--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

クルール ラウンドヨークブラウス

先日のパンツに続きクルールさんネタです。

たまには大人っぽいブラウスもいいかッということで
薄いパープルの( スラブローンナチュラルラベンダー)という生地で
作りました。
生地もパターンもクルールさんです。

画像 044 画像 047

画像 002←色はこっちの方が近いです。

この前のバギーパンツに合わせて着ようと思います♪






handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/23.Mon

クルール バギーパンツ

久しぶりにパンツを作ってみた。
しかもこんな大物。

クルールさんのパターンはかっこよくて機能的で大好き。
でもたくさんの工程がいつも悩ませる?!

今回は生地も一緒に頼んでたので商品が届くとすぐに
作りはじめました。
ホントは旅行に間に合わせたかったんだけど無理だったー!

丁寧に間違えないように慎重に作りました。
お気に入りになりそうです。
画像 097  画像 098

画像 101  画像 100

画像 099  画像 102

一番のお気に入りは後ろポケットかな?いい位置?に付いてます。
お尻の形なぜかすっきり見えるような、、。

ウエストはホックではなくボタン2つです。
分かりにくいですがマリンボタンです。

上のニットはNAMATONEさんで買ったものです。
マリンスタイルで春っぽくて、、いい感じかな。




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/23.Mon

カニ

3連休の初日あいにくのお天気でしたが
日本海へカニ三昧一泊旅行に行って来ました。

長女の卒業祝いと結婚15年目のお祝いをかねての旅行です。

画像 085  画像 087

画像 086  画像 089

焼きガニ、かにすき、かにみそ、お刺身、えび、いかの炭火焼・・・
かにステック(カニ身を春巻きの皮で巻いて揚げたたもの)・・
どれもこれも美味しくて新鮮で、幸せ!満腹!

食べ切れなかったカニは冷凍してくれてお持ち帰り。
良心的な所でした。
お泊りしたのは民宿でしたが、家庭的でおばさんの気の利いたサービス。
久しぶりの上げ膳据え膳で大満足でした。

お風呂も改装したばかりのようで小さいながらも清潔感たっぷりの
いいお風呂でした。

二日目は朝からいいお天気!

余部鉄橋を見に行きました。
建て替え工事中でしたがあの赤い鉄橋の最後の姿が見れました。

鉄橋を実際に渡って帰ってくることが出来るというので
電車に乗ってみました。1駅だけの往復でしたが旅番組の雰囲気が
味わえました。

画像 083 画像 077

画像 082車窓からの日本海。

帰りは少し寄り道をして出石そばを食べて帰りました。








日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/18.Wed

卒業式

今日は長女の卒業式でした。

お天気も良く暖かな日差しの中無事に式を
終えることが出来ました。

画像 025

あっという間の小学生活。次はいよいよ中学生。
いろんな試練が待ち受けているだろうけど頑張って乗り越えて欲しい。
頑張れ!卒業おめでとう!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16.Mon

小引き出し

前々から欲しいなと思いつつコレッという物に
出会えずにいた小引き出し。

旦那さんに作ってもらいました!

年末にこの木箱に入った焼酎をいただきました
有田焼のつぼに入った焼酎を旦那さんはちびちびと飲みながら
この木箱、、。何かに使えるね。と引き出しを作る事を思いつきました。

画像 016
すでに解体工事は始まっております。

画像 007
それが「あーでもないこーでもない。」と試行錯誤の末、
何とか引き出しの形になりました。

画像 009
それからニスを塗り、あとは取っ手。

画像 011 画像 012 画像 013

取っ手は先日行った阪急西宮ガーデンズのモモナチュラルさんで購入。

一段めの引き出しには余った木材で仕切りまで
作ってもらいました。旦那さんナイス!

引き出し、色塗りまでは破格の値段で出来ました。が、
この取っ手1つ\680。でした。

買うことを考えればものすごーくお安くできました。

最後に引き出しの滑りがよくなるようにロウを塗って完成!です。

ボタンやレース、洋裁の細々したものを入れようと思います。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03.Tue

ヨークワンピース

お気に入りのパターンでワンピースです。
昨年のフェスタでも好評の形でした。

いつもは無地でしたが今回チェックで作ってみました。

画像 027  画像 026

黒に見えますが濃いブラウンのチェックです。
胸の辺りにレースを付けようかこのままシンプルでいこうか
考え中です・・。

リネン&コットンと暮らす。Vol .4からヨークワンピース。
生地は近所の手芸店で購入。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03.Tue

ラウンドカラージャケット


ずいぶん前にorangena*さんで購入していた
パターンとキルトニット。

やっと形になりました。

パターンを見たとたん難しそうだなーと後回しにしてたら
ずいぶん寝かせてしまいました・・。

画像 023  画像 021  画像 024

分かりにくいお写真でスイマセ?ン
夜に撮ったもので、それでなくても最近感度悪いな?と
思ってたのでホント暗い画像でゴメンナサイ!

これは私用ではなくて職場のAさん用です。
Aさんはお子さんを2人も産んだとは思えないスリムな体型の持ち主。

もちろんサイズはSサイズ。うらやましい!
うちの長女と同じサイズなので長女に何度もモデルになってもらい
いろいろ微調整しました。

ボタンは最初マリンボタンにするつもりでしたが
少し子供っぽくなるかなー?とオリーブボタンに変更しました。

ボタンでずいぶん服の表情って変わるものです。
オリーブボタンにして正解でした。。。と自画自賛。

Aさん気に入ってくれるかな??


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/02.Mon

阪急西宮ガーデンズ


ず?っと行って見たかった阪急西宮ガーデンズ。
やっと行けました。

電車で行くには遠いし、車だと私じゃ自信なくて・・
旦那さんは最近土日に仕事が多いし、ギックリ腰をやっちゃって
しばらく何処にも行けず状態でした。。

もちろんお目当てはC&Sさんの姉妹店 &FLOWER。

画像 016

かわいい布やタグなどを数点お買い上げ?♪

お昼は
画像 005
ハワイアンなお店でハンバーガーセット。子供たちはロコモコと
スパムおにぎりのキッズプレート。
どれも美味しかったです。

しかし広すぎ?。車に酔ってしまった次女は酔い止めを飲んだせいか
途中から睡魔に襲われベンチでお姉ちゃんと待ってました。

そのあいだに旦那さんと超早足でお買い物。
ほんとよく歩きました。

近かったら一人でゆっくり行きたいところです。

画像 019  画像 020
こんなかわいいヨーグルトも買いました。美味しかったよ!
もっと買えばよかった・・。

画像 017
そしてガーデンと付くだけあってきれいな空間。
オリーブやかわいいお花がたくさん植えられてました。





日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

