--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/27.Wed

伊藤まさこデザイン ワンピース

こないだの英国展で買ったリバティCotton Tailパープルで
パターン115を作りました。

昨日あたりから急に寒くなり いったいどうなってるの?な気温。
急いで冬支度しなきゃ・・。

でこのワンピいつ着るの?・・
ミシンが壊れてしばらく放置していてようやく完成したんだけど・・ 

                画像 007


        画像 006

反省点・・基本を忠実にしすぎて?お袖の長さを変えなかった事。
こんなに寒くなるなら長袖にすれば良かった・・。

カーデを羽織ってレギンスはいてなんとか着たいな・・。
でもお出かけ着ね・・。どこにお出かけしましょうか・・。

リバティだけにいつもより丁寧に慎重に縫い縫いしました。
おかげさまで大きなミスはなく満足な仕上がりです^^


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/24.Sun

カメラポーチ2


この前のカメラポーチ、Fabに載っているサイズで
作ってみました。(こないだはサイズを変えて作ったので)

比べて撮った画像もあります。
画像 001

画像 002
マチはたっぷり5cm。

画像 003
左が前回作ったもの。少し小さいです。

生地はC&Sさんのものです。
はぎれセットに入っていたので名前は分かりません。

今度は大きくしてビデオカメラポーチを作ろうかな?・・

















handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/23.Sat

カメラポーチ

C&Sさんの予約で買うと付いてくるFabから
カメラポーチを作りました。

こののままのサイズだと手持ちのカメラには大きいので
少し小さくしてみました。

           画像 009

           画像 014

生地は去年のC&Sさんの春待ちBOXに入っていたキルティングです。
タグ2つもC&Sさんです。

見にくいですけどサイドのタグ、カメラ柄です。バッチリ!
>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/21.Thu

ミシン壊れました

画像
長年使い込んだマイミシン。
ついに壊れてしまいました。

随分前から調子が悪くて騙し騙し使ってたんですが
ワンピースを作ってたんですが、あと少しで完成!という所で
???動かない!何とかしてスイッチを入れても目が飛び・・。
とても縫える状態じゃありません・・・。

分解してお掃除したり針を変えたり糸を掛けなおしたり・・
思いつくことはしてみましたがうまく行きません。

何よりスイッチが入らない事が多々あるので縫いながらの
ストレスは溜まる溜まる・・。

で、念願のNEWミシン買っちゃいました。
ポチっとしただけでまだ届いてませんが・・。
JUKIのシュプールを買ってしまった・・。

高額なので悩みましたが長ーく愛用したいので妥協なしで
本気買いしました。
楽しみです。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

コンパクトミラー&ミラーポーチ

コンパクトミラー5個+以前の1個大集合で?す^^

              画像 002

傷防止にケースも作りました^^

              画像 001


画像 001

ケースは接着わたをはさんでますのでフワフワ♪です。
C&Sさんで買ったお気に入りのボタンをつけました。乙女な感じです!

リバティもリネンもすべてC&Sさんのものです。






handmade*goods | Comments(3) | Trackback(0)
2010/10/14.Thu

スコーン

英国フェアーで買ったクロテッドクリームが
あまっていたので自前でスコーンを焼いてみました。

まー見かけは別として味は普通に美味しかったです!
画像 003

ちなみにこれは阪急でかったスコーン。
画像 002
なんだかね、見ただけで美味しそうね?。これがプロなのね・・・

そしてアップルクランブルを頂いたところ・・
画像 001
チン!して温めて食べるんですけど甘酸っぱいりんごが絶妙に
美味しかった!!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/11.Mon

阪急うめだ 英国フェア2010

3連休の最終日とってもいいお天気!
早起きして英国フェア行ってきました^^

最大のお目当てはCHECK&STRIPEさんのリバティプリント。
開店と共に12階のイベントスペースへ。

恥ずかしながらどうも私1番乗りだったみたい・・エヘッ・・
           画像 001

           画像 008
           ワンピースを作れる分だけ買いました。
           cotton tail パープル系です。
           ほんとはイエロー系が欲しかったんですけど売り切れでした・・。

そのあとクロテッドクリームをお持ち帰りしたかったので
10階の会場へ・・。しまった・・長蛇の列・・。
C&Sさんは後でもよかったかな?と少々後悔・・。
一緒に行った次女の冷たい目線にもめげず40分並びましたよ・・。
         画像 003
         画像 004
が!しかし肝心のスコーンが私たちの3組前で売り切れ!!ガ?ン!
ここまで並んだからには1つでもいいから食べたかったな?。

仕方がないので1階の売り場でスコーンを買いました。
画像 006
これは明日の朝食に頂きます。

他にはTHE PUDDING CLUBのアップルクランプルとゴールデンシロッププディング。
お留守番の長女の大好物の豆乳ドーナツ。
甘いものばっかし・・ですね。でもたまにはいいんでは?と決めて・・。
画像 002
画像 005
画像 007

お買い物にしっかり付き合ってくれる次女。
大人になっても仲良くお買い物行きたいな?。

こういう時女の子で良かったなと実感^^

明日からお仕事&学校。頑張らなきゃ・・


日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/10.Sun

コンパクトミラー

以前からいろんなブロガーさんが作っておられた
コンパクトミラー。

遅ればせながら私もやっと材料を手に入れることができたので
ひとつ試しに作ってみました。

          画像 001


          画像 002

作り方のレシピ通りにすれば意外に簡単に出来ました。
おそろいでミラーを入れるカバーも作ってみようと思います^^




三連休ですね。
ここら辺は秋祭りの地車で交通規制も多く
よーく考えて道を進まねばえらい渋滞に巻き込まれます。

てな訳でゆっくりのんびりと過ごしてマス。

明日はちょっと気合を入れて梅阪で開催されている英国展に行こうかと・・。
C&Sさんのリバティを目当てに・・。

コンビ二スイーツを久々に買いました。

   画像
ファミマのロールケーキ マンゴーです。
「スプーンで食べる」とありましたのでその通りにしました。

いつでもこの価格で食べられるなんてコンビ二すごーい^^
美味しくてリピしそう!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/07.Thu

ころころウールバッグ

秋冬物のバッグを作ってみました。

C&Sさんのウールドットネイビーを使いました。
パターンは「かわいくてらくちん!毎日バッグ」という本から。

ころんとしてかわいいバッグです。

             画像 001


内布もC&Sさんの11号帆布きなりを使ってます。
帆布だと接着芯をはらなくてもいいのでらくちんです。

            画像 005
マグネットボタンも付いてます。

            画像 006
丸底です。これがころころの秘密です。
底だけ超かたい接着芯はりました。

シンプルに横にちょこっとタグを貼り付けました。
             画像 004

ついこないだまでせっせと夏物を作ってましたが
ウールな季節の到来です。

本格的な寒さがやって来るまえにキルティングベストを作りたいと
思ってマス。さて間に合うでしょうか?・・


handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/01.Fri

ソレイアード

ソレイアードの生地を使ってスカートを作りました。

とはいっても両端を縫ってゴムを入れただけの
簡単ギャザースカートです。

でも生地のおかげで安っぽくはないはず・・。

生地はC&Sさんで購入。
長さは1.5mで裾もウエストも3cm+1cmの三つ折を
しました。

幅は生地の幅いっぱいでもいいですし
ギャザーの分量が多い場合はカットしても・・。

これは15cm程生地幅をカットしました。
あまりギャザーが多いとお腹ポッコリになるもんで・・・。

              画像 001

          画像 003

これからの季節はレギンスやタイツを合わせて着ようと思います。



今日は長女の運動会でした。暑かった?

こないだは小学校。
今回は中学校。さすがの中学生。走りが違います。

特に男子のリレーは我が子が出てないのに
キャーキャーと声援を送ってしまいました。

デジカメでの写真これしかなかんです。
望遠レンズのカメラ・・うちのはまだフィルム式なもんで・・
もうちょっとましな画像があればいいんですが。。↓
画像 004
小学時、長女はあまり運動は得意ではありませんでした。
当然、かけっこなど、一等になったことはありませんでした。

運動は苦手にもかかわらず体力をつけてほしくて中学になって
陸上部に入部しました。


おかげで今日の100m走、初めて一等のテープを切れました!
昨日妹に「一回一位になってあの白いテープを自分で切ってみたいわ?!」
と言ってたのをこっそり聞いていました。

ビデオを撮りながら思わずガッツポーズです。
ちびっと、うるるときました。

いやいやながらもクラブ続けてよかったやん!!
彼女にとって今日の一等はかなりの自信がついたことでしょう・・。
これからの活躍を楽しみにします^^




handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

