--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/24.Sun

水筒入れ・・

次女ちゃん、また水筒壊しちゃった・・・。
学校に行く途中に落としたらしく、プラスチック部分が割れて
お茶が漏れてきた・・。と週末。
おまけに制服のスカートに修正ペンのインクを
たっぷり付けてきて使用不可能に!!

友達の修正ペンのキャップを開けようとしたらキャップのもう一つ上のフタが
開いちゃって中身がスカートにだら?っとこぼれたらしい。
金曜日、体操服で帰って来たので牛乳でもこぼしたのかと思ったら
同じ白でもとれない白だった・・。


急いでお姉ちゃんのお友達に「スカート下さい!」メールを発信!
捨てないで置いてくれてた(4月から中学生になった)お友達から
無事頂けたので問題解決!でした。

さてさて水筒の方は仕方なく新しいのを買いました。
無印さんの物を。
そしてまた落として割らないようにカバーを作りました。

画像 031  画像 002

生地はC&Sさんのビニコで。イングリッシュグリーンの水玉。

同じくC&Sさんのタグも。前の方にKATEちゃんのタグを、裏には鍵のタグをはさみました。
>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/24.Sun

ワンピース

またまた私用の服です。

画像 041

画像 040  画像 042

パターン C&Sさんのパターン101の袖を半袖にしました。
      襟ぐりも簡単仕上げにバイアスで処理しました。

生地   C&Sさんの&FLOWERオリジナルギンガムチェック黒

袖の少しギャザーの入ったデザインでふくらみ過ぎず、そこが好きです。
下にはレギンスもいいです。私はスキニージーンズを合わせて着てみました。
ぺチパンもかわいいかも。

今からたっぷり着たいのでお袖は半袖にしました。
背中に&FLOWERのタグも付けてみました。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/24.Sun

クロップドパンツ

クルールさんのワーククロップドパンツ作ってみました。
生地も同じくクルールさんのリネン混ナチュラルサテングリーンで。

画像 034

画像 038  画像 036

よーく見てみると実はまだ未完成です・・。
ウエストと横のポケットにボタンをまだ付けてません。。

いつもクルールさんのパンツ系は9号でO・Kなのですが
このパンツは細身で太ももパツンパツン!なのです。。
それで一気にやる気が失せて未完成なのです。。。

これを機会にダイエットを決心!でも太ももってやせにくい??

ダイエット成功したらボタン付けます!
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

テンプレート変えてみました。

気分一新。背景を変えてみました。

ラベンダー、ベランダにも咲いてます。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/05.Tue

スカート

ゴールデンウィークも残るはあと一日。
いつもの事ながら旦那さんはお仕事。加えて中学になった長女は
連日、クラブ活動が、、。しかも6時起きの朝練。

暇なのは私と次女。でも早起きのせいかなんだか眠い一日です。

夕方バーベキューに行ったり近くのアウトレットに行ったりと
近場でのお休みを満喫しております。

で次女のワンピースに続き簡単ですが私のスカートを作りました。

「ナチュラル服と小物」から 02.のスカートを。

画像 001←この表紙のスカートです。

画像 006  画像 008

本では茶色のギンガムチェックでしたが、おうちにあったのは
グリーンのチェック。

生地はC&Sで購入の NIMESギンガムダブルガーゼ グリーン。
この生地、子供にチュニックを作ったりしてお気に入りでした。
ちょっと私にはかわいすぎ?ですが たまたまNIMESで買ったTシャツと
ぴったりの色合い。こんな帽子とあわせて夏気分!

形も広がりすぎず、きれいなラインなので黒のチェックもかわいいかも?
夏に活躍しそうなのでまた作りたいと思います。




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/05.Tue

キッズニットワンピース

久々に我が子の物。

CS天竺ラインボーダー オフ×ネイビー という生地で
次女にワンピを。

端っこがくるくると丸まって少々縫いにくかったけど
仕上がりは上々です♪

この生地C&Sさんのサイトではよく男の子に作られてるのを
見かけて・・。なかなか手が出せずにかなり寝かせてしまいました。

でも生地の薄さがこれからの季節にぴったりだし
在庫も減らさないと、お店出来るんちゃう?ってくらい生地の山で・・。
旦那さんの白い目・・。
しかもこの生地色違いもあるし?!!

夏に向けて頑張ります!

画像 006  画像 008

出来てから写真を撮る間もなく着てしまったのでこんな画像で失礼します

パターン Hoordyさん キッズニットワンピース130サイズ



handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

