--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/29.Thu

デジカメポーチ

デジカメを新調したのでデジカメ入れが欲しい・・・と
職場のAさん。

どうせ作るなら・・・と意味もなく3つ作ってみました。

どれを気に入ってくれるでしょうか・・?

画像 007画像 008

画像 009
生地 左 C&Sさん リバティと綿麻ダンガリー
    中 スタジオクリップで購入(コニーバッグを作った生地と同じ)
      C&S さん ソフトデニムインディコ
    右 C&Sさん NIMES定番ボーダー 

持ち手の皮部分にはそれぞれお気に入りの刻印を叩いてみました♪
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

ラナンキュラスのブラウス

C&Sさんのリネンにスカラップでラナンキュラスのブラウスを
作りました。このブラウスは3枚目。お気に入りのパターンです。

裾と袖口にスカラップをもってきたので三つ折をして縫う。という工程を
省けるのでとっても早く出来ました。

白だから汚れるかなー?思いましたがやっぱりこの季節には白が着たくなる!と
いうことで作っちゃいました。

画像 065画像 066
リネンなのでサラッとして気持ちいい!汚さないよう大事に着ます♪
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

神戸へ

昨日は子供たちが創立記念日でお休み。
便乗して旦那さんと私もお仕事をお休みさせていただき神戸へ
行きました!

目的はIKEA。平日に行かんでどうする?!休日の混雑ぶりはただものじゃないので
子供たちには悪いが行ってきましたよ?!

空いてました。10時30分ごろ着きましたが何も並ぶことなく入れました。
やっぱり平日はいいな?。でした。

戦利品はというと・・。旦那さんの趣味のレコード。収納に困っていたので
レコードが入る棚を探しに・・・。

画像 049画像 068
大きな棚。\9990也!車でお持ち帰りしました。
画像 075画像 069
入り口にあるショッピングリストと鉛筆。店員さんにお願いして頂いちゃいました。黄色いのは電池。しっぽらしきものはフック。どれもかわいいしお安い!
画像 071画像 072
定番ハンガー。8個で\499。クロスは4枚で\199 安っ。花瓶はナント\79信じられへん!
画像 073画像 074
箱の中身はわかりにくいけど照明器具。玄関に取り付ける予定。

お昼もIKEAで
画像 050画像 053
画像 052
食べながら撮ったんで汚くてスイマセン。
ミートボールもサーモンもパンもみーんな美味しかったよ?♪
>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/19.Mon

パフT

以前長女に作ったボーダーT。
ほんとは次女とお揃いのはずだったが型紙を写し間違えて
次女のは身頃がパフTだった

さあ縫うぞ!という時点でなんか変だなーと気づき一気にやる気を
なくしてそのままほったらかし。

季節は変わり半そで縫わなきゃ!というところでこれを思い出し
だだだっーと仕上げてみた。

思ったよりかわいいーやん!
裁断ミスが思いも寄らず好転!ラッキー!でした。

画像 015画像 016

生地 パターン C&Sさん CSボーダーバンビーノ
>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

コニーバッグ

連休中にお買い物に行ったときに
HOBBYRA HOBBYREさんへ寄って
リバティーの布とこの型紙をお持ち帰り。

気に入った形のバッグだったので早速作ってみた!
私的には珍しくスピーディーな展開!

そして2ついっぺんの同時進行で作るのも珍しい!
柄違いで作ったらどんなんかな??と、、、。

画像 022画像 023

画像 026画像 025
生地はボーダーの方はNIMESのお店で以前買ったもの。
     花柄の方はスタジオクリップさんで買いました。

内布はC&Sさんの一年ほど前のD.G.Dセットネイビーに入ってたダンガリー。

お気に入りのパターンに出会ったかも。
でもチョィめんどくさい工程があるねんなー。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

ノースリーブワンピ

本 「女の子のおしゃれ服」から次女に
ワンピースを作りました。

真夏は一枚で今はTシャツなどを重ねて着たいと思います。
下に穿くスパッツも作りたいです。

画像 003画像 018画像 019

生地 C&Sさん 綿麻ダンガリーネイビー
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

パフスリーブのフレンチカットソー

久々の子供服です。
暑くなったので半そで作らなきゃ!と作ったらなんだか
寒いやん!。

画像 004

パターン 生地 共にC&Sさん
布屋のてづくり案内から「パフスリーブのフレンチカットソー」
フライス ホワイト
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

母の日

昨日は母の日でしたね。
この前誕生でお祝いしてもらったので特に何も期待はしてなかったのですが
夕ご飯の時、「さあ食べよう!」と私が言うと「ちょっと待って!」と子供たち

「ママいつもありがとう!」とカーネンションをくれました。
オーソドックスなプレゼントですがなんだか嬉しくてうるっときちゃいました。

今までは私が実家の母にお花やプレゼントをしていた母の日。
送る母ももういなくて、母の日ってなんだか寂しいなーと思ってたら
今年は自分がお花をもらえるなんて。。
う?ん子供産んでよかった?!と思える一日でした。

画像 003

そして旦那さんは夕飯の後片付けまでしてくれて
至れり尽くせり。感謝です。みんなありがと
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

