--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/26.Mon

ニットワンピ

子供服です。

C&Sさんから年末に届いたフレンチパイル、
何にしようか迷ったのですが

shell bottonさんのフェアリーニットワンピにしました。
パーカーをつけようかと思いましたがコートを着るとき
邪魔になるかな?と思いやめました。
おかげでスピーディーにできました。

画像 005  

画像 016  画像 015

画像 019  画像 020

画像 024  画像 023

デジカメ新しいの欲しいです。ってデジカメせいなのか腕が悪いのか
綺麗に撮れないんです。色うまくでないし・・。やる気失せます。

気を取り直しまして説明いたします。

フレンチパイル 次女のはあずきみるく。(最近はまってます!)サイズは130
          長女のはパープル。(これも大好き)サイズは大人のS
タグはポケットも衿もC&Sさんのものです。

見返しの花柄ニットは昨年のロハスフェスタ買ったmocamochaさんのものです。

タートルを重ねて着ればこの寒波も乗り切れそうです。

この生地どちらを表にするか悩みます。今回はツルッとした方を
裏にしました。ふわっとした方の手触りが気持ちいいので表に。

でも反対のほうが暖かい?悩むわー!

色もきれいで他のお色も全色欲しいくらい。でもでも現実は無理無理・・。








handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/14.Wed

キルトジャケット

今年の初縫いはキルトジャケットではなく・・

元旦から結構暇だった私はコタツの中から出られず
小物からの初縫いとなりました。

画像 016

cakeさんの ふわpoachです。
一見小さく見えますがDS本体がぎりぎり入ります。
簡単でかわいいので生地を変えてまた作りたいと思います。
お化粧ポーチにしようかな?

そしてそしてこの作品でキルトジャケットは8着目。
それぞれパターンは微妙に違うけど子供のものも合わすと
3年で8着も作ってました。

最初の物にくらべると多少は腕も上がってるかな?
今回のは一番のお気に入り。前回のブラックウオッチのロングも
毎日着てますがもう少し暖かくなったらこれもたくさん着たいです。

画像 008  画像 010
画像 013 画像 014
                      タグもC&S。シンプルにイニシャルタグで。
画像 015チラッと見える縫い代の部分はお気に入りの生地を
                         バイアスにして縫い付けてます。

生地はC&Sさんのキルティングパープル
ニットテープもC&Sさんのものです。


パターンはC&Sさんの「布屋のてづくり案内」の
キルティングコートをの丈を30センチ程短くしてみました。

スナップボタンも初めて失敗なく付けれて
いろんな意味でお気に入りの一枚となりました!





handmade*ladies | Comments(6) | Trackback(0)
2009/01/02.Fri

明けましておめでとうございます!

Sunset.jpg

今年も宜しくお願いいたします。

ぼちぼち更新していこうと思います。
気まぐれですがご愛嬌でご勘弁を・・。

旦那さんは暮れもお正月もお仕事・・。
今日はやっとお休み。朝はゆっくりしてお昼からお買い物へ。

スタジオ クリップさんで30%OFFバーゲンだったので
2着お買い上げ?しました。それはそれはすごい混雑ぶりで
疲れちゃいました。

明日はお家でゆっくりしたいと思います!

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

