--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/29.Wed

関ジャニ∞弁当

長女は関ジャニ∞が大好き!

日曜の朝にやってる
「冒険JAPAN!関ジャニMAP」とコンビニサークルKサンクスの
コラボでお弁当が発売されてます。

なかなかコンビニ弁当を食べる機会のない長女ですが
今日から期末テストで給食がないのでやっと食べれるチャンス!

画像 001

画像 002

ボリューミーな男子弁当ですが頂きました。
ハンバーグは八丁味噌のデミソース。カロリーを見てビックリ!

そんなの関係なくご機嫌に頂いておりました^^
日々のこと | Comments(1) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

トートバッグ

2回目の記事です。

fabric birdさんの帆布を買ってみました。
なぜならトートバッグの無料レシピが付いてるから~。

しかし時すでに遅し・・欲しいお色は売り切れでした・・。
(昨日サイトを覗いたら帆布コーナー新しくなって全色揃ってマシタ。クヤシッ。)
残ってるお色で私が選んだのは
カーディナル・レッド。50cmで出来ました。

レシピでは1枚仕立てですが、11号帆布なので薄いな。と思い
2枚仕立てにしてみました。
そのため50cmでギリギリです。持ち手は数センチ足りませんでした。

画像 004
すごく大きく見えますが・・

画像 005
こんなモンです。小ぶりです。

画像 006
中に「ANON」のタグを。
画像 007
中身はこんな感じ。小さいんでポケットは付けませんでした。

拡大してもうチョイ大き目も作ってみたいな。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

丸襟のブラウス

いや~暑いっす(汗)
暑くてミシンが進みません。

先週からやり始めてやっと完成しました。

画像 001

生地 C&Sさん ドットミニヨンマスタード
パターン 山田ルリ子さんのパターンショップ
     atelier ruさんの丸襟・スタンドカラーのブラウス

画像 002
ボタンは今回頑張ってくるみボタンにしました。
生地を二枚くるみました。一枚だとボタンの金属が透けたので。

デニムと合わせる事を考えて裾を3.5cm延ばしました。

ドットミニヨンはイイ生地です。
他のお色も欲しくなりました。
薄手なのに縫いやすくドットが妙にカワイイ。

こないだの黒とこのマスタードしかお買い上げしてなくて
他のブロガーさんが色々作られてるのを見てセージが特にいいな。と
思っとります。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/20.Mon

グラニーバッグ

梅雨です。
雨にも強いビニコでバッグの依頼がありました。

1ツ目

画像 012
C&Sさん リネンアンティーク風
      ワイルドローズコーティング
内布 C&Sさん ダンガリー

画像 017

2ツ目
画像 013
ソレイアード つやなしビニコ ドリームさんで購入。
内布 C&Sさん ヒッコリー(名前忘れました~)

画像 014

画像 015

今回頑張った所は
「持ち手が使っていくうちに手垢などで汚れるのが気になる」
と聞きましたので、持ち手をレザーで包んでみました。
ミシンもしんどそうなくらい縫うのが大変でした・・。

持ち手がレザーを使ったので全体が引き締まった感じになって
イイ感じになりました♪
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/20.Mon

修学旅行&お誕生日

画像 003 画像 004

先週、長女が修学旅行に行って来ました。

広島、山口、北九州。2泊3日の旅でした。

おみやげはモチロン「もみじまんじゅう」
今はいろんな味があるのね。チョコに抹茶、カスタード。こしあん、つぶあん。

どれも美味しく頂きました。

2日目はあいにくの雨だったらしいですが
あとはまずまずのお天気で楽しく帰ってきました。
ヤレヤレです・・。




そして長女がいない間に次女がお誕生日を迎えマシタ!

12歳おめでとう!
今年はショートケーキで許してね!
画像 001

画像 002
貝塚のカイトさんのケーキ。どれも美味。
近くて美味しい。ウレシイ^^

最近ヒップホップのダンスを習い始めました。
あまり運動は苦手な彼女が「やりたい!」と張り切ってマス。

楽しそうに通う姿がお母さんはウレシイです。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/11.Sat

名刺入れ?

こんなんを5個買いまして
画像 003

お気に入りのリバティとドミット芯と厚紙を重ねて
貼り付けまして
画像 006
こんな風になりました。

サイズは名刺が入る大きさ。
でも私には名刺って用はナシ・・

ショップのカードなどやあぶら取り紙などを入れたい。

開けると・・
画像 007
岸和田のLentement...さんに納品しました。
handmade*goods | Comments(3) | Trackback(0)
2011/06/05.Sun

美味しいもの

金曜日、ryonana128ちゃんご夫婦と伊藤忠ファミリーフェアに
行きました。

食品中心にお買い得ゲットしました。
パパさん達はアルコール。
私は甘いもの。文明堂のカステラやチョコ。ジャムをゲット。

そして鎌倉ハムのウインナーやベーコンかたまりを買いました。
ベーコン超ウマ!です。

朝早くに出たのでお腹ペコペコ。

ryonana128ちゃんご主人のおすすめランチを食べました。
アメリカ村にある「CRITTERS BURGERクリッターズバーガー」さん。
画像 006
平日はドリンク込みでこれが900エン!

パティはもちろん美味しいのですが
パンが最高に美味しい!香ばしくてフワフワ。
思い出すと「あ~食べたくなる~。」

とにかく大人なバーガーでした。
子供達に大ブーイング!!(そりゃそうだ!)
今度連れて行きますよ・・。と、とりあえず約束。

美味しいお店教えてもらってラッキー!ありがとうございまーす^^






日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

