--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/26.Sat

マリメッコ



また買っちゃった。
マリメッコのムック本。

トートとポーチ付きで1300円!
買わずにはいられないわ^^

持ち手も長くて肩に掛けれるし
使い勝手は上々です!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/19.Sat

鯛づくし



すごぉい鯛をもらった!

なんせ、ウロコが強敵。

私がウロコを取り、旦那さんが内臓を処理し、三枚におろした。

台所じゅうウロコが飛び散ってとほほ、、。

鯛はお刺身、塩焼き、あら煮に変身し
超豪華な夕食になりました^^



盛り付けは旦那さんなので、男子的です、、。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/18.Fri

焼きかりんとう

最近のお気に入りのおやつです。

きっかけは、仕事場での戴き物なのですが
美味しくて、みんなでお取り寄せしました。

名前の通り焼きかりんとうなので油であげてないので、軽ーい食感がたまりません。

旦那さんも、すっかりハマってしまいました^^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/17.Thu

11歳の誕生日

昨日次女のお誕生日でした。

平日でしたがパパさん偶然お休みで
私もお昼からお休みで
長女も次女も水曜日で学校が早く終わるので

おうちから40分位かかるショッピングセンターに行きまして
前から欲しいとリクエストされていたブランドの服をプレゼントに
買いました。

サプライズでプレゼントを贈るのも楽しいですが
それでは欲しいものと違うなんて事もありますし
今回は欲しいものが決まっていたので迷う事もなく
楽チンでした。

年に一度の事ですから我が家では誕生日の人に
決定権を与えることにし、ご飯のメニューも本人が食べたい物にしました。

さすがのお子チャマ。ショッピングセンター内のラーメンがいい!と・・。

母さんの財布は喜びましたよ・・。
焼肉と言われたらどうしようかと思ってましたから・・。

ケーキは好みがバラバラなので好きなものにしました。
3つなのはパパさんが甘いものはやめておくと言ったので
女チームの分3つです。

父さんはおうちに帰ってからビールを飲んでたワ・・。祝杯ですって!

        画像 004

次女ちゃんおめでとう!
お勉強の方もおきばりやす!!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/14.Mon

C&S 肩がけBagのキット

C&Sさんの
「ナチュラルコットンチノクロスの肩がけBagのキット」を
作りました。

生地の感じ、色の配色、私好みで大好きなんだけど
もうちょっと固く仕上げたかった。かな?

接着芯をもう少し厚いのに変えれば満点!な感じです。。

             画像 012

             画像 013

先日の青空の下で撮影しました。

お日様の光っていいですね!

内布も大好きな「海のストライプ」という名前の生地。
名前の付け方絶妙!です。名前に誘われて買ってしまうことも・・。



handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/08.Tue

エコな?がま口

またリメイクネタです。

いつぞやの雑誌LEEの付録の小さな
リバティのバッグ

使い道がなく長ーく眠ってました。

そしてがま口二つに生まれ変わりました。

まずは原型。
画像 001
ボールペンの大きさと比べると小さいのわかります?

そしてちまちまリッパーでほどき
画像 003

そしてがま口に変?身!
画像

      画像 004
もちろん内布のそのまま利用しました。

もともと雅姫さんセレクトの生地だそうで
元がかわいいものはリメイクされてもかわいい?

ピンクの内布、普段では持ってないお色ですから
あざやかでかわいらしいです。

エコなネタ?でした。



そしてもう二つがま口を作りました。

画像 001

画像 002

表地も内布もC&Sさんのものです。

これはエコネタかは微妙ですが
どこがエコかというとがま口が100均だということです。

お財布の中身がエコ。でした。

ちなみに細長いがま口はメガネを入れようと作りました。








handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/07.Mon

ワイン

またまた先週に続き金曜日、お仕事お休みでした?。

しかも偶然旦那さんもお休み。

どっか行く?って話してたら先週のお休みにもお付き合いいただいた
ryonana128ちゃんが

伊藤忠ファミリーセールに行くのにryonanaちゃんの旦那様も
お仕事お休みとって行くというので
私達も便乗させていただくことに、、。

私は初めての参戦だったので「すごい!」とは聞いてたけど
想像以上の熱気でした。ちなみにワイン売り場だけですが。

うちは普段はビール派。(旦那さんが。私はお酒ダメなのです・・。)
そんで焼酎少々といった感じなのですが
このワインはどれも一本500円!とかなりのお得!


画像 009
8本で4000円!です。
私ワインの事はあまり知りませんがそれでもお安いと感じました。
いいお買い物だったです。

あとは鎌倉ハム。ウインナーやハム5種類2000円とか
文明堂のカステラ巻やスパム、、などお買い得品をゲットしました。

画像 007

そのあと都会にお勤めのryonanaちゃんの旦那様に
長堀のビストロランチに連れて行ってもらったのですが

デジカメ持って行くの忘れ、撃沈、、。

絶対うちの旦那さんとは行きそうにないお店だったので
カメラを忘れたのはかなりショックでした。

メッチャ美味しかったです。

そして南堀江をブラブラして帰ってきました。

大人だけのお出かけに子供たち少々怒り気味・・。
しかーしryonanaちゃん、晩ご飯におうちでBBQするの誘ってくれて
子供たちは大喜びでした!

大人はワインで盛り上がってました。私はウーロン茶で!

楽しい一日でした。ありがとね!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

