--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/29.Sun

ミスチル

前回の大阪城ホールに続き12月のドームツアーにも
無事当選しMr.Childrenのコンサートのチケットが今日届きました!

画像 004

ちょっと早いクリスマスプレゼント。
思いっきり楽しみたいと思います。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/23.Mon

スタンドカラーのベーシックなシャツ

ソーイングナチュラル3が出てるのに
これは最初に出たソーイングナチュリラからです。

スタンドカラーのベーシックシャツです。
生地 C&Sさんのシャーリングギンガム ネイビー
画像 029

画像 027

画像 030表の衿にタグを。

画像 032こんな風に着たいな。

生地がシャーリングなのかSサイズで作ったのにかなり大きいです。
ふわっとチュニック風に着ます。

handmade*ladies | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/13.Fri

お誕生日

11月11日は長女のお誕生日でした。

画像 007

中学生になって毎日クラブや塾にと忙しい日々を送っています。
何事も手を抜けない性格。最初の頃はクラブがしんどくて勉強しながら
泣いてたこともあったけど、最近は時間をやりくりしている様子。

妹思いの優しいお姉ちゃん。いつもお手伝いありがとね!
来年のお誕生日も楽しみにしています。
>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

お花

週末お友達のsoramamaちゃんが寄せ植えコンテストに出品すると聞いて
娘2人と行ってきました。

昨年も出品してたのでさすがの作品。お家にもこんなの欲しー!です。

画像 034 画像 036

テーマはガーデンキッチン。キッチンの土台からの手作りです。
すごいね?!置物や雑貨のセンスも光ってる!
コンテストだからきっちり投票しましたぜ!コンテストの結果は明日だそう。
さてどうでしょうか?楽しみです。

他の方の作品もかわいかったです。
画像 037多肉がたくさん!かわいい!

画像 039

画像 038

うちはマンションなのでこんな大物は無理ですが
ちょっと片付けてお花の似合うベランダにしたいな?。と思いました。


日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

ノースリーブのヨークワンピース

この形2枚目です。
着やすいのでもう1着。

パターン ソーイングBOOK2 8ページ
生地 C&Sリネンインディコ

画像 023 画像 024
蛍光灯の光の下で撮ったのでブルーに写ってますが    ↑後ろ姿です。
実際は濃紺です。

何にでもあわせやすいこういう形、色好きです。

画像 025 画像 026
ストールも作りました。 C&Sさんのダブルガーゼ杢グレーで。
右はカーデガンと合わせてみました。
いい感じ?。好きな組み合わせです。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

