--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/25.Mon

DERALEX ピカルディ アンバー

先週末、西宮ガーデンズのunicoウニコで
初めて出合った「アンバー」というお色のピカルディに
ひとめぼれして家族分4個を買いました。

画像 015

結婚してからはや17年?
当時からピカルディは常に買い足してきましたが
このお色は新鮮で即決でお買い上げしちゃいました。

たかがコップですが、なんか少し変わるだけで
普段の生活は楽しくなります^^

今日のおやつ。
画像 014
ミニミルフィーユとともに・・
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/24.Sun

お弁当包み

私の住んでいる所は中学まで給食があります。
高校生になるとお弁当です。

うちは後1年給食のお世話になれますが
今年高校生になった娘ちゃんのお母さんから
お弁当包みの依頼がありました。

そしたら他からもご要望があり合計8個作りました。

パーターンはC&Sさんです。
生地もほとんどがC&Sさんのものです。

        画像 001

        画像 003

        画像 010

画像 007広げるとこんな形です。

画像 004 画像 005
タグも全部C&Sさんのものです。懐かしいのもあります・・。

お母さんに美味しいお弁当を入れてもらってね!
気に入ってもらえるとうれしいな・・^^

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/15.Fri

ジャム

小粒の苺が2パック手に入ったのでジャムを作る事に・・。

次女ちゃんは小さい頃から果物が全般苦手でした。
ところが最近いちごを食べるようになったのです!

給食のジャムも今までは残してたのが
「コッペパンにいちごジャムは最高~!」と言うのです。

ではでは母さんが手作りジャムを作ってみようか?と言う事になり

画像 051苺の重さに対して40%~50%のグラニュー糖とレモン汁一個分位。この日グラニュー糖を切らしてのできび砂糖で代用しました。

画像 052クツクツ煮ること30分。アクを取りながら粒を半分位つぶします。

とろみがついたら
画像 053煮沸して殺菌したビンに詰めます。

はい、出来上がり!
画像 054
ちょうど2瓶できました^^

トーストに塗ってほぼ毎日食べてまーす!おいしいよ~^^






>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/14.Thu

マリメッコ

先日のマリメッコの生地を形にしました。

まずは「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」から
「タックの入った大きなバッグ」

RASYMATTOラシィマットという名の生地で

          画像 002

画像 003裏地と持ち手はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
お色は 「あずきミルク」で。
ミスマッチかと思いきや、意外に良い感じ!と自画自賛。

パリッとした生地なのであえて接着芯は貼りませんでした。
元にはなかったポケットを付けました。

肩に掛けるとこんな感じです。大きいです。
画像 005
なかなかのお気に入りが出来ました◎



そしてもう一種類の生地
PUUTARHURIN PARHAAT プータルフリン バルハートで
お部屋のアクセントに
画像 001
額に入れてみました。
以前はこんな感じでポップだったのでガラリと雰囲気が変わりました。
画像

すぐに形に出来てうれしい。
在庫減らさないとね・・。反省、、。



>>続きを読む
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

コラボ

ユニクロに行った。
そしたら超ーツボなものに出会って衝動買い^^

           画像 004
キャスキッドソンとのコラボTシャツ。
いろんな柄、形があったけど私はこれにしました。

しかも2枚買うと扇子プレゼント!ですって~~。
おまけに弱い私・・。まんまとユニクロさんの策略にはまってしまいました・・。

扇子の柄は選べません・・
私はこれになりました。他のも見てみたい・・。
画像 005こんな袋で渡されます。

画像 006ピンクのドット柄でした。カワイイ!

早くTシャツの着れる季節になって欲しいw~。
それと花粉、早く終わって~。目がかゆすぎます@@
>>続きを読む
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08.Fri

昨日の夕方になって家族全員そろったので
近所の公園に「桜」見物に・・。

                       画像 048

画像 050

                  画像 049
どれも夕暮れの桜なのでなんだか寂しい写りになってしまいました。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08.Fri

ムーミン

先週末、近鉄阿倍野店で北欧フェアをやってましたので
次女と二人でビューンと行ってきました。

ムーミングッズもいっぱいあってかわいかったので
何点かお持ち帰りしました。

画像 045スポンジワイプ。便利で愛用中。

画像 047子供達専用。

画像 046缶がかわいかったので・・。

あとはマリメッコで生地を少々・・。
欲しいものは一杯あったけどガマンガマン。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08.Fri

カシュクールワンピース

ソーイングpoche'e vol.11の
C&Sさんのスタッフさんの着ているワンピースに一目ぼれ。

生地も本そのままのC&Sさんの綿麻ボイル 木いちごを
使わせていただきました。

               画像 001

画像 002 画像 003

リボンを付け間違えたりしましたが
無事完成!黒一色で暗くなりがちなのでバッグや小物でアクセントを
つけて着こなしたいところです♪



handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

