--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/25.Fri

ポ?チ

こないだのビニールコーティングのバッグの
キットについてたポーチを作りました。

20080125215154.jpg

なんだか下手っぴな画像でごめんなさい201

思ったより大きくっていっぱい入りそうです。

ビニールコーティングは端処理がいらないので
意外に楽チンかもしれません、、。

話は変わりますがーーー
あ?明日は土曜参観だー!
寒いからヤダなー。
でも運よく旦那サンもお休みなので一緒に行って
二人分を分担して見ようと思うのでいつもよりはいいかも。

二人の教室を行ったり来たりは結構疲れる、、。

二人とも班で色々発表があるらしい。どちらも見逃さず行かないと
怒るやろなー!一生懸命練習してたから、、。
母も父も見逃さないように頑張るよ!!
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/25.Fri

生地が来た!

今年は生地の購入は控えめに・・。と固く?誓ったのに
やっぱり意志は弱かった。。

20080125221051.jpg

C&Sさんのお荷物2?3日前に届きました?。
しかも軽く諭吉超え?。

ポチッとする時はそれなりに考えて多分作りたいものが
あって買うんだろうけど、、。
布が届いたら??記憶にないものがあるし
寝かせればもっと分からなくなる。ひどいときは重なって同じものが
届いたりする。。ボケてるのか?イヤイヤ怠慢なだけと思っておこう!

ホントに頑張って色々作ろう!布を減らそう!がスローガンです。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/25.Fri

ギャザーバッグ

nunoyaさんの無料配信パターン ピュアリネンのバッグ。
をブラウンのリネン混の生地で作りました。(近くの生地やさんで購入)

裏地はC&Sさんの幅広リネン。タグも二枚ともC&Sさんです。

20080125215106.jpg20080125215142.jpg

20080125215126.jpg

レシピではくたっとした風合い。とありましたが
今回は接着芯の中を張り付けパリッと感なバッグにしてみました。

なかなかの出来に満足♪ですがお嫁に行きます!(涙)
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/19.Sat

ビニールコーティングのバッグ

ビニールコーティングのバッグ出来ました!

C&Sさんのキットでバッグとポーチが作れる
お買い得のキットでした。
ポーチはファスナーがなかったんでまだ作ってません191

20080119214026.jpg20080119214042.jpg

長女に持ってもらいました。
大きさも丁度イイ感じ。長女に狙われてます!
でもあげない!苦労しましたビニールコーティング。

でも今回でコツはつかみました!
>>続きを読む
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/13.Sun

福袋の中身・・・・・

Nana Toneさんの福袋Favorite bag

週末届きました!抽選だったのですが当たったんです。
っていうか くじ運のない私が当たったのですから
そう競争率は高くないはず・・。お値段もかなりご立派なので
はずれてもいいや!と思ってたらこういうときは当たるンですね。

生地中心と服ばっかりのと二種類あったのですが
私は服にしました。
では中身ネタばらしします・・。

20080113205022.jpg20080113205126.jpg

トップスはこの二枚。どちらも着れそうなんで◎

20080113205112.jpg20080113205044.jpg

ボトムスは左のコーデュローのパンツはちょっとウエストきついぜ!
でした。ちょっとくやしーね!ほんのちょっとなんだけどご飯食べたら
きっとボタンはずさないといられなさそう・・・。

黒のワイドパンツは裾直しが必要!殿様だった。。
黒のワイドパンツの方はウエスト超ー余裕!
同じMサイズなのにあきらかに違う、、。ちょっと悲しいー。

20080113205216.jpg20080113205152.jpg

あとは巾着の中にNana ToneさんのCD。曲だけ。
ミシン中のBGMになりそうな。。。

そしてこの中身全部がこの斜めがけバッグの中に入ってました。
マリンなボーダーのバッグ。意外と大きいです。

これでネタばらしはおしまい。
服の福袋は難しいですね、、。

他の方の中身 気になる?。です。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/12.Sat

ハイネックカットソ?とニットスカ?ト


超ー久しぶりに友達に会う事に、、。

彼女とは中学からの友達。お互いに結婚してから
なかなか会えずホントに今日は久しぶりの再会♪

彼女は小5の男の子と年中の女の子のお母さん。
年中さんって5歳?服のサイズを聞くと110センチだそう。

我が家は次女が130センチなんで久しぶりのカワイイサイズ。
俄然やる気の湧いた私は型紙を引っ張り出しで2日間頑張りました!

小っさくてカワイイ178布もこんだけ??で出来る。

20080112204251.jpg20080112204332.jpg

早速着用してくれました!心配だったサイズもグッド!
初登場のMーちゃんです。勝手に登場させてごめんよ?!
ダメだったら連絡を?!




>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

保険証カバー

まずは小物から縫い始めです。

前々から保険証と診察券をどうにかならないか
と思ってました。

これなら「いざ病院へ!」というとき迷子の診察券を
探す手間が省けます。

20080108193843.jpg20080108193934.jpg

20080108195029.jpg


大事にとっておいたC&Sのはぎれで。ちゃんと接着芯も
貼ってあります。
皮に刻印を押してタグの代わりにしました。
なかなかこれがしんどかった!

こういうのって一度作ったら、そう何度も作り変えるものでもないので
自分なりにお気に入りのものばかりを使って作りました♪

中身のケースはお友達に頂いたのでどこのものかは???です。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06.Sun

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。です。

なかなか新年から更新できなかった。。
というのは、旦那サンのお父さんが1月3日に亡くなったのです、、。

新年から悲しい出来事でバタバタとお通夜、告別式と
続き、今日やっと落ち着きました。が

一人になったお義母さんを心配して見に行くと
遠くから親戚の方が来られ食事に連れて行ったり
来客の相手をしたりと、、あっという間に一日が過ぎ、
結局バタバタとして疲れてしまいました183

お義父さんはホントに優しい方でいつもニコニコして
みんなに好かれていました。
そんな人だったので葬儀の日もかなりの弔問の数がありましたし
今日もたくさんの人が訪ねて来られました。

病気で最後は苦しみましたが
いいお別れだったと思います。

お義父さんにありがとう!と言いたいです。

そんなこんなで落ちついたらまたミシン踏みます!


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

