--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/28.Mon

クロップドパンツ

ほんとに早い師走。もう28日。
今年最後のブログかな?・・

寒くなるとミシンのに向かうのが億劫になってしまい
ついついコタツでテレビ・・。また年末は見たい番組が盛りだくさんで。

先週はWOWOWでミスチルコンサート生放送やCSでも6時間ブッ続けのミスチル三昧な
日々でシフクな時間を過ごしておりました・・。

でもでもこれじゃいかん!とクロップドパンツ作りました。

生地もパターンもLilla Blommaさん。
ぺチパンツとの二枚重ねになっています。別々にもはけます。

画像 001 画像 012
画像 011裾からチラッと見えるスカラップ。

画像 013左にポケット1つ。

こんな風に着てみようかな?
画像 015

ウエストゴムなんで食べすぎ注意!です。
チェックの生地はあったか素材です。ブーツと合わせれば寒くないです♪

昨日は一日どこも行かずに大掃除と年賀状作り。
大掃除といってもゴミは出たけど特に見た目の変化なし・・。
片付けな苦手。ということで・・。

今年もたくさんんの方に見ていただきましてありがとうございました。
もっともっとたくさんの作品を作ってご紹介したいと思いますので
また来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を!!





handmade*ladies | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/15.Tue

ミスチル

Mr.Children DOME TOUR2009に行って来ました!

画像 012


12月10日、12日、13日と3公演あるうちの12日に参戦しました。
場所は京セラドーム。前回の大阪城ホールとは比べものにならない大きさ。
3万8千人ですって・・。

全24曲かな?桜井さん素敵でした。。
夢の時間が過ごせて幸せなひと時でした。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08.Tue

キルトジャケット

なんだか毎年作ってるキルトジャケット。
今回は頼まれ物でサイズは120?。

久しぶりの小さなサイズでかわいかったな?。

生地は昨年のわたしのジャケットの残りで。
残りで出来ちゃうんでハギレ消費にもなりました!

よそのお子様と完全オソロ?!です。
よくスーパーで偶然会うのですがその時お揃いだったら
ちょっとおもしろいですね!

画像 062

画像 063

画像 065小花柄のバイアスで端処理を。ANONのタグも。

画像 064

ボタンを付ける前に写真を撮ってしまい、今日渡してしまったので
ボタンを付けた画像がありませーん!!しまった!です。

気に入ってもらえるかな?サイズはどうかな?・・・


handmade*kid's | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/07.Mon

続きヨークのワンピース

コットンフレンド冬号vol.33のP.21の
ワンピース挑戦してみました。

ラインも思ったよりすっきりしていい感じ。
今回はダブルガーゼで作りましたが冬生地で再挑戦してみようと
思います。

画像 059

画像 060ヨークと袖が一体してます。

画像 061後ろ姿はシンプルすっきり!

袖付けの工程がないのであっという間にできました。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/07.Mon

伊勢

最近お姉ちゃんがテストだったり
旦那さんの休みが合わなかったりで何処へも行けてませんでした。

で昨日の日曜、急に思い立って伊勢へ日帰りドライブに。

画像 066

画像 069

画像 067

美味しいものたくさん頂きました。
伊勢うどんに鯛茶漬け、カキフライ定食。がお昼ご飯。
カキフライをメインに他のをお味見程度に頂きました。
どれも美味しかったです。

それから伊勢神宮に行き
画像 073

画像 071

おかげ横丁でまたいっぱい食べちゃいました。
みたらし団子に松坂牛の串焼き、おからドーナツ・・。
食べすぎですね・・。
帰ってからお腹痛くなりました(笑)

行きかうひとがキュウリをポリポリ食べてるので
真似して買ってみました。お漬物でした。あっさりで美味しかったです。

変でしょ?こんな風景↓
画像 072

とにかく食べすぎなドライブでした。楽しかった!
今度は牛牛。松阪牛を堪能したいです。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

