--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/22.Mon

いろいろ作ってます

なかなか更新できませんでした。毎日何かを作っている。という
毎日です。

先週の連休天王寺へ出かけました。
新しくできた 「&」へも行きました。ブーツとワンピを買いました。

そしてすごい人だかりと思えば「ギャル曽根ちゃん」がHOOPにきて
またまた大食いをやってました。
画像 025
遠目からの撮影のため分かりにくいですが・・。一応分かります??
少し見ただけですがすごい食べてました。将来の彼女を心配してしまいます・・・・。

そしてロハスフェスタに向けて頑張ってマス。
作ったもの全部の画像はありませんが写真に収めたものから少し・・

画像 028  画像 030
C&Sさんのパターン96 丸ヨークワンピース 綿麻ダンガリーの薄手の生地です。

画像 035  画像 036
前回のヨークワンピの色違い。上のワンピもお色違いです。これはあずき色です。
同系のチェック地でぺチパンも作成中です。

画像 039
こちらはブラックウオッチのダブルガーゼでRick Rackさんのギャザーチュニックです。サイズはMです。

画像 032  画像 034

こちらはC&Sさんの生地 ヨーロッパリネンで 本「リネン&コットンと暮らす。」vol.4から
ベルスリーブワンピースです。前後こんな感じです。

どの作品も夏はそのまま。これからの季節は重ね着して着ていただけるように作って
います。

何点か子供服もあります。画像はボチボチご紹介いたします。
また覗いてくださいませ♪






handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/06.Sat

おやつ いろいろ・・。

画像 022

まずは堂島ロール。
お友達のおみや。
食べたいな?。とずーっと前に言ってたのを
覚えてくれてて買ってきてくれました!ありがとぉーーーーー!

噂通りのおいしさ。クリームがあっさりでなんぼでも食べれるで?!って感じ。
ほんとおいしかったです。

画像 026

ある日の昼下がり。「あ?コーヒー飲みたい!」と旦那さん。
「スタバ行きたいな?!」って言われてももうすぐお子ちゃま帰ってくるで!
ってことでスタバで買ったコーヒー豆があったのでミルクをクリーマーで泡立てて
アイスオーレ?を作りました。

おうちスタバです。ちょっと節約になったかな?

画像 024  画像 025

次はおやつというか・・。とうもろこし。結構好き
上は普通のとうもろこし。下の珍しい白いのはピュアホワイトという品種。
T・Vでこのとうもろこしが紹介されていて是非食べてみたいと思ってたら
生協で載ってたので飛びついて注文しちゃいました。

生でも甘くておいしく、湯がいてもめっちゃ甘くぷりぷりしてました。
写真はゆでる前と後。生のピュアホワイトはほんとに真っ白!
また食べたいな?。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/05.Fri

バッグいろいろ・・。

春のロハスフェスタに続き、10月11,12日開催の
第6回ロハスフェスタに参加させていただける事になりました!

同じ職場のmiyuちゃんのsucreのブースからの
応援参加という形で出品します。

まだまだ先だからと余裕ぶってましたがこれからは気合を入れて
制作しないといけません・・。

で今週の成果です。

画像 035 バッグいろいろです。

画像 027  画像 028
花柄 しっかり目の生地です。    中身はブルーのダンガリーです。ポッケ付き。
画像 029  画像 030
後3点は布伝説さんのボーダーです。バテンレースと持ち手の継ぎ目にレザーにカシメで
アクサントです。


画像 033  画像 031
上のバッグのミニ版。親子でおソロはいかがですか?もうひとつは形を変えて。


>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

