--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/26.Mon

タックポーチ納品しました。

毎日猛暑でミシンもあまり進みません。。

少しですが Lentement...さんに納品に伺いました。

画像 003

          画像 002

ビニコのタックポーチです。
色々他にも作ってみましたがタックポーチがかわいくて実用的かな?
内布もついてますので開けたときも見栄えよし!

手間は掛かるけど掛かったぶん満足なポーチになったと思います。

次回は 30日(金)にLentement...さんオープンしてます。

今日は納品のついでにケーキをお持ち帰りしました。
が、写真撮るの忘れ、すでに胃袋へ・・。

フルーツが入ったロールケーキ、パンナコッタ、ショートケーキ・・
どれも美味しかったです。また食べたい・・
       
      
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/20.Tue

タックポーチとレザーケース

本日2度目のアップです。

Lentement...さんに納品する新作をいろいろ考えています。

この連休中に作ってみたものをご紹介。

ビニコシリーズの新作。
本「ラミネートの布で作るバッグとこもの」からタックポーチを
作ってみました。

うら生地も付いてタック入りなのでかわいい仕上がりです。

             画像 013

             画像 023

ただものすごく手間がかかるので量産は難しそうです。



お次はレザーを使った小物です。

ロハスフェスタでレザーのハギレを購入していました。
本格的レザーなので使っているうちにあめ色になりそうです。

手縫いが独特の縫い方があるので何度もハギレで練習しました。
糸も蝋引きで手がヌルヌルで苦戦しましたが頑張りました!

  画像 017

     画像 022

画像 021
丁度カードの入る大きさです。
お財布にたんまり溜まったカード類の整理に便利です。


handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/20.Tue

タックスカート

C&Sさんのやさしいリネンシリーズ。
今回は鮮やかなブルー。

私的には珍しいお色。
夏ですから少し冒険してみました。

意外にも家族からは好評でした!

          画像

             画像 011

              先日のプルオーバーと。

連休中にこのスカートをはいて人ごみにお出かけしたんですけど
このスカートのおかげで「ママ見つけやすいわ?!」と違った意味で好評でした。





handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/10.Sat

コラボディスプレイ



Lentement...さんにディスプレイしてもらったワンピース。肩にかかってるバッグはsucreのmiyuちゃんの作品です^^

仲良くコラボです^^

iPhoneからの投稿デス。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/10.Sat

納品しました

岸和田にあるLentement...さんに*ANON*の作品を置いていただけることになりました。

            画像 004


Lentement...さんは毎月1,5,15,20,25,30日にopenする
スイーツと雑貨のお店です。

ケーキやスコーンは絶品!全部、店主さんの手作りでかわいくって美味しいんです。
今日はスコーンをお持ち帰りしました。子供とおやつに頂きました。

場所は岸和田市上町26?5
上町の地車小屋の近くです。

私の作品置いてくださるかドキドキしましたが
無事に納品させていただきました。

お近くの方は是非是非お店に行って見てください!
最近お店も改装されたそうで、とっても趣きのある素敵な感じです。
外装も内装も私好み♪ず?っと居たいくらい・・。

ディスプレイしてみました。

          画像 002

色々作って納品したいと思ってマス。
よろしくお願いします!



Lentementさんには同じ職場のsucreのmiyuちゃんの作品も並んでいます。



日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/09.Fri

情熱の?トートバッグ

真っ赤なトートバッグ作りました。

新作です。

こないだマリメッコの付録のバッグ、使い勝手の良さに
サイズを計って私なりに手を加えて作ってみました。

           画像 001

                画像 006
              サイドには皮タグをはさみました。
              タグはシンプルにアンティークタグを。

            画像 007
            中身が丸見えにならないようにボタンをつけました。
            内ポケットもあります。

これで使い勝手上々になりました。

真っ赤な帆布。私にしては珍しいお色な布ですが、デニムにもよく似合うし
結構お気に入りです。

>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/06.Tue

バニティケース

CHECK&STRIPEさんの新刊「みんなのてづくり」より
バニティケースを作りました。

生地は本に載ってる生地をセットで買いました。

リバティのキルティング「Rivendell」(リベンデル)と
言う名前の生地。

よーく見ると小花柄の中に小さな妖精がいます。

          画像 001

          画像 002

          画像 003
        中には両サイドにポケットがあります。
        ファスナー付きポケットもあるので安心です。

これにメイク道具やイロイロ詰めて旅行に行きたいな・・・。(独り言)


handmade*goods | Trackback(0)
2010/07/04.Sun

ティラミス



超簡単デザートを作りました。

ッて言っても実はこれ↓


牛乳をまぜるだけ。
アレンジでビスケットにコーヒーを
染み込ませたものを下に敷きました。

味は、、まあまあかな?
好みの問題ですが、私は美味しくいただきました。次女と旦那さんはイマイチな顔してました(笑)
日々のこと | Trackback(0)
2010/07/01.Thu

休日のプルオーバー

前から気になっていたこのパターン。
やっと手に入れる事ができました。

生地とパターンのセットです。

if any et m
anon kettoさんの「休日のプルオーバー」です。

雰囲気があって生地の風合いもとっても好みな感じでした。

                     画像 008


画像 006
後ろはこんな感じです。   画像 007

すごーい量のギャザー。メガしんどかった!
裁断した時はほんまに大丈夫?なくらいな身幅、袖幅。
でも出来上がりは超カワイイ^^

真夏はちょっと暑いかもしれないけど
オールシーズンいけそうです。

こんどはローマンワンピースが欲しいな!
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

