--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

カリモク60

本日3つ目の投稿です。


やっと夏休みが終わりますね・・。
まだまだ暑いので子供には酷ですがさっさと学校に行ってもらいましょ!

さて夏休みの間に実はこんなものが我が家に
仲間入りしておりました。

画像 034
カリモク60のKチェアーです。

我が家にはその昔ソファーというものがあったのですが
リフォームの時にあまりに浮くので処分しました。

しばらくはソファーなしの生活でしたが
子供たちにソファー欲しい!攻撃を受け続け・・。

私的には部屋が狭くなるから現状のままでいいかなと思ってましたが
どうせ買うなら、このカリモク60シリーズのこの色がいいな?。と
ただ漠然に思っていたのですが・・

珍しく旦那さんとの意見も一致し、勢いで買ってしまいました(笑)

同じ生地のクッションも一緒に売ってましたが
クッションひとつにその値段は・・という事で作りました。

赤のマリメッコは以前にも紹介しましたが
先日グリーンバージョンも作りました。

画像 033

ソファーとの色合いは・・・・今ひとつ合ってませんが
マリメッコの生地で作ったので気に入ってマス。

ソファーもクッションも家族で取り合いです^^
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/31.Tue

はがきが・・

2?3日前にポストに入ってマシタ^^

画像

ミスチルの残暑見舞い。

田原さんの目線が気になります。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/31.Tue

徳島へ

親戚の不幸があり急遽徳島へ行く事に。

しかも家族全員ではなく私と次女。
そして私の兄と兄の娘ちゃん。という珍しいメンバーでの旅路・・

次女と兄の娘ちゃんはいとこ同士のひとつ違いなので
仲良し・・。

私と兄は、まあ世間一般的な兄妹関係。
でもなかなかこの年で兄妹で出かけるって・・妙な抵抗が・・


葬儀は無事終わり帰路に・・

お腹も空いたしご当地ご飯という事で
「徳島ラーメン」を食べました。

「ふく利」 北島店
店内混んでました。
こってりスープですがあと引くおいしさ。
麺は細めで食べやすかったです。

             画像 008

             画像 009
生卵は苦手なので肉そばにしました。
しまった!という位お肉てんこ盛り!

といいながら完食しました。エヘへ・・

お持ち帰り出来るというのでお留守番組におみやげです。

早速、長女に塾から帰ってからの空腹に作りました。
「スープがうまーい!」って言ってました!

画像 032




          画像 029

          画像 031

帰りの明石大橋。お天気が良くキレイでした。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

旅の戦利品

マリメッコで持ち帰った生地たちです。
何を作ろうかワクワク♪です!

          画像 002


DEAN&DELUCAではこんなものを
画像 007定番トートのグレー。こちらは小。大は自分用に。

画像 003箱がとってもレトロかわいいアンチョビペーストです

画像 005おみやげ用にお菓子。

画像 006紅茶やミニミニドレッシング、ミネラルウオーター。
パーッケジに負けていろいろ買っちゃいました。

その間、旦那さんはコーヒータイム。
画像 私も飲みたかったです。それどころじゃなかったケド・・。


スタジオMではこんなものを・・

画像 008これらはすべてセール品デス。
一枚130円とか180円とか激安でした。ガラスのコップが650円?位で
この中で一番のお値段かな?

画像こんな感じでどうでしょう・・。


画像 009これは小さいサイズを持っていたので大きいサイズを買い足しました。

画像
マグカップ。15周年のノベルティです。5000円以上お買い上げでもらえます。
他にもお色ありましたが選べませんでした。でもきれいなお色で気に入ってます。

帰ってから新しい器に盛って食事を出しましたが
器が変わるだけで新鮮な感じで、お料理が楽しくなってきます。

そして入りきらない食器のために食器棚も整理できて一石二鳥でした^^



夏のイベントは終わってしまって
これからは節約モード突入です!

お仕事もお盆休みから休み気分が抜けきらず
今日から気合を入れてお仕事行って来ました!でも暑かった・・クーラー効いてる??














日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

名古屋行ってきました

8月20?21日で名古屋に行ってきました。

夏休み、なかなか、みんなのスケジュールが合わず、
今年はどこも行けないかな?と思いつつ・・
この日しかないと決まったのは2週間ほど前。

一泊ですし美味しいものを食べたい!と理由で名古屋に決まりました。

早朝に出たので名古屋には9時半頃着きました。
少し待って10時からOPENしているミッドランドスクエアに入っている
DEAN&DELUCAに行きました。大阪にはないのでテンション上がり気味で
店内をウロウロ・・。定番のバッグや紅茶お菓子などをお買い上げしました。

そして並ぶのが当たり前と聞いていた「ひつまぶし」の
熱田 蓬莱軒本店へ

11時過ぎについたので5組ほど待っていただけでした。ラッキー!
11:30からなのですがその頃には長蛇の列でした。
早く行ってよかったです。
画像

                  画像 001
関西で食べるふわっとした感じではなく香ばしくパリっっとした食感です。
タレのしみ込んだ鰻もごはんも最高においしかった!
今思い出してもあの美味しい匂いがしてきそう!

食後は運動がてら近くの熱田神宮へ
緑豊かな境内は陰が多く涼しかったです。
みんなでおみくじを引きました。

画像 002
いつも誰か凶を引くので今回はよかった!!

その後ホテルにチェックインしてひと休みZZZ・・

伏見のホテルなので歩いてお出かけです。
大阪は猛暑で5分も歩くと干からびそうでしたが
たまたまなのか名古屋は幾分涼しかった様に思います。

歩いて5分もすればいろんなビルが・・
まずはLACHICラシックでお買い物?。
先日も行きましたがここでもマリメッコへ。
画像 003
廃盤になった生地を見つけ嬉しさあまって3種類の生地をお持ち帰りしました。
すべて50cm買いですケド。クッションカバーをもうひとつ作ります・・。

あとはブラブラ?・・ZARAにも行きました。
子供サイズもあったので次女に服をカットソーをお買い上げ。

そして名古屋テレビ塔へ
近すぎて全部撮れない・・トホホ・・
     画像 004

そして日が暮れお腹も空いてきて・・
手羽先が食べたい!味噌カツも!・・オレはビール!

そんなリクエストを解消するにはここでしょう!
「世界の山ちゃん」です。
   画像
子供にはちょっと辛いのでスパイス少な目とかなしとか
逆にスパイス多めとか、なんでも答えてくれます。さすがの山ちゃん・・。
大阪には八尾にあるようですね。

お腹一杯食べてもお昼の「ひつまぶし」より安かった・・(安ゥー)

一日目終了!よく食べた!

二日目軽くモーニングしてから名古屋市科学館へ(徒歩3分)

もうすぐ閉館だけあってものすごいレトロ。
新しく生まれ変わるそうですが。
画像 006
体験でガソリンスタンドがありました。
給油体験です。ここが一番おもしろかったそうな。。

ホテルをチェックアウトし、昨日、長女が見つけて
どうしても買って帰るというので・・。

こないだ観た映画「ちょんまげぷりん」のぷりん。
そのときは売ってなかった。まさかこんな所で出会うとは・・

     画像 009


私的には本日のメインイベント。子供&旦那さんには不評・・。

スタジオMの食器の直営店。COUVERT A' LA MAISONへ行きました。

そしたら・・まさかの1時間待ち@@@@

15周年でセールをしてたんですんね・・私、知らずに行きました!
整理券を手渡され旦那さんは車でブイーン=3と何処に消えてしました。
(陰に駐車して寝てたそうです。長女と)

次女と二人で暑い中並び、途中のどが渇いてしかたないので
隣の食堂PECORIさんへ・・。

かわいい店内で入って良かった!お茶だけでスイマセン。
その前に「矢場とんで」トンカツ食べて満腹だったの・・。

画像 010

画像 008
名物わらじとんかつ。ソースはハーフで二種類選びました。
画像 007
私たちはどんぶりで頂きました。

スタジオMでの戦利品などはまた後日・・。
長々とスイマセン!


日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/18.Wed

マリメッコ

先日お墓参りの返り天王寺の&に行きました。

なぜか住まいは田舎なのにお墓は都会にあるのです。

&の1Fのマリメッコで生地を買いました。
超定番なのですが超カワイイ、、。

お高いのでケチって50cmだけ。

画像 011

50cmでクッションカバーを作ろうと決めてました。
そして余った部分でミニバッグを。
バッグかわいく出来ました。ツボです!

       画像 007

   画像 006

           画像 009

持ち手まで生地が足らなかったので皮にしてみました。
皮がバッグを引き締めてくれてお上品な仕上がりに?なったかな?
あさって名古屋に行くので持っていきます!
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/17.Tue

後ろリボンのブラウス

本 「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」より

表紙にもなっている「後ろリボンのブラウス」を作りました。

生地もC&Sさんで購入のリバティプリントMoon-mothで。

画像 030  画像 033
こないだのタックスカートに合わせて。

画像 031

       画像 032
     後ろのリボンはこんな感じです。

このリバティかなり前に買ってたんですが、かわいい小花柄で
もったいなくてなかなかはさみを入れられず、、。
今回、やっと形になりました。めでたしめでたし・・!



handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

美味しそう



普段はLセットなんて買わないのに
オマケ欲しさに頼んでしまいました。

でも選ぶことはできません。
ポテト欲しかったな~。

ほんと食べれそうなくらい。
よく出来てマス!
日々のこと | Comments(0)
2010/08/06.Fri

お買い物


長女の夏休みは塾漬けの毎日。。

ちょっとかわいそうなので息抜きに
前からお願いされてた映画をお友達と観たいというので
行ってきました。

映画は長女の大好きな、関ジャニ∞のメンバー錦戸クン主演の

「ちょんまげプリン」

??なタイトルでしたがドラマを観ても泣かない長女がボロボロ泣いたらしく
超ー感動したらしいっす・・。(私は観てないので)

で、長女とその友達が映画を観ている間、私は次女と
レッツお買い物!!

そう行き先は「なんばパークス」
この映画、都会でしか上映してないんです・・。

それを口実に母はショッピングを楽しんできました?。

以前、楽天サイトで気になってたラバーシューズを偶然見つけて
お値段もよろしいのでお持ち帰り?。

画像 004

画像 005
grendhaグレンダのポップバレリーナというお名前の靴デス。
履き心地よさ気です。

画像 007
あと、最近伸びた髪を束ねるのに髪飾りが欲しかったので・・。

もういっちょワンピースを買いました。。デニムの・・。
写真載せるほどでもないのでやめときます・・。

そしてデパ地下で本日のデザートを買って帰りました。

画像 003
「五感とろとろ」いうスイーツ。
ふわっとしたケーキの下にとろとろのブリュレ。

雑貨も、、
歯ブラシスタンド、探してたので。
キャトルセゾンで買いました。ホーローです。
画像 006


久しぶりのショッピングはやっぱり楽しかったデス。
いい気分転換になりました。
明日からもお仕事頑張りマス!!





日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/02.Mon

ドルマンパフブラウス

ドルマンパフブラウス、2枚目作りました。

一枚目は春に作り、気に入ってよく着ています。
白で作りたいな?と思いつつ、やっと重い腰を上げて作りました。

大好きなC&Sさんのやさしいリネンシリーズ。
しかもスカラップで。

画像 005  画像 003

食べこぼしに気をつけないとイケマセン!

スカラップは裾の方に小さい方のレースを使ってみました。

ネックレス、今日のお買い物で掘り出し物発見です♪
70% offで財布にやさしいお値段でした!
handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/02.Mon

花火

週末、毎年恒例の花火大会がありました。

おうちから15?20分位離れた海辺から上がるのですが
いつもものすごい人と車で大混雑。。

画像 001 


これおうちの窓から撮りました。
マンションの4階なんですけど、丁度見えるんです。

唯一このおうちの利点です♪

近くまで行って見るのもいいですが
今年は旦那さんは仕事で長女は塾。
さびしく次女と二人でイスを並べてジュースを飲みながら
花火観戦をしました。

最近の花火はすごいですね!
☆星型やメガネ?サングラス?の形に見える花火も見えました。
サプライズで楽しませてもらいました。

音はだいぶ遅れて聞こえます。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

