--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/28.Sun

ドルマリンスリーブワンピース

2度目の投稿です。

C&Sさんのリネンダブルガーゼベージュで
Maille(マーユ)さんのドルマリンスリーブワンピースを
作りました。

ダブルガーゼであったかいワンピになりました。が袖部分の
三つ折がもたついて気になります。

ほどいてやり直すかお悩み中・・。
たぶんやり直すでしょう・・。

             画像 002

コーデしてみました。
       画像 003

            画像 005

見返しはリバティで。
         画像 011

         画像 006
バッグと一緒に。

色々合わせてたくさん着たいです。
タイツ、デニム、羽織物で楽しみたいな・・。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

kororin bag

久しぶりのころりんバッグです。

こないだのフードコートを作ったカットソーキルトの
残りで何を作ろうかと・・。
ふんわり感を生かしたものはないかと、これにしました。

         画像 008

         画像 015

         画像 010
あ?色を出すのって難しい?。どちらかというと一番上の画像が近いお色です。

内布は帆布にしてしっかりさせました。
サイドに皮タグを。コレだけで引き締まりました。

パターン BLUE MOONさん kororinn bag ベーシック
生地 C&Sさん カットソーキルト カーキ
   裏布 C&Sさん 帆布11号きなり


handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/21.Sun

無印良品

お買い物に行ったら無印で円高還元週間で10%OFFだったので
コレを買いました。↓

画像 001
マイクロファイバー電気ひざ掛けなるものとパープルのリブタイツ。
画像 002
ひざ掛けはこんな感じのベージュにしました。

子供部屋が異様に寒くて
もうすぐ期末テストを控えてるお姉ちゃんに買いました。

「小さいこたつを買って!」と頼まれましたが
それはムリ・・。
だってこたつを置くスペースなんてないもの・・

7畳足らずの部屋に姉妹の二段ベットに勉強机。
入り口のドアも全開出来ないこの部屋にこたつってかー?

ビフォーアフターの番組に頼まないとこの部屋にこたつは無理よ!と
説得?して、代わりにひざ掛けを買いました。

これで許して・・寒い冬を乗り切って!!って感じですわ・・。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

コンパクトミラー

コンパクトミラーを作ってます。

画像 002

今回はお友達の依頼があったので生地を
選んでもらいました。

選んでもらうと生地選びの時間短縮でいいですね^^

早く渡したいのですがミラーポーチを作らなくては・・
あと4つ作らないと。です。

出来たらまたアップします。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

お買い物

土曜日はりんくうアウトレットへ
日曜日は久しぶりに心斎橋へお買い物に行きました。

かあさんはアウトレットでコートを買い、
子供達は都会で服を買いました。
画像 003 画像 002
ノーカラーコートなのでプチプライスなファーを買いました。


かあさんも都会で買いたかったな・・。

普段都会といっても天王寺やなんばCITYぐらいしか行かないのに
久しぶりに心斎橋まで行ったのは子供達にせがまれたからなのです。

近頃かあさんの手作り服なんて見向きもしないで
雑誌Zipperを見ては「心斎橋に連れて行って!」と頼まれておりました・・。

かあさんの財布事情やら娘たちの行事やら・・なかなか行く機会がなく
今回は長女のお誕生日プレゼントも買ってなかったので行くことになりました。

画像 001
おのぼりさんみたいな写真でお恥ずかしい?。↑

まず長女の行きたいお店「SPINNS」へ。
若いお姉さん達がいっぱいここのショップの袋を持ち歩いてました。
はやってるんですね・・。
比較的リーズナブルなのでミリタリーコートとトレーナーを買いました。

次女はサンリオを見つけてなんやかんや文房具を買ってました。(まだかわいい!)
パパさんはURBANN RESEARCHでパンツを買い
かあさんはH&MやZARAを見て周りカーデガン2枚をゲット。
画像 005



帰りにクリスピークリームドーナツを買いました。10分くらいかな?並んだの。
画像 002

画像 003
失敗でした。プレーンの詰め合わせにすればよかった・・。
甘すぎて虫歯になりそうでした・・。
ソイミルクケーキは素朴に美味しかったですが
まあ一度は食べてみたかったので話の種になりました^^

歩き疲れて夕飯は子供達の希望通り回転すしへ・・。
76分待ちでしたけど@@根性で待ちました。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/12.Fri

長女お誕生日

昨日11月11日は14回目の長女のお誕生日でした。

中2にもなれば反抗期なお年頃な訳で・・
日々小さな戦いをしておりマス。

そんな中2な女子のお誕生日、あいにく塾がある為ゆっくりと
お祝い出来なかったのですがせめてケーキを・・と
Lentement...さんで予約してたのが届きました。

                画像 001
いちご、カワイイ?!
フルーツ好きな長女は嬉しそうでした。

画像 002
ロウソクもかわいいでしょ?!

照れながらフゥーっと消しました。

パパは夜からお仕事だったのでryonana128ちゃん親子に来てもらい
一緒にケーキを食べました!

おめでとう!

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/10.Wed

ランチ&納品


貝塚のseedさんへ久しぶりのランチです。
メニューも変わってました。
色々選べるランチコースでしたが私はこれにしました。

    画像 010
にんじんドレッシングのサラダ。

    画像 005
鶏とお芋のクリームパスタ。

    画像 006
アイスカフェオレとガトーショコラ。

ピザも選べたんですが今回はパスタにしました。
次はピザにしたいな・・。

もうお腹いっぱい!
晩ご飯食べれませんでした・・。




その後岸和田のLentement...さんに納品に伺いました。

    画像 008
以前作ったコンパクトミラーやカメラポーチなどを納品してきました。
ケーキもおいしいお店です。是非お立ち寄り下さい・・。

明日の長女のお誕生日のケーキ、Lentement...さんで予約してきました。
前日にもかかわらず快く引き受けてくださいました。
明日のケーキ楽しみです・・。




日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/10.Wed

母の密かな楽しみ・・

               画像 003
アマゾンで予約していたのが昨日届きました。
母さんは夜な夜なこれで癒しを受けます・・。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

裏地つきフードコート

こないだから取り掛かっていたコート無事に出来ました!

                  画像 011

              画像 004
ボタンはスナップボタンにしました。
この方がキリっと引き締まった大人な感じで気に入ってマス。

        画像 014
裏地は随分前のものでどこのものか思い出せません・・。
こうやって裏に使うとかわいいです。

中に着てるワンピースはこの前のリバティのもの。
トルソーに着せたままだったので不精してそのままコートを重ねてしまいました・・。


画像 012光で見にくいですが苦労した袖の折り返し部分。
                        それ以上めくると違う生地がでてしまいマス。

画像 016
フードはこんな感じ。ボタンを上まで留めるとハイネック仕様で暖かいです。

             画像 015
後ろ姿は至って普通かな?・・

大物だったので達成感大有りデス^^
たっくさん着たいと思います。

パターン hibi*さん 裏地つきフードコートM
生地 表 C&Sさん C&Sカットソーキルト(150?幅)カーキ
           2mで少し余りました。




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

寄せ植えコンテスト

今年で3度目かな?
お友達のryonana128ちゃんが寄せ植えコンテストに作品を
出していると聞き見に行って来ました。

          画像 001
「ステップガーデン」と名づけられていました。

こんな感じなら我が家のようなマンションのベランダにも置けるかな?と
マジマジと見させて頂きました。

とは言ってもこんなに上手に寄せ植えは出来そうにありません・・。
バランスとかお花の組み合わせとかセンスないんです私・・。

だから我が家のベランダはオリーブ、ローズマリー、ブルーベリー
多肉、、。と手入れのあまりいらない常緑なものが多いです。

たまには色鮮やかなお花も置いてみたいものです。

いつもお庭にお花をかかさないryonana128ちゃんには脱帽です。

またかわいいお庭、ゆっくり見せてね♪
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/04.Thu

食べたいなー

今日スパーに買い物に行ったら出会ってしまった・・・。
この手のものにはめっぽう弱い・・・

            画像 001

エクレアもあったらしいが売り切れてた。

これこのクリームが本物みたいにやわらかい。すごい。
            画像 002
     押すと↓
            画像 003 
ブニュっと感わかります?

コレを見た旦那さん「シュークリーム買って来て?!」だって!
即、却下!
 
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/03.Wed

おいしいおみやげ頂きました

週末に堺で行われた「灯しびとの集い」

私は都合で行けなかったけど(残念!)
お友達のryonana128ちゃんが行ってきたので
おみやげを頂きました!

ぜひ来年は行きたいと思えるイベントです。

画像 001
おやつセット。
マドレーヌ裏向きだったー!
どれも子供達と奪い合い!!おいしかった?!!

ありがとね!おいしかったよ?♪




最近ブログ更新を怠ってたのは・・
何年も温めたキルトニットをこの寒さのおかげで
やっとコートにしよう!と思い立ったまでは良かったのですが・・

パターンもhibi*さんで用意してたのですが
これが「裏地つきコート」というもので・・
問題は裏地・・だったのです。

手持ちの布の中でなかなか合うのがないし
これだ!という生地は用尺が足りず・・。

散々考えた挙句・・
画像 004
↑これは表。実際のお色はカーキ色。もう少し緑がかってマス。
画像 005
↑こちらが裏地。用尺が足りず、結果見えないお袖部分を
ちがうカットソーでつぎはぎしました(笑)

でも、ちらりと見える袖口は切り替えて花柄になってマス。

もうすぐ出来上がるかな?
また出来たらお見せしま?す!




日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

