--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/23.Tue

ビ二ールコーティングのポーチ

リバティ ビ二ールコーティングEmmyを
使って簡単ポーチを作りました。

polka dropsさんの無料レシピを参考に作りました。

マチを付けたのでたくさん入りそうです。

画像 027

画像 026
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/23.Tue

シンプルトートバック

&FLOWERさんでだいぶ前にキットのバックを買っていたのが
ようやく形になりました。

アンティーク風リンネンという名前の二色使い。
内布はリバティでとっても清楚な感じ。

かなりしっかりとした生地だったので接着芯を
貼らなっかんですけど・・やっぱり貼ればよかったかな?と後悔・・。

ちょっとクッタッとした感じに出来上がりました。

画像 028

画像 029
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18.Thu

あずま袋

先日、泉佐野市にあるkoko-clothさんでカゴバッグを買いました。

画像 002

この季節でも使えるように何色かあるうちの中からこのブラックを
選びました。

小ぶりでかわいらしいこの子にあずま袋を作りました。

幅約30cm、高さ13cm程の小ぶりなバックに合うように・・

画像 005

画像 003
生地はC&Sさんのブラックウォッチとギンガムチェックのダブルガーゼ。
リバーシブルな布ですがカゴのお色に合わせてチェックの方を表にしました。

画像 001

かわいくってただ今のお気に入りです!
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/16.Tue

最近のお裁縫箱

次女が学校で5年生から使用する裁縫道具のセットを
持って帰ってきました。

長女とは3つ違い。多少中身は変わってますがほぼ同じ。

でも私には新鮮すぎる?!
私もこんなかわいいの欲しかったわ?!

画像 009ちなみにお姉ちゃんのはエルモ。

画像 007 画像 002
中は意外に地味です。両開きで裁ちばさみを入れる方と裁縫道具を入れる方に
分かれてます。

昨日はマチ針一本まで全部名前を書いたりシールを貼ったりしました。
細かい作業で意外と時間掛かってしまいました。。

いろんなキャラクターの中から次女はこれを選んでました。
めっちゃ気に入ったようで「大事に使うわ!」と言っておりました。

お裁縫好きな女の子なってほしいな?。。。



昨日友チョコを持って帰ってきた長女。
全部で何カロリー??と考えてしまう母でした。
順調に消費してます。(子供たちが・・)画像 001

本命チョコはいったいいつになったら・・
浮いた話のない長女・・。色気より食い気・・。ちと心配。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

Aラインエプロンワンピース

ただいま発売中の「Cotton friend春号」から
A sunny spotさんのAラインエプロンワンピースを作りました。

生地は大好きな
C&Sさんの やさしいリネン きいちご

画像 029こないだのシャツと合わせてみました。

画像 027 画像 030
ポケットの端っに最近お気に入りのアンティークイニシャルを。
他には何もついてません。シンプルに。

画像 031広げてみるとこんなにも大きい??

でも着てみるとそんなにデブッチョには見えませんでした(笑)

この「やさしいリネン」シリーズはどのお色もツボです。
ゴワゴワ感はなし!ギャザーもきれいに寄るし、しなやかな感じが大好き!

他の色でも作ってみようかな?




今日次女とお買い物の途中本屋さんへ・・。
ついつい買ってしまった・・。
画像 033付録に弱い!しかも・・

画像 034ポーチまで付いてる!!即レジに並んでしまいました。





handmade*ladies | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

バレンタイン

娘二人の友チョコに私の職場とモチロン旦那さまにも・・。

画像 023マフィンを焼きました!

画像 024粉砂糖でおめかし・・。

画像 026かわいくラッピングして・・。

それぞれ旅立ちます・・。

他にも数がたくさんいるので子供たちは
チョコを溶かしてコーンフレイクを混ぜて固めたものや
型に流してハートのチョコを作りました。

チョコの消費量すごかったです・・・。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/05.Fri

ボタンダウンのシャツ

なんだか正統派なシャツが作りたくなって・・

C&Sさんの パターンNo.27 ボタンダウンのシャツ
     CS幅広リネンPart2ホワイト

画像 005 画像 006

画像 007シンプルにアンティ?クイニシャルを・・

画像 013苦戦したカフス部分・・

画像 012ボタンは&FLOWERのもので・・

画像 015タグはもちろん・・ANONで(笑)

シンプルなものこそ妥協は許されず・・で、「丁寧に」を心がけて
作りました。
この生地は何度か使ったことがあるお気に入りの生地。
で、お気に入りの一着になりました。

トマトソースのパスタは絶対に食べれませんね・・。






handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

