--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/26.Wed

おいものスフレ

次女が学校の図書室でお菓子の本を借りてきました。

その中から特に次女さんのリクエストで
「おいものスフレ」というのを作ってみました。

画像 013

さつま芋をふかしてつぶし(子供たちにやってもらいました)きび砂糖、生クリーム
メレンゲなどを合わせオーブンで焼きました。

結構簡単で甘さひかえめですがお芋感たっぷりで美味しかったです。
旦那さんは会社におやつとして持って行きました。(お子様っぽいでしょ)

他にも作ってね!と言われてるのがあるのでそのうち頑張ります!
>>続きを読む
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/26.Wed

高野山

少し前の事ですが高野山に紅葉を見に行きました。

画像 002  画像 004

この日はあいにくの小雨交じりのお天気。山なのでかなり寒かったです。
紅葉は見頃一歩前というところでしょうか・・。

画像 003 このお店で草もちや白餅、胡桃餅などを買いました。
帰りに車の中でおやつにいただきました。お餅もあんこも絶妙なバランスで美味しかったな?。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

讃岐うどん

先日お友達のIちゃんが香川県にキャンプに行き
おみやげに おうどんを頂きました。

さっそく頂いてみました。
最初は湯がきたての麺だけを味見。うどんだけでもいい塩味。

そして一緒にいただいた麺つゆを8倍にうすめてあったかい素うどん。

その後かき揚げを入れて天ぷらうどんにしました。

画像 009

写真こんなのしか撮れなくて、、。食べるのに必死だったもんで、、。

おいしかった?。今度は我が家も是非、香川おうどんツアーを企画したいと思います。


>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

チョークバッグ

前から気になってたSONNGBELLさんの
チョークバッグ作ってみました。

明日は長女の12回目のお誕生日なので
プレゼントにと間に合うように週末頑張りました!

画像 012  画像 011


画像 001  画像 002

画像 003  画像 008

なぜか3つ。1つ作るなら次女にも自分用にも。みたいな?

小物作りは奥が深い。布合わせで苦戦。接着芯張るのも苦手。
でもでも出来上がりは上手くいってよかった?!です。

生地はヒッコリー以外は全部C&Sさんです。

さてさて長女はどれを選ぶでしょうか?
ピンクは次女が最近ピンク好きなので次女用なのは決定。
予想はボーダーを選ぶかな?

さあ今からケーキを焼かなくては・・。






handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/04.Tue

クロックスのブーツ

先日のタートルの着画です。お姉ちゃんのデニムのワンピも
ちょっと前に作ったものです。

画像 018
図書館の近くで撮りました。緑が映えてていい感じ。

そしてお姉ちゃんの24.5センチに合うブーツを
こないだのロハスフェスタでゲットしてました!

画像 016  画像 017

なかなかショップではお目にかかれない!とロハスの時にお店の方に
言われゲット致しました。
あったかそうでいいでしょ?見た目より軽くてなかなかの履き心地らしいです。

密かに私も履いてやろうと思ったのですが サイズデカすぎ?!でした!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/04.Tue

キャミワンピとストール

三連休でしたね。みなさんは何処か行かれましたか?

我が家は3日とも旦那さんが仕事だったので
のんびりとまったりとしました。。
腰痛もひどかったので仕方なしにのんびり。とも言う。

で腰痛にもかかわらずミシンしちゃいました。

画像 022  画像 021

画像 024

超?画像悪くてすいませーん。
conoriさんの型紙でキャミワンピです。サイズは130cmとお姉ちゃんには大人のSサイズです。

生地はいくら考えてもどこで買ったのか思い出せませんでした
写真ではまったく色が違います。もっときれいなパープルなんです・・。
多分ハーフリネン。です。



>>続きを読む
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

