--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/27.Sat

ビニコのマチつきバッグ

随分前に& FLOWERさんにお邪魔したときに
お買い物したハーフリネンのビニコ。

やっとバックに変身しました。

ミニレシピに載っていたバッグですが縦の長さを
計り間違えてしまい・・(やっちまった)
ちょいと横長バッグになってしまいましたが
これはこれでアリということで・・。

画像 019ちょっと眩しい!こんな色じゃないんですけど。

画像 017ほんとの色はこちらの方が近いです。
マチはたっぷり12cm程あります。

画像 015
フラッシュで見えにくいですが内布(C&Sさんのものです)も貼り、
ポケットを付けました。
中身が見えにくいようにスナップ付きの皮テープをつけました。

大物ビニコは縫うのに悪戦苦闘。
重なり合う所は針が進まなくて引っ張りながら縫い進めていくので
軽い筋肉痛になっちまった・・。

もう嫌だ!と思いながらやっぱりビニコはかわいいです。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25.Thu

ビニコでポーチ

「大宮楽市“Born”8」に出店するための作品を作っています。


いろんなビニコでポーチを作ってみました。
5つともサイズは同じです。

縦 約11cm
横 約14cm
マチ5cm

少し小ぶりですがマチがありますので収納力は意外とあります。

バッグの中の細々したものの整理にどうぞ!

画像 011
<
画像 013意味なく並べて遊んでしまいました!

画像 014マチ部分を見てもらいたくて

生地  チェックのみ Rick Rackさん。
他は全部タグもあわせてC&Sさんです。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

クリオネ オーバーシャツ

Slow&steadyさんで奇跡的に
買えたこのパターン。

噂通りにとっても素敵なパターンでした。
生地によっていろんな雰囲気になりそうなのでどれにしようか
悩みましたが、「薄手なもので」と書いてあったので
C&Sさんのミニミニギンガム ブラックにしました。

画像 005

袖に切り替えがありギャザーを寄せてあります。
ふんわりかわいい♪
画像 007

こちらは後ろ姿。ここもギャザーがたっぷり。
でも、よくありがちなオデブには見えないところが
このパターンのすばらしさ・・。
画像 006




来月4月29日(木)祝日。。ちなみに私の誕生日♪
昨年に続き

岸和田大宮楽市に出店する事になりました。

場所 岸和田市西之内1?1(岸和田中央公園前)

このシャツも並びまーす!

お近くの方どうぞいらしてくださいませ・・♪
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/16.Tue

いかなごのくぎ煮

この季節になると食べたくなる「いかなごのくぎ煮。」

今年はまずまずの漁獲だとか・・。
スパーで手に入ったので始めて炊いてみました。

旦那さんの会社の事務のおばさんに炊き方を伝授していただき
無事初心者の私でも作ることが出来ました!

画像 006

画像 007

画像 008

レシピ
いかなご 1kg
きざら 250g
醤油  250cc
みりん 50cc
酒   50cc

1キロでこのタッパに3つ半出来ました!
買うより断然お得!

ごはんがすすむぅー。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/11.Thu

ミモザ

ryonanaちゃんのおうちに仕事の帰りに寄って、こんなものを頂きました。
かわいいでしょ?

画像 001

ryonanaちゃんちのお庭に立派なミモザの木があり、ただ今満開、見ごろをむかえています。

たわわに茂ったミモザを剪定したと聞いたのでリースにしてみようと思い
行ってみたら幾つかリースになっていたので、ひとつ頂いちゃいました♪

このまま飾ってたらドライリースになるかな?
楽しみです♪
ありがとう
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

ローウエストワンピ

週末は次女の体調がいまいちよくないので
神戸へお出かけ予定もキャンセルしまして、お家でこもってました。

で久々に次女用のワンピースを作ってみました。

画像 005 画像 006
ボーダーのボートネックシャツにリネンのスカートを付けてみました。
レギンスと合わせてみるとイイ感じ♪

画像 007
襟ぐりの処理はちょうどいい長さのテープが残っていたので。
数字がかわいくて次女のツボ!

画像 008
シンプルに仕上げたかったのでお気に入りのイニシャルテープをちょこっと。

生地 C&Sさんの CSボーダーバンビーノ
   スカート部分 C&S幅広リネンpart2

パターン C&S布屋のてづくり案内のボーダーT 130cmを140cmにアレンジ。
     裾を少し短めにし30cm丈のギャザースカートを縫い付けました。
handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/05.Fri

ふわポーチ

今日は次女が胃腸の風邪で学校をお休みしたので
私もお付き合いでお仕事を休みました・・。

と言ってもさすがにしんどくて次女はずーっと寝たまま・・。
時々様子を見に行くも、よく寝てる・・。

そんなにご飯を食べなくていいのか・・と思いながら
水分だけはまめに摂らして、また眠る・・。

以外に私は暇?

という事でちょこちょこっとこんなもの作りました。

画像 001 画像 005

画像 006

生地はすべて何かを買ったときのおまけ^^

午前中でほぼ完成。
午後からスナップボタンを付けました。


夕方にはだいぶ元気になってきた次女。


久しぶりに喋った一言は「わー鼻くそ黒いやん?!」

そう彼女は昨晩、嘔吐の苦しい最中、鼻血も出してました。。
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

