--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/30.Sun

ピザランチ

金曜日 久々に平日にお仕事が休みでした。
子供は学校、旦那さんは仕事。

一人になれるって新鮮!なんて言ってはバチが当たりますね・・。

こんな時に付き合ってくれるお友達ryonana128ちゃんとお買い物&ランチを
楽しんできました。

まずは朝一から和泉市にある雑貨&服を扱うANTRY
久しぶりに行ったら随分店内変わってました。
相変わらずツボなお店で色々買っちゃいました。

その後りんくうアウトレットへ行きました。
アウトレットへ行く途中にランチしました。

いずみさの関空マリーナ内にあるpizzeria s Di Piu'
という本格石釜のあるイタリアンなお店です。

よく通る臨海線なのにこんなお店があるなんて知りませんでした。
私が座った席からはヨットハーバーが目の前でお天気もよく
雰囲気はとってもいい感じでした。

画像 007
      
      画像 006

画像 005

サラダとセットのピザランチを食べました。
一枚のピザに三種類の味です。超お得!

お味はどれも美味しかったです。

アナゴののったピザって珍しい!左はかぶの葉と身。

一枚でボリューム満点!いろんな味なのであきません。

そしてアウトレットへ。
夏のお買い物をしました。

サンダルとカバンを二つ。画像は後々にでも・・。

楽しい一日でした。
最近お仕事忙しがったのでリフレッシュできました♪
ryonana128ちゃん、お付き合いありがとね!


      

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

サロペットパンツ 140

C&SさんのBBSを見てたら次女がコレ作って!と
珍しくノリノリ♪

真似させていただきました。

では母さん頑張りますか!とパターンを購入。

Candy Flossさん サロペットパンツ140サイズ
生地 C&Sさん ハーフリネンデニム

それでは次女のファッションショーをどうぞ!

       画像 009

画像 010

         画像 011

画像 014

      画像 015

画像 017

最後まで見てくださりありがとうございまいた!



先日は次女小5の遠足。
この日のお弁当。
たいしたことはないですが覚書に。

画像 020
えびフライは必需品だそうです。
あとはから揚げ、出し巻き卵、ウインナー。
ブロッコリー、きゅうりの酢漬け。

鮭おにぎり。です。

空っぽになって帰ってきました!パチパチ!!





handmade*kid's | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/12.Wed

リメイクバッグ

付録つきの本、最近本屋さんでよく見かけます。

ついつい買ってしまう私。出版社の思う壺な私。

特にキャスキッドソンは100%、レジに並んでます。

でも生地が薄くて使い勝手が悪い、、。
まあ、付録なんだし仕方ないけど。
でも、、。という事でリメイクしてみました。↓この本のバッグです。

キャス・キッドソンへようこそ 2 (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


画像 002厚めの帆布で裏を補強。

画像 008ポケットも付けました。

これでしっかり自立しました。

持ち手はワンハンドルの肩がけだったものを丁寧にほどき、
半分の長さに切って2本の持ち手にしました。

一年以上眠ってたバッグ。生まれ変わって使ってみます。
もうひとつ、この本の前に出たキャスの付録のバッグがあります。

それもリメイクしてみようと思います。

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/09.Sun

母の日

今日は母の日でしたね。

私も母の日を祝ってもらう歳になってしまい
嬉しいやら悲しいやら・・。です。

娘たちは中2、小5になり今日は晩ご飯を作ってくれました。

あとバラのお花とチョコレートもくれました。
女の子産んで良かったな?。と思える一日でした。

ありがとねっ!

画像 013ポークソテーと春雨サラダ。

画像 014見た目はちょっと。ですが頑張りました!おにぎりです。

図書館で料理の本を借りて、一生懸命作ってくれました。
美味しかったよ!
ママも明日からお料理頑張るね!

画像 007 画像 009

画像 015デコったチョコ。

画像 016裏にはお手紙が・・。








日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

こころあたたまるうどん うつ輪

連休最終日、旦那さんはお仕事だし
子供達と3人、暇だね?。とランチしに行ってきました♪

旦那さんの実家近くに昨年オープンした、おうどん屋さん。
気になっていたのですがなかなか行くチャンスがなく・・。

そうこしてるうちにお友達のryonana128ちゃんが
行ってきて、「美味しかったよ!」と言ってたので
これは行かなきゃ!ということで・・・

画像 010

お店の名前は 心あたたまるうどん うつ輪
貝塚市半田  国道13号線沿いにあります。

お昼は込むので早めに行った方がいいかも。です。

画像 009メニューの挿絵、いい感じです。

画像 012メニューの竹玉天ぶっかけうどんです。

画像 011私とお姉ちゃんはかき揚げのぶっかけを食べました。

かき揚げ、サクサクで野菜の甘みが絶妙。
麺は表面はツヤツヤ。食べるとしっかりとしたコシ。
食べ応えのある一杯でした。

食べログに載ってるせいかデジカメでおうどんを撮ってる人
何人かいました。 私も。ですけど。

暑かったのでぶっかけにしましたけど
今度はあったかいのも食べたいです。






日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

だんじり

5月4日は隣の町のだんじりが新調され
入魂式というのがありました。

子供達は式典会場まで自転車で行きましたが
私達はちょうど住んでるマンションの横までだんじりが来たので
近くていいね。と、ほんとの近場で観させて頂きました。

画像 006

画像 007

新しい木の香りがしました。
みんないきいきだんじりを曳いていました。

暑くて大変そう。お疲れ様です。

秋のお祭りが楽しみです。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

コンパクトパーカー9号

こんな真夏のような陽気にパーカー?
と思われるかもしれませんが・・。

ず?っとイベント物を作っていたので
2?3年は寝かせてしまっていたクルールさんの
コンパクトパーカーを急に作ってみたくなって、
季節外れ承知で作ってしまいました。

なにせ2?3年も寝かせたのですから、ここで作らないつ作る?状態でしたので。

ところが始めてみると意外やスイスイっと出来ました。
ファスナーはちょっと手間取りましたが。。

こんな事ならもっと早くに作っておくべきでした(反省)

画像 015 画像 014

画像 017

画像 016

他の方のブログで普段9号でも腕がかなり細いと書いてあってので
袖の幅2cm程広げました。

お名前の通りコンパクトパーカーなので
お腹回りはかなりコンパクトでございます。

ファスナーを閉めるとパッスンパッスン。
でも大丈夫。開けて着ますので・・。

クルールさんのパターンなのでラインはとってもキレイ目♪

また少し気温が下がると聞きました。もしかして出番あるかも?





handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/04.Tue

ゴールデンウイーク

みなさんはどんなG.Wをお過ごしでしょうか・・。

うちは旦那さんがお仕事なのでいつもと変わらない暇な
お休みです。

ですが、ryonana128ちゃんがおうちのお庭でBBQはいかが?と
誘ってくれたので、家族でお邪魔しました。

画像 021素敵なお庭でしょ?

画像 020こないだのロハスでお持ち帰りした花台。アクセントになってマス。

画像 002食べ盛りな中学生の為にお肉たっぷりです!

画像 022BBQといえばビール!(でも私飲めません^^)

画像 023女性陣は下準備を、男性陣は焼き係。ファイヤ?!

食後ryonana128ちゃんの旦那さんがお得意のダッチオーブンで
デザートを作ってくれました!

チョコチップケーキです。

画像 024蒸しケーキな感じ。あっさりで美味しかったです。

うちはマンション住まいなので
お庭でBBQはうらやましいです。

お出かけでBBQもいいけどゆっくりできるおうちBBQも
いいものです。

デザートまで出してもらって超?幸せ者です!ご馳走様でした!






日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/01.Sat

大宮楽市レポート

画像 013

朝方の大雨の為足元の悪い中、たくさんのお客様が
いらっしゃいました。ありがとうございました。

その後お天気は回復しいいお天気になりました。
少し寒かったですけど・・。

画像 009

画像 006

画像 011

なんだかバタバタしちゃっていいお写真がとれませんでした。反省・・。

他にも素敵な多肉の寄せ植えが並んでいたのでお持ち帰りしました。
画像 008

お昼は私達の真後ろのハンバーガやさん。

アボガドやオニオンにトマト・・お野菜たっぷりのボリューミーな
バーガー。お肉もスパイシーで絶品でした!また食べたい!

画像 010

そして毎年出店なさってるLentementさんのスイーツ。
毎年食べてます。おやつにチョコスコーンを頂きました。

そしてちょうど私のお誕生日だったのでケーキを4つ。
おうちに帰って頂きました。どれも美味しかったです!

画像 015

お店番をしつつも私の食い意地は収まらず
他にもいろんなもの食べてしまいました^v^

途中から家族も参戦、旦那さんは退屈かな??と思ってたら
何人も知り合いに会い、ちょっとした同窓会状態になってました。
地元の強みですね・・。

いつも体は疲れた?!になるけど、しばらくするとまたやりたくなる楽市。
また機会があれば来年も・・・。

相方のmiyuちゃん、お疲れ様でした?!
またヨロシクね^^




日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

