことがあるらしく、聞くと見るでは
大違いでこちらも、ものすごーく感動しておりました・・。

20071210212337.jpgこちらも立派なもみじ。


その後、焼き芋、みたらし団子、草もち、おせんべいと
食べまくり!なぜか私はやっぱり焼き芋ファン!(サザエさん?)
どれもこれも美味しかったですよ?。

そして帰りにもう一つ長岳寺というお寺に寄って帰りました。

おみやげは旦那サンの大好物のわらびもち。
帰って早速食べました今まで食べた中でベスト1かもしれません。
20071210212356.jpg20071210215458.jpg
やっぱり美味しいネタで終わりです277




日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/10.Mon

フード付ジャケット

寒さに対応して厚めのキルトニットで
私用にジャケットを作りました。

縫うのは大変だったけどとっても暖っかいです。

画像 022

生地 パターン共にストロベリーコットンさん




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/07.Fri

クロックス

また靴ネタでゴメンなさい


子供達にクロックスの冬バージョン「マンモス」を買いました。
友達が天王寺に行くというので図々しくお願いして買って来てもらいました。

それはそれは暖かく気持ちイイです178
難点は足が大きく見えること(笑)

20071207214441.jpg20071207214459.jpg

この暖かさにノックダウン!私も欲しい!
こっそり子供が学校行ってる間に履いちゃいました!ゴメン!

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/04.Tue

かかとちゃん

いつ頃からか冬になると「かかと」がガサガサ。

クリームを塗ったり軽石でこすってみたり、、。
どれもあまり効果はなく日々おばさん化していく私のかかと。

薬局で気になっていたものの一つ。買ってみました。

20071204192959.jpg20071204193047.jpg

色は3色ありましたが新色のピンクを。
誰が見るわけでもないのでかわいらしくピンクにした。

20071204193058.jpg

今日で3日め。なかなかいい感じ。
履いてすぐにポカポカしてきて、かかとすべすべ。

もう少し続けてみます。私的にはヒット商品かも。です。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/01.Sat

お買い物

買っちゃいました。koosの斜めがけバック。

20071201211430.jpg 20071201211444.jpg

サイズで悩んだんですが小っさめサイズを。
大きいほうはそれだけで重そうだったからやめました。
この中間サイズがあればいいのにねー。って感じです。

やわらかい皮の手触り、やみつきです。
長く使えそうなデザインもゲットした理由のひとつです。
大事に使います。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/01.Sat

キルトジャケット

昨年のキルトジャケットは残念ながらサイズアウト!・・
で次女用に昨年私のキルトジャケットを作って
残ってた生地で作りました。

そして昨年の私のジャケットは長女へ・・。
もともとC&Sさんのパターンで作ったのですが結構細身で
無理してきてました203お恥ずかしい・・。

今回長女に着せてみると少し袖が長い程度で
着れるんです201そりゃ私にはキツイって!!

20071201203539.jpg

生地 レイニーブラックウォッチ
タグ 、メートライン、ボタン全部 C&Sさん 
パターン クライ・ムキ子供のパーカー&コートより120サイズで。
 
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

