--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/19.Thu

がま口ポーチ


がま口ポーチ 5個作ったよ!

指がボロボロ・・。
目打ちで突き刺すしボンドが指に付いてガサガサ。。

でもでもいろんな柄合わせ楽しかった!

画像 013  画像 019

斜めと縦に並べてみた・・。なんとなく。
こうやって並べてみるとかわいい♪

生地はほとんどがC&Sさんのもの。
がま口とパターンはRick Rackさんです。

中身は・・

画像 020

画像 021 画像 022

画像 023 画像 024 画像 025

中もちょっと凝って?みました。
タグをつけたりお気に入りのスタンプを押してみたり。

このがま口、ポーチと命名されてるだけにたっぷり、まちがあり
いろんな物が入りそう。

お化粧ポーチにしてもいいし、あめちゃんなんかを入れても・・。

リバティが2種類とビニコが1点。あと定番のボーダーと
お気に入りの花柄が1点づつ。
どれも今私のお気に入りの布達です。

5つもいっぺんに作って達成感アリです!





handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/08.Sun

圧力鍋

今日久しぶりにりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました。

そして、T-faLで前から欲しかった圧力鍋を
買ってしまいました!

大きさは6L。さすがのアウトレット。他で見たより
かなりお安かったです♪
で、金欠なのに、、「あ?欲しいよ?!」「買うで?!」
と勢いで買ってしまった。

早速帰って、早く使ってみたくてご飯を
炊いてみました。

画像 004

沸騰して弱火にして5分。火を消して10分蒸らすと

画像 006

とってもふっくらで美味しいご飯が炊けました。

短時間で美味しいご飯が炊けて不思議。。。

明日からおかず作りにも活躍してもらいます!
なに作ろうっかな??

日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/03.Tue

ボーダーワンピ

久々に自分用です。

いつもお買い物に行くとこんな感じの
ボーダーのワンピを見つけては買うか買わないか悩んで
作ってやる!と意気込んでましたが、いざ作るとなると
気に入ったパターンもなく妄想だけが膨らんでました。

とそんなところにお友達のIちゃんがC&Sさんのパターン104をゲット!
したと聞きそれを参考に袖を7分にし、袖の幅も少し広くして
見頃はAラインにしたかったので適当に見頃幅を広げてみました。

適当って、なんていい加減な私・・・。でもこの適当さがたまにはいい感じさを
発揮する?のです。

画像 024  画像 023

画像 003  画像 004

妄想ばかりしていたせい?か思い描いてた私好みの形になりました。

この季節重ね着できるように9号と11号の間ぐらいにしてみました。
いろいろ重ね着を楽しみたいと思います!

そして襟ぐりの始末はレースで。あいだにお気に入りのタグをはさんで
出来上がり!
早速明日着ようっと♪

使用生地 C&Sさん MIKO天竺ボーダー


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

