--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

多肉リース

春のポカポカ陽気に誘われてお買い物の帰りに
金久さんに寄り道してこんなモン買ってきました^^

        画像 002
多肉ちゃんをいろいろとドーナツ型のカゴ。それとココファイバーと言うもの。

これを思考錯誤のうえこんなんになりました。

         画像 004
ちょっとスカスカです・・。
理想はもっとゴージャスに植えたかったんだけどね・・。
大切に育てたいと思いマス^^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26.Sat

ブランケット

ハギレ処理もかねていろんな布を合わせて
ブランケットを作ってみました。

表側は98%C&Sさんの生地です。
裏はイオンで買ったお安いふわふわ生地です。

画像 001

大判ですね。ソファーが隠れてしまいます。

小ぶりな物が次は欲しいです。
車の中に置けるくらいな・・。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26.Sat

野田琺瑯

うちのお味噌はこれ
         画像 006
倉敷の塩屋味噌の田舎味噌というのを
職場のみんなとお取り寄せしています。

で、ずっと味噌入れを探していて「欲しいな?」というものを
やっと買いました。

初の野田琺瑯。持ち手付きスットカー。

         画像 004
         画像 005

        画像 003

冷蔵庫を開ける度ニンマリです。

冷蔵庫整理しないとね・・^^
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/15.Tue

友チョコ作り

いつからか子供達が友チョコをあげたりもらったり・・
毎年母さんはバレンタインが近づくと逃げたくなります・・・。

今年も娘達と頑張りました。
マフィンは8割がた母さんが作りまして
      画像 005
このハートのは娘っちが作りました。
他にも色々作ったのですが写真撮る暇もなく・・。

      画像 006
たくさん作ったつもりだったけど結局パパさんには
マフィン一個だけになっちゃいました。

そして今日は雪が積もる中、嬉しそうに友達にもらったチョコを
抱えながら帰ってきて、盛り上がるおやつタイムでした^^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

Aラインワンピース

CHECK&STRIPE FLORALからAラインワンピースを
作りました。

生地 C&Sフレンチコーデュロイ グレープ

           
               画像 002
  
           画像 012
見返しは同じグレープの入ったリバティcotton tail パープルで

随分前の本だけど初めて作ったAラインワンピ。
なかなかお気に入りのパターンだと気づきました。

今は寒いのでインにタートルを着ています。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/11.Fri

雪!

朝目覚めると・・
画像 001
あらまっ。銀世界や?ん!

今日はお仕事お休みで良かった・・。
でもパパさんはお仕事行きましたケド・・。

しかーし今日は子供達とショッピングの約束をしていたのですが
急遽取りやめ・・。
運転怖いやん!と理由で・・。

一応心配なので車を見に行ってみました。
画像 002
ワーォ真っ白。
雪かき?をして一応ワイパー立てておきました。

子供の頃は鳥取で育ったので雪は見慣れていたのですが
車の運転となるとさすがに怖いです。。

お昼になってもまだ降り続いてマス。
早くやんでほしいです。
喜んでるのは子供だけ・・。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/06.Sun

キルティングコート 

やっと次女の学年閉鎖も終わりほっとしています。

といいながら次女が休んでる間次女は元気だったのに
私が風邪をひいて寝込んでいました・・。

熱はたいしたことないのですが咳がひどく
全身倦怠感で3日間つらい感じでした。

その間ryonana128ちゃんがお見舞いに来てくれて
美味しいバームクーヘンを差し入れてくれました!

しんどくて写真撮り忘れちゃったけど、しっとりした食感で
美味しかったです。ありがとう!

弱ってる時に優しくされちゃうとウルウル涙がでちゃいました・・。

さてさて風邪を引く前から作ってたんですが
随分ほったらかされて昨日やっと出来ました。

            画像 002

画像 008 画像 009
生地 C&Sさんのキルティング ネイビー
   「CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内」からキルティングコート M

かれこれキルティングコートやジャケットは沢山作ってきましたが
C&Sさんのサイトのsewing lessonのコーナーのキルティングベストの
作り方で肩や脇の処理の仕方で「折り伏せ縫い」というのが載っていて
それを参考にやってみました。

今まではロックミシンだけかバイアステープで処理したましたが
この方法を知ってからやってみたくて・・

こんな感じです。コートの裏側です。
画像 002
アップにしてみると・・
画像 001
こんなやり方あったんだー!とテンション上げ上げで作りました。

見た目もすっきり!
少々めんどくさいけどキレイに仕上がるしこの方法だとリバーシブルもいけますね!

次はリバティのキルティングでリバーシブルベストに挑戦しまーす!




handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

