--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/19.Tue

スイングプル

C&Sさんの「幅広ナチュラルリネン フレンチターコイズ」で
one's oneさんの スイングプルを作りました。 
 丈を7cm伸ばしてます。

       画像 009
ビルケンのサンダルに合わせてこのお色の生地を
早く形にしたかったのですが、何を作るか悩みに悩んでやっと
これに決まりました^^

           画像 002
襟ぐりが広いデザインなのでこんな風に着ようかなと思ってマス。

        画像 003
チラリと挿し色のイエローのタンク。ユニクロさんです。お値段優しい^^

       画像 001
デニムが一番あわせやすいかな?

こんな感じで暑~い夏を乗り切りたいデス。


handmade*ladies | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/19.Tue

三連休でしたね。

子供たちも中3,小6にもなると家族でお出かけなど
滅多にみんなの予定が合いません。

しかーし連休中に一日お出かけ出来ました。
ショッピングもいいけどたまにはドライブを・・。
ということで・・和歌山に桃を買いに行きました。

パパさんも少し気が晴れたのかイイお天気のなか運転頑張ってくれました。

画像 002
これはお家用。形はあまりよくないけどと~っても甘くて美味しいのです。

もうひとつ贈答用の化粧箱に入った高級なものもお買い上げしました。
お中元用です。そっちも食べたーい!デス。

それから「高砂あられ」さんへ。
前々から本に載ってて気になってたお店。
いろんなお味のあられ?おかき?が、ずらーっと並んでました。

画像 003
食べちゃってなくなったんですけど他に「うにわさび」と「ごぼう」を
買いました。美味しくってすぐなくなってた・・。

画像 004
「遠いとこから来てくれたね。」とお店の方がおまけをくれました。
これも美味しかったです!!

帰りに「こーたりーな」でたっぷり地場野菜を買って帰りました。
晩ご飯は お野菜てんこ盛りでしたー^^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/19.Tue

眼のこと。

お久しぶりです・・。

色々心配事がありまして中々パソコンに向かう気になりませんでした。

3年前くらいに発症した旦那さんの目の病気のことです。
最初の半年間は色々病院巡りをしましたが、どこに行っても
特に治療法もなくただ辛い検査ばかりだったのでしばらく病院に行ってませんでした。

ところが最近急に視力が悪くなり失明も考えなければいけないのかな?と
毎日もんもんと過ごしていました。

少し遠いとこでいい眼科があると聞いて受診してみました。
そこで網膜剥離を起こしているので大学病院を紹介され
先日行って来ました。
片道1時間半も掛かる遠い病院・・。

でも行ってよかった・・。
レザーを当てて治療ができるかもしれないと言われました。

初めて「治療」を前向き考えてくれる医師に出会いました。

今より良くはならなくても今の視力で止めたい。が今の現実です。

どうぞいい方向に向かいますように・・。です。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/04.Mon

ペットボトルホルダー

週末に届いたC&Sさんの5月の予約の布たち。

その中の「ペットボトルホルダーのキット」を
早速作ってみました。

リバティのビニールコーティング マックエボイ。ジョーロの絵柄が
なんともカワイイ。

画像 001

500mlの水筒では足らないと言う次女ちゃんがペットボトルも持って行くと
いうので次女の元へ。

たまには母さんも使わせてね。

画像 003
保温保冷シートの二重構造になってるので
凍らせたお茶も大丈夫でした。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/04.Mon

リンネルのチュールスカート

年甲斐もなく?ハヤリのチュールスカート、作ってみました。

まっ、似合うかどうかは別として作ってみたかったので
自己満足ということで許していただきます。

          画像 002
さて作ってみたものの、どう着こなすのか・・。

画像 003

          画像

本ではトップのブラウスをスカートにインして着用されてますが
私にはありえないので無難に白っぽいものにしたみました。

パターン リンネル8月号チュールスカート
生地   C&S シンプルチュール(モカ)
     裏スカート コットンシャンブレー(マッシュルームベージュ)
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

