--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/22.Mon

リバティのポーチ

C&Sさんの3月の予約で購入した、ポーチのキット作りました。

画像 008

思ったよりも大きめ。通帳や化粧品・・かばんの中のごちゃごちゃした物
全部引き受けてくれます!

接着芯をはり、ファスナー付け、最後の端処理のまつり縫い、、。と
ポーチにしては果てしない工程に投げ出しそうになりましたが
なんとか完成しました。

柄をかえて作りたいところですが当分先になりそうです・・。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22.Mon

食欲の初夏?

今日は雨の予報だったはず・・。でも朝から晴れてるし、、。

とりあえず出かけます??ってことでまずは泉南の岡田浦漁港。
日曜朝市に行きました。名物は「たこ飯」と「あなごの天ぷら」

そして新鮮なお魚クンたち。今日は「いさき」を3匹500円でお買い上げ。
夕食に塩焼きにして生姜醤油でいただきました。

そしてお昼ごはんは
泉南インターの近くにある和歌山ラーメン「せんよし」さんへ。
先日のT.V「秘密のケンミンSHOW」とやらで鯖すしと一緒に食べるとか放送してました。

それを見ただんなさんが「よーし行ってみよう!」と・・。本場和歌山では
ありませんが和歌山ラーメン堪能してきました。

画像 026画像 025

T,Vで見たまんま鯖すしと巻き寿司、ゆで卵が最初からテーブルに
置いてありラーメンを待ってる間につまんで食べラーメンがきたらまた一緒に食べ・・。
という感じで食べてました。(旦那さんが)私たちは巻き寿司を子供と半分コして
食べました。お味はラーメンもお寿司もメチャ美味しかったですよ!

その後私的には本日のメイン?
前から行きたかったパン屋さんがあったので行ってもらいました。

泉南市光陽台にある
「gland glouton」グラン グルトンというお店。

画像 027

たくさんの種類があってぜーんぶ食べたくなりました。
画像 029

お店の雰囲気もかわいいし、もっと近くにあったら週3で通ってしまいそうな
お店でした。

今日買ったパンは
画像 028
こんな感じ。右の方のメープルのスコーン美味しかったよ?。
他のはまだ食べてないので明日の朝食にいただきます。

と、ダイエットしてるとは思えない今日一日でした。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22.Mon

お誕生日

ちょっと前の話ですが

6月16日は次女のお誕生日でした。

10歳になりました。
たくさんのお友達にも恵まれいろんな方からも祝っていただき
彼女は幸せ者です。

画像 022

今年は平日のお誕生日のため、ちょっと手抜きでケーキは買って来ました。
チョコ好きの次女のため生チョコケーキ。ろうそく10本を立て、
年に一度の主役を存分に味わっていました(笑)

健康に育ってくれてありがとう!
これからもよろしくね!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

オリーブ

我が家のベランダのオリーブ。
もう4年くらいになるでしょうか。。

毎年、花は咲くけど実はなったことはありませんでした。
2年程前に仲間を増やしてあげて、今回花が咲いたときに花粉を付け合いました。

画像 042

画像 043

実らしきものが数個なってました。
これからしっかり観察してみます。

ベランダのお気に入りコーナーです。(そんないいもんじゃないけど・・)

画像 001

そして亡くなった母が次女のお誕生日にと買ってくれた花が
また今年も咲きました。名前わかんないです・・。もう4年ものです。
強い子です。↓

画像 046

いろんな植物が生長するこの季節。好きです。
ブルーベリーもつぼみが出てきました。



日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

ショートパンツ

もうすぐ次女ちゃん10歳のお誕生日。

先日お買い物に行ったときにはやりのデニムのショートパンツを
欲しそうに見ていたので、これは作れそうやなっ。と思い
早速トライしてみました。

画像 015

光の具合で色が違ってみえますが↑の方が近いです。。
画像 022

画像 031

最近、派手目なものにも興味ありげの次女ちゃん。
既成のものではめったに派手系は買わないので
私なりにめいいっぱい派手目にポッケをピンクにしてみました。

気に入っていただけるかしら??

パターンはパターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」から
コーデュロイのショートパンツ。ただ120までしかのってないので130にアレンジ
しました。

生地 C&Sハーフリネンデニム、ハーフリネンピンク
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

ヘンリーネックシャツとカバン

「海のストライプ」という絶妙なネーミングの名前の生地。
C&Sさんで評判になっていたので便乗して購入。

この生地が手に入ったら絶対にこれを作ろう!と決めていた
CHECK&STRIPE STANDARDの本から表紙にもなってるヘンリーネックシャツ。

パーツが多くて気が遠くなりましたが何とか完成させました。
2週間ほど前に出来てましたがカメラに撮るのを忘れて着用しておりました。

で、やっと今日お天気なのでベランダで撮影しました!

画像 040画像 035

画像 041  画像 032
持ち出し、衿、カフス部分を別布の白のダブルガーゼにしてみました。
この生地もC&Sさんです。

そして見えるように首の部分に表からタグを付けました。
ボタンもC&Sさんのもの。そうです気づけばぜ?んぶC&Sさんでした!



>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

虹と虫

今日の朝日新聞の朝刊に神戸の虹の写真が載ってましたが
我が家のベランダからも虹が見えました。
場所は全然違いますけど・・。

画像 003

日も暮れようかという午後7時ごろの写真です。
もっと前から出てたのかもしれませんが旦那さんが、たまたま見つけました。

そしてなんだか不思議な色の虫をベランダで発見です。
画像 004

手、デカイですね・・。ちなみに私ではありません。旦那さんです。手相がバレバレです・・。
てんとう虫位の大きさで玉虫色に輝いていました。
普段、虫嫌いの私でもちょっと気になる虫さんでした。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

