--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/29.Tue

My Birthday

今日は私のBirthday何歳になったかは、、、???

嬉しい!子供たちからのプレゼントです。

工作好きの次女からは

画像 015画像 017
「たこやき」と書いた箱を開けると  中にはたこ焼きとソースとマヨネーズ。
そして何故か餃子1つとキャンディー。そして爪楊枝。←気が利くね!

画像 018画像 019
そして「だんご」とかいてある中には上手に串に刺さった団子が、、。
彼女のマイブームは「みたらし団子」だから、そのつもりかな?

画像 020画像 021
もう1つ。雑貨屋サン好きの私の娘ですから?きれいに袋に入った手づくりのブレスレット。

そして長女からはお手紙とお手伝い券。そんでもってチョコバット1本。
ママが好きだから自分のおやつを買うときに密かに買ってたらしい。
なんだか笑えるがカワイイ。
画像 022画像 014

なんだかほのぼの心のあったまるお誕生日でした。

ちなみに旦那サンからはウォーキングをしなさい!とアディダスのウエアーでした。
そうそう痩せなきゃね!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/27.Sun

行って来ました!ロハスフェスタ。

少し早起きしてロハスフェスタ行ってきました。

とってもいいお天気ですっかり日に焼けてしまいました(>-<)

sucreのmiyuちゃんのブースを少しお手伝いしがてら
広ーい会場を回って来ました。

手作りのお店、木工、食べ物、スイーツ、お花、、、
会場に入った途端 胸躍る?ワクワク!どこから見よう?、、
って子供連れというのをついつい忘れてしまうほどの楽しさでした♪

そしてsucureのお店ですが・・・

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

ロハスフェスタ

ご無沙汰しました?!
この一週間怒涛の日々を過ごしてました!ってたいそうな。。

同じ職場のsucreのmiyuちゃんが万博公園の東の広場で行なわれる
第4回ロハスフェスタに急遽出店することになり、私にもお呼びがかかったと
いうか作品を出品してもらえる事になりました!

4月27日 日曜日です。とっても急ですがお近くの方は是非お越しください。

ちなみにロハスフェスタは26日27日開催です。sucreさんは27日のみの参加です。

で何点か作りました!



>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/13.Sun

今日は旦那サンがお休み。ドライブ行くか!で
お家から4?50分位で行ける滝畑ダムへ。
公園もあるし、おうちの近所の桜はもう散ってますがまだまだ滝畑ダム周辺は
OK!でした。でも散り始め。っていう感じでしたが。とってもきれいでした。
何故だか年のせいか?近頃桜がとっても好きになってしまいました。

画像 088画像 090

画像 084画像 085

公園のてっぺんまで登るとボブスレーみたいな乗り物があって
ちょっと怖そうでしたが旦那サンと次女が挑戦しました。

滑り台をしたりバトミントンをしたりして楽しみました。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/13.Sun

靴靴靴!

春休み中にお友達とお買い物に行って次女のビルケン、
旦那サンのクロックス。
ネットでお買い物。で私のカルザノールのサンダル。
と靴ばっかり買ってしまってました。

我が家の下駄箱は靴が散乱!片付けないといけません!
でも靴大好き!ついつい欲しくなってしまいます。
しかも定番もの。履きやすくかわいいのがいいです。
カルザノールも昨年からのお気に入りで柄違いを二足ゲットです。
だって履きやすいんですもの・・。

画像 006画像 008

画像 003画像 005

次女のビルケン。めっちゃかわいい!でもお値段はかわいくない!
前買った時より値上がりしてた。。22cmです。

そして旦那さんのクロックス。地味目のお色は持ってましたが
「お買い物行く!」と言ったら「緑のクロックスよろしく!」と
何故か緑。それもいろんな緑があるのに超?緑。
彼はグリーン好きなんです。Tシャツとかスニーカーとか
考えてみれば緑多いです。なので緑です。おまけでバッドマンのシビッツ付けときました。
かわいいっしょ?

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/13.Sun

ボーダーTシャツ

CHECK&STRIPE布屋の手作り案内から
長女にボーダーTを作りました。

画像 091画像 093

生地 C&Sさん ボーダーバンビーノ オフホワイト×ネイビー

4月で6年生になった長女。もうすぐ追い越されそうな勢いで
どんどん伸びる身長。156?157cmはあるかと思います。
(もうすぐ身体測定なのでその頃ご報告します。)

こんな身長なので大人のSサイズで作りました。

今まではRick Rackさんのパターンで作ってましたが
こちらも出来上がりの形はラインがすっとしてどちらも甲乙付けがたいです。

私用もチャレンジしよう!でもボーダーは目が疲れる?!
画像 077
大人でしょ?
handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/01.Tue

悲しい・・。

結婚して15年目、、。
丈夫なだけがとりえ?の旦那サンにピンチ!が・・。

半月程前に目の異常が。
片目だけ物が歪んで見え、しかも中央に黒い斑点が見えるらしい。

2?3日しても治らないので眼科へ。
すると大きな病院へ行ったほうがいいと紹介状をもらって帰ってきた。
そこの先生はたぶん「中心性網膜症」でしょうと言ってたらしい。

早速調べてみるとそんなに深刻な感じではなかったので一安心していた。

そして昨日やっと紹介してもらった病院へ・・。
私も着いて行った。
「詳しい検査をします。」と点滴に造影剤を入れて目の写真を何枚も撮った。

しばらくして呼ばれると「中心性網膜症」ではなく
「加齢黄斑変性」でしょう、、といわれた。
二人で?????????

率直に言えば重症らしい。しかも片目だけでなく両目に症状がある。と言われた。
だいたいは50歳?男性に多いらしい。旦那サン40歳ちょっとなのに、、。

しかも有効な治療方はないらしくレーザーをあてることもあるが有効ではないと。
しかもしかも最悪な場合失明するよ。と軽?く先生は言った。

すぐではないが、ゆっくりと症状が進んで視力が落ちていき
最悪失明することもある。って、、、。

んなアホな?!って感じ、、、。
どうする旦那さん!どうなる我が家、、、。
お先真っ暗やんーーーー!

この先どうなるんでしょう?
他にも眼科へ行ってみようかと思います。
旦那サンが少し落ち着いたらですが、、。

見かけは普通ですが内心尋常ではないはず。
そばにいる私はなにをすればいい?なんと言えばいい?

つらいけど毎日は普通にやってくる、、。
とりあえず仕事に行っていつもの生活、、。

あ?暗い暗い話になってしまってスイマセン。
なんだか書いたら少しスッキリしたというか気持ちが楽になりました。

また愚痴をいっぱい書くかもしれないけどよければ聞いてください!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

