--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/24.Thu

ビニコで小物

昨年次女のプールバックを作ったC&Sさんの
ビニコまだ残ってて
この連休、時間があったのでキャラメルポーチと
キーホルダーを作ってみました。

画像 017

画像 015

こないだのリバティのストラップより短くコンパクトにしてみました。
カギをつけやすいようDカンではなく二重リングにしました。
自転車のカギにつけてもかわいいかも。

ポーチとキーホルダーは4人目の女の子を出産したお友達の
お祝いに旅立って行きました!子育て応援グッズと言うことで・・。おめでとう!
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/24.Thu

前開きワンピース

NANATONEのおうちでソーイング
画像 030 画像 029
をNANATONEさんのWEBで予約で買いました。
今なら本屋さんでたくさん並んでるけどね・・。

予約して買ったら開いた最初のページに青木めぐみさんのサインが書いてあった。
それが予約特典?あとネイビーのチェックのハギレとカードが入ってました。

画像 004
カードの表と裏。メッセージが書いてある・・。
画像 003
送料かかったけど、おまけがあったので まぁいっか!

で早速 「前開きワンピース」というのを作ってみました。
なかなか、かわゆい

いろいろ着まわせそう。まずはそのまま。下はストールを巻いてみた。
画像 019 画像 020

次はチェックのスカートと無印で買ったカーデと合わせてみた。となりはペチパンで。
画像 022 画像 023

生地は大好きなC&Sさんのやさしいリネン ベージュ×ホワイト
てろーんとした感じの名前の通りやさしい感じのするリネンです。

重ね着でガンガン着るぞ!です!






handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/18.Fri

定番Tシャツ 子供

子供服久々に作りました。

すこーし肌寒いこの季節7分袖って便利ですよね。
でも意外に持ってなくて作ってみました。

hibi+さんの定番Tシャツ。ちょっと前に型紙買ってたのに
作りそびれてしまってるうちに、ヤバイ!サイズアウト!
でも袖と着丈を何センチか伸ばして身幅はそのまま。でなんとか
いけました。

画像 003 画像 004

生地はC&Sさんの青リンゴちゃん。リブ用フライスも同じくC&Sさんです。
今日はちょっと暑かったのに学校から帰ると着てました。(新し物好き!なのです)




handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/15.Tue

斜めがけギャザーバッグ

季節はすっかり秋。

C&SさんのウールツイードでこれまたC&Sさんの本
「布屋のてづくり案内」からギャザーバッグを作りました。

斜めがけのバッグの依頼がありまして何日も悩みました。
その人の好み、生活スタイル。

いろんなパターンを前にこんなの好きかな?似合うかな?とか・・
生地を広げては、これは違うな・・。これなら気に入ってくれそう!とか・・。
いろんな事考えながら作りました。

ちょうど季節も秋ですしこれからも使ってもらえるかな?と
ウール素材にしました。

画像 014

画像 019

画像 018
定番になりつつある「ANON」の刻印を押した皮タグ。
ちょっと私のマイブーム♪

タグがあるのとないのではちょっとしたことなのに
大切なポイント。主張しすぎず、でもなくてはならない、、。
そんな思いがこもっってます・・。

気に入ってもらえるかな?・・ドキドキ
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/15.Tue

BBQ!

この前の日曜の出来事。

いつも仲良くさせてもらってる Iちゃんから
お家でBBQするけどどう?とお誘いが・・。

久々にうちの旦那さんも参加の4人家族×2=8人のBBQに!

画像 023
最初はお肉を焼いて・・。

画像 010
次は火事。じゃなくて秋刀魚を焼いたらファイヤーになちゃいました!

この間子供たちは部屋に入って「人生ゲーム」を熱中!

画像 007
〆はIちゃんの旦那さんお得意のダッチオーブンを使ったお料理。
この日は手羽先煮込みうどん。毎回いろんなものを食べさせてもらってます。
実は結構楽しみにしてるんです!

手羽からでたダシがおうどんに吸われて超ー美味しかった!
うちもダッチオーブン欲しくなっちゃった・・。

食べすぎちゃってまた体重が・・。

Iちゃんありがとう!また呼んでね?!(うちはマンションだからBBQはムリなの・・)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/09.Wed

手作り市レポート

昨日手作り市行って来ました。

たくさんのお客様に来て頂きお買い上げいただきまして
ありがとうございました。
たくさんの方に私たちの作品を見ていただいてとっても
嬉しかったです。感謝いたします。

さてさて当日のミーチェの様子です。

画像 023

画像 018

画像 020

他に布小物のお店やアクセサリー、陶芸のお店がありました。

画像 021

画像 022

画像 016

画像 001
↑ギリギリまで作ってたのでご紹介してなかった作品たちです。

すべてC&Sさんの生地を使用してます。

やーっと終わった感でいっぱいですが楽しかったので
またやりたいです!
また何処かでお会いできると嬉しいです。
ありがとうございました。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/06.Sun

イベントに向けて・・

いよいよ後2日後に迫った手作り市。

なかなかミシンに向かう時間がとれなくて
この土日に作ったものご紹介します。

まずはリバティキーフォルダー
画像 008

画像 001
短いのはDカンにリングを付ければカギをつけれます。
長いのはナスカンになっております。

ミニバッグ3つ。ボーダーで作りました。ランチバッグとでも言いましょうか・・。
画像 017

画像 003
このバッグ内布に厚めの帆布を使っていますので
しっかりしています。お色も3色。お財布と携帯を入れて
ちょっとお散歩などいかがでしょうか・・?

次はcororinbagの別バージョンです。

画像 004

画像 007

画像 009

表地も内布もC&Sさんの生地です。
型がけです。

次は以前作ったリバティのビニコのグラニーバッグ。今度のは大きいタイプです。
たっぷりお荷物入りますよ!

画像 021

画像 025

画像 007

そして最後はハギレちゃん達で作りましたコースターです。
画像 027

長々とお付き合いありがとうございました。
あと残りの日で出来る限り作ります。

ワンピースも何点か出店します。(画像取り忘れた!)

当日ミーチェさんは定休日ですが
この日だけカフェの営業されるそうです。
サンドイッチとか、、。

どうぞお楽しみに・・。



handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

