--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/28.Wed

大宮楽市

いよいよ明日になりました。
大宮楽市

4月29日
AM10:00?PM4:00

ただお天気が心配・・。悩みの種だわ?。
朝がマーク。だんだん晴れていくらしいのですが・・。

小雨は決行です。大雨のみ順延5月2日です。

明日晴れますように・・。せめて雨降らないで・・。
画像 039 画像 017

服やバッグ小物が並びます。

ぜひお近くの方はお越しください!



日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

ドルマンパフブラウス

大好きなパターン屋さんHOORAY !
新作パターンが先週金曜日に届きました。

とっても私にはツボな感じ!名前はドルマンパフブラウス。

ホントは真っ白なリネンで作りたかったんですが・・
白が売り切れでこのお色で作りました。

生地はRERURUさんの
    さらさらくったりリネン 薄い麻色

是非、白で作りたいです!

画像 002久々にべランで撮ってみました。

画像 001

画像 003後ろ姿デス。

パターンの数も少なく見た目よりも簡単でカワイイ!

私には珍しく金曜に届いたパターン。金曜日には服になってました。
超スピーディー♪




昨日のデジカメケースの裏側です。

画像 005 画像 006

そしてこんなん作りました。

画像 009
小さめがま口。かわいいです。
そしておそろいです。

画像 011



handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

携帯・デジカメケース

本日4つ目の記事でございます。
いっぺんですいません・・・

携帯、デジカメ、、入るものなら何でもどうぞ!なケースです!

このケースの形、皮ひも、大好きです!
何個、作っても楽しい!

生地選び、組み合わせ、カシメ打ち。出来ていく工程がおもしろいです。

で、7つ作りました。生地はC&Sさんのものや、リバティ、アンティーク生地など
いろいろです。

画像 018

裏側の写真忘れました。今度載せます。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

ワンピース&ギャザースカート

遊んでばかりはいられません!
今週の木曜日の楽市まであと少し。

もうチャージでミシン踏んでます。

画像 032

画像 031
パターンも生地もC&Sさんのタックワンピース。

画像 035

             画像 038

画像 037
正面、横、後ろ。いろんな角度から撮ってみました。

生地は大好きなC&Sさんのやさしいリネンシリーズのカーキ色。
一押しのワンピです!!

そしてワンピの下にはいてるスカート。
ぺチスカートとしても、ギャザースカートとして一枚履きでもO.Kです。

画像 033
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

ロハスフェスタ

吹田の万博記念公園で行われてる
ロハスフェスタに日曜日、ryonana128ちゃんと
行ってきました。

とってもいいお天気で公園の緑&太陽の塔が青空に映えてきれいでした。

画像 022

何度か着たことあったのですがいつも駐車場探しに悩まされるので
今回は電車で行ってきました。

お子様2人はナントryonana128ちゃんのご主人がご自分の娘ちゃんと共に
3人引き受けていただけるとの事で
お言葉に甘えてお留守番してもらいました。

お昼ごはんはご主人お得意のお手製パスタを頂いたそうな・・。
私も食べたかったな・・
その後ショッピングモールにも連れていってくれて
子供達はそれは楽しげな休日を過ごせたそうです。
感謝!感謝!です。

そして私達はロハスを思う存分楽しみました。
画像 023

画像 025

画像 026
雑貨の種類も豊富でたくさん欲しい物はありましたが
アジサイのドライをお持ち帰りしました。
他には紙テープ用のテープ台。探してたので即買いしました。

画像 044

画像 045

後は色々手芸小物を・・。
タグや、がま口、レースなどを買いました。

そして中学の時の同級生のT子ちゃんがご夫婦で
中崎町でgreen pepe
いうお店をやっていて、出店すると聞きお邪魔してきました。

久しぶりだったのでおしゃべりが弾み写真、忘れました・・。
チラリと撮ったのがコレ。あまり様子はわかりません。ごめんね!
画像 002

あ?楽しい一日でした!
久しぶりのお友達とのお出かけ。また行こうね!





日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/25.Sun

折りたたみ傘バッグ

ryonana128ちゃんの前々からのリクエスト。やっと出来ました。
お待たせ?!

ryonana128ちゃんは電車の乗ってお出かけの時、
濡れた折りたたみ傘の収納に困ってました。

濡れた傘って付いてるカバーに入れても、そのままバッグへ入れるには
勇気がいります。
かと言ってぶらぶら、バッグとは別に持つには邪魔だし
どこかに置き忘れ。なんて事も・・。

で濡れてても大丈夫なようにビニールコーティングの生地で
こんなもの作ってみました。

画像 021傘を入れて

画像 020リボンを結び、
カバンの持ち手に掛ける。

アイデアはryonana128ちゃん。制作は私。
なかなかのコンビじゃあ?りませんか?
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/13.Tue

黒ワンピとスカート

なんだか随分ご無沙汰してしまいました。

大宮楽市に向けて気ばかりあせってしまい
いろいろ作ってはいるのですが失敗ばかり・・。

ゆっくり落ち着いて作らないといいことないですね・・。

でその中から少しだけご紹介です・・。

画像 016 画像 017

C&Sさんのパターン89のワンピを
これまたC&Sさんのやさしいリネン 木いちご で

画像 018 画像 019

polka drops の無料パターンの
かんたんすっきりギャザースカート

生地はRRさんのワッシャーストライプ。

この生地最初はワンピを作るつもりで3mも買ったのに
いざ届いてみると思ったよりも生地が厚くボトム向きだなーと
急遽スカートになりました。

ギャザースカートといっても腰からお腹にかけてはタックになっているので
腰、お腹回りはすっきりとしています。なのですっきりスカートなのですね・・^^
>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/05.Mon

ビニコでペンケース

ビニコネタが続きます・・

今度はペンケースを作ってみました。
最近の娘たちの筆箱事情を聞いてみると

「とにかく、たくさん入るやつがいいんちゃう?」

というお答え。
そう言われてみればペン類にものさし、消しゴム
修正テープ、のり・・と何でも入ってました。。

なので少し大きめなペンケースです。
という事はペンケースだけでなくちょっとしたお化粧ポーチ、
サングラス入れにもなったりします。

画像 017

画像 020

画像 021

使用生地は前回のポーチとまったく同じです。

水色のペンケースのみ生地の都合で他のものより少し小さめ(浅め)です。

しばらくビニコは封印?です。力仕事?なので・・。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

