--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/30.Mon

整理整頓!

本日2件目の投稿です。

タグ類がいっぱいでムリやり100均の入れもんに
つっ込んでたらパチンとする所が折れちゃいマシタ・・。
画像 004


何せO型で大雑把なのでこういう事は日常茶飯事。

しかしさすがにこれではイカンでしょ。ということで・・
新しく入れ物を買ってきて片付けました。
画像 003
                ↓
画像 005
随分たまったものだー。
小物を作って消費せねば・・。

でもまずは
あ~すっきりした^^

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/30.Mon

リメイク

娘達がこんな本を買い(巷では流行ってるらしい)

画像 015

画像 016

付いてたバッグが使いづらいので
「何とかならない?」と言ってきた。
画像 006


「コレぐらいの大きさがいいねんけど・・。」
画像 007
ショップで服を買って入れてもらったバッグを持って来た。
画像 008


う~んと考えながらまずはクマたんトートを解体し
画像 009無残な姿・・。

脇を縫ってマチを12センチにしてみました。
裏布を(C&Sさんの帆布11号)付けてしっかりさせました^^

ついでに解体して使わなかった脇部分がもったいないので
がま口財布を作りました。姉妹仲良く2個出来ました~

画像 013

画像 014
こっちの方がツボ。かわいいー^^

朝起きてコレを見せると眠たいお顔が
パッと笑顔に!
「ありがとう!ママ大好き!」
なんて言われたら徹夜した甲斐ありましたよ@@

今朝は大雨警報が出てたので学校休みかと思ったら
7時50分に解除になったので
嬉しそうにこのバッグ持って登校しました。


handmade*kid's | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/30.Mon

あべのキューズモール

警報が出てる中勢いで行ってきました。

娘達にずーっと「行きたい!」と言われ続け・・。
長女の中間テストも終わったし
修学旅行のカバンも買わなくちゃいけないし。

キューズモール。私がときめいたのは「ABCクラフト」と
100均の「キッチンキッチン」くらいでしょうか・・

キッチンキッチンではお値段気にせずお買い物できますので
こんなに買ってしまいました。
画像 010
満足満足。

子供達は大好きなブランドやお店が全部入ってるので
目が輝いてました・・。おかげ様で母の財布は軽くなってしまいました。

そしてフープに寄ってコレを買いました。
実は母はコレ狙いで天王寺にやってきました。

画像 017
なんとも鮮やかなこのお色。
こんなお色の生地があるので早く形にして一緒にこのサンダルを履きたいな・・。

画像 011
そしてデパ地下でスイーツを買っておやつにいただきました^^


長女の修学旅行の事なんですが
ずーっとディズ二ーランドだったのです。私の同い年の同僚も
同じ中学でディズニーだったそう・・。

なのにこの子達の学年は震災の影響で行き先がしばらく決まらず
日程も予定より遅れて広島・山口・北九州に決まりました。

ディズ二ーをとっても楽しみにしていたので
今いち、テンションが上がらず、用意も進みません・・。

なので今日はカバンを買えてヨカッタなと(警報の中出掛けた甲斐がありました)

行き先は変わったけど楽しんで欲しいな・・。出発は6月中旬です。















日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/24.Tue

丸底バッグ

CSオリジナル帆布 ローズピンクで
丸底バッグ作りました。

とってもキレイなピンク。さすがのC&Sさん。
こないだのシックターコイズもだけど、こんな帆布よそでは見たことないかな?
50cmしか買ってない事後悔です・・。
画像でうまく伝わるかが問題です・・

画像 014
やっぱり濃いィピンクって感じです。
写真って難しい。ほんとはもっとキレイなんだけどなぁ・・

画像 012
丸底なので底の部分をお見せします^^

画像
内布は昔どこで買ったのか覚えのないキッチンクロスのような生地です。
携帯が迷子にならないようポケットを付けました。

気分も上々になりそうなかわいらしいバッグでした♪
handmade*goods | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/22.Sun

すずらんのブラウス

今週はミシン頑張りまシタ^^

「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」より
すずらんのブラウスを作りました。

生地もC&Sさんのドットミニヨン 黒に黒
透け感のある涼しげな生地です。

         画像 005

             画像 004
パンツと合わせたいので丈を7cm長くしました。
そのままでは短くてお腹隠せそうにないから・・

           画像 006
横から見た感じです。
後ろ身頃のギャザーが多そうだったので後ろ身頃を5cm縮めました。

生地のおかげでお出かけ着になります。
チノパンと合わせて着ようと思います^^

ボタンホールに苦戦しました。
生地の薄さが原因なのか何度も失敗して、ほどいての繰り返しで
危うく放置される所でした・・。が無事完成!!
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/22.Sun

ギャザースカート

定番になりつつあるリバティのギャザースカート。
今回はRobinロビン (マルチ系)で作ってみました。

画像 001

この生地、横向きに使ってみました。
横に向けると運動会で見る旗のようです。
鮮やかなお色で元気が出ます。

ウエストのギャザーはこれを使いました。↓
画像 010
ほんとにキレイにギャザーが寄るので薄手の生地には最適です。
ストックしとこ・・。

画像 002

夏はスカート派の私。ガンガン穿きます^^
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17.Tue

めがねケース

なんばパークスのダブルディデで買ったもの。
         画像 001

         画像 004
開けるとこんな感じ。
まっさらなので皮も薄い色。使い込んでいいあめ色にしたい。



C&Sさんの3月の予約が少し前に届きました。
おまけに布見本が入っていました。

こんなすごいおまけ。いいのかなー?と思うほど。
太っ腹だな。
画像 003

画像 005

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17.Tue

ミスチル

週末京セラドームにミスチルのコンサートに
行ってきました。

画像 009
左は幻のチケット。
震災の次の日が最初のコンサート日。延期になって場所も変わったので
右が新たに届いたチケット。

久しぶりの生ミスチル。桜井さん相変わらずのイイ男^^

癒されました。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/08.Sun

最近作ったもの

連休中はあまりミシンの神様が降りてこず・・

C&Sさんのキットものを一点作りました。
「サイドポケットの帆布トート シックターコイズ」

レシピより横幅を10センチ広げて作りました。

         画像 001

      画像 002ポケット部分。携帯入れましょ!




そして次女が学校に持っていく歯ブラシセットを入れる巾着を作りました。

NIMESのボーダーで。
初めてニットソーイングを始めた時に長女に作った
ボーネックTシャツを解体して作りました。

画像 002
画像 001
載せるほどの物ではありませんでした・・。ネ






handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/06.Fri

CAFE MANO カフェ マーノ

いつだったか何の雑誌だったかも忘れたけど
「ココ行ってみた~い。」と思ってたとこに行ってきました。

和泉市にあるCAFE MANOさんです。
もう一回行きたくても私には行けません。というような所にあります。

旦那さんが仕事で時々通るので「ここら辺やろ~。」な感じで
たどり着きました。旦那さんはあまりカーナビのいらない人です。

私はカーナビがあっても目的地にたどり着かない人です。

前置きが長くなってしまいましたが、こんなカフェが近所にあったら
何時間でも居たくなるような空間でした。

___20110506002834.jpg
次女チャンが写ってしまいました・・。気になさらずに・・。

倉庫を改装した広々とした空間です。
___20110506002958.jpg
カリモクのソファーだらけ・・。イームズも座ってみたかったな・・。

___20110506003015.jpg
ランチ。私は和風ロコモコ。パパはタコライス。次女はカルボナーラ。
どれも絶品!ロコモコのソース美味しくておうちでも作ってみたくなりました。
レシピが知りたい・・。

           ___20110517170841.jpg

本もいろいろ。
トイレも壁一面のイラストが印象的で・・。
ずーっと居たくなる落ち着けるお店でした。

また行きたいなー。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/03.Tue

野田琺瑯 2

連休中に無事?お誕生日を迎えた私・・。

とっくにアラフォーなので嬉しくないのですが、
少しでも実年齢より若く言われると妙に嬉しい微妙なお年頃です^^

娘たちはお誕生日カードと
お小遣いを出し合って(足らない分は私が出しました・・)
こんなものをプレゼントしてくれました。

画像 004
結婚当時からのケトルがかなりくたびれてたので
そろそろ欲しいな・・と思ってました。
実用的で毎日使うものだし、、。

優しい娘達に甘えて買っていただきました^^
大事に使うね!ありがとう!

赤いケトルは野田琺瑯さんのドリップケトルです。
かわいくてニンマリです。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

