--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/27.Sun

夏パンツ

長女に夏パンツを作りました。

暑くても自転車でお出かけ少女に
「スカートよりも短いズボン作って!」の
リクエストにお答えして何かの雑誌に載ってたパターンを
長女に合わして細く短く勝手にアレンジして作ってみました。
原型はいずこに?という感じで簡単夏パンツの出来上がり?!です。

画像 030  画像 032

ポケットは生地の端が赤耳でかわいかったので
そのまま使って超簡単仕上げになってます。

生地 C&Sさん 綿麻ダンガリー風ストライプ ネイビーにきなり
タグもC&Sさんのものです。
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/27.Sun

バレー公演

生まれて30ウン年、バレーとは無縁の生活を送っていましたが
今日初めてワガノワ・バレー・アカデミーというロシアのバレー団日本公演に
行って来ました。

画像 033

午後3時からの公演でした。子供たちはおうちでお留守番。旦那さんにお願いして
友達と行きました。

なんともいえぬ独特の雰囲気。綺麗なバレリーナたちにうっとりです。
公演が終わるとまた現実の世界へ・・・。
貴重な体験をしてきました。
>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/27.Sun

花火

昨日、岸和田の花火大会でした。
3?4年前に行った時の大渋滞を恐れ
今年はお隣の貝塚港から見物しました。

海辺の防波堤によじ登り(よじ登るの怖かったです)テクテク歩くと
誰もいなくてまるでプライベート防波堤?って(そんないいもんちゃう!けど)
感じで花火を見ました。穴場でした。

海のそばなので意外と涼しかったですよ。
花火じゃなくても涼みに来たいくらいです。
ほんとに毎日暑いですね。

あまりうまくは撮れてませんが夏の風物詩をどうぞ!

画像 022  画像 026

画像 024



日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

パフTとかぼちゃパンツ

今週は次女が胃腸炎で学校を休んだり
私も肩こりがひどかったりと なかなかPCをする時間が
ありませんでした。

今週末に法事があり久しぶりに親戚一同が集まります。
で姪っ子と私のいとこの子(ってなんて呼ぶ?はとこ?んーわかんない!)
にプレゼントする服を作ってみました。

画像 042 画像 039

画像 037 画像 003

 パフT 生地 C&Sさんオリジナルフライス青りんごちゃん
      パターン C&S 布屋のてづくり案内
 
 かぼちゃパンツ 生地 C&Sさんダブルクロス カーキ
           パターン 「女の子のおしゃれ服」より


handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

ティッシュカバー

洗面所にティッシュがなくていつも不便でした。
でも置く所もなくいつも不便だと思いながら何年もそのまま・・。

そしたらリンクに張らしてもらってるMY LIFEのmii3さんがこのティッシュカバーを
かなり前ですが作っておられてました。

そうこれこれ!と壁にかけれるタイプのこのカバーはうちの洗面所にピッタリ!
と私も作ってみました。(かなり遅くなりましたが。。)

画像 011  画像 012

分かりにくいですが洗濯機の横につるして使ってます。
とっても使いやすいです。そして袋タイプになってるので多少のBOXのサイズ違いに
対応できます。

サイズ作りかたはスタジオクリップさんのものです。
生地はすべてC&Sさん。

洗面所用なので清潔感のある「小さなお花」と言う名前の生地にしました。
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

ブラウス

久しぶりの更新です

ちょこちょこ作ってはいたのです失敗したりして
なんだか気乗りしない日が続いておりました。

昨日やっとブラウスが一枚仕上がりました。

画像 008画像 009

いつも画像が暗いんで今日はベランダにトルソーちゃんを出して
撮ってみました!なかなか新鮮な感じです。
画像 010

パターン Rick Rackさんのブラウス2(レースブラウス)
生地  haruさん ガーデンリング オリエンタルブルー

生地の名前みたくオリエンタルな?雰囲気なブラウスになりました。
私にしては珍しい選択の生地。haruさんには魅惑的な生地がいっぱい!で
ついついかわいくて色違いのイエローも買ってしまいました。他にも何点か・・。

なかなかお気に入りのブラウスになりそうです。
生地もさらりと涼しげでこの季節にぴったりです。

>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

