--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/24.Mon

ドロップショルダーのチュニック

最近ミシンが進みません(涙)

C&Sさんの新刊 「ソーイングの日々」が届いてから
たくさん作りたいのがあるんですけど。。
「ミシンの神様」がどこかへお出掛けのようで・・

そんな中やっとチュニックを一枚縫いました♪

生地 C&S カラーリネン グレー

画像 007
カーテンと生地の色が一体・・

場所を変えまして・・
画像 009

ドロップショルダー部分。
画像 010

裁断してから一日で仕上げました。
途中で置いとくと放置されそうだったので。

レギンスやアンダーにスカートを合わせて着たいと思います。
グレーと言ってもあずき色な感じです。
地味目だけど着回せそうなシックなお色です。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/07.Fri

きれいめのシンプルTシャツ

CHECK&STRIPEさんの新刊
「DAYS OF SEWING ソーイングの日々」から

きれいめのシンプルTシャツを作りました。

           画像 007

        画像 006

生地 C&Sさん 天竺 パネルボーダー 

パネルボーダーに初挑戦! 
で、失敗・・(涙)

袖の部分のボーダーをどう持ってくるか。
肩の無地に合わせれば良いものの、何を思ったかこうなっちゃって。

でもでも、せっかくだから着まーす^^
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/07.Fri

キャミソールワンピース

NANATONEさんの本
「ソーイングバリエーション」からキャミソールワンピースを
作りました。

ソーイングネタ久しぶりのような・・

生地 C&Sさん リバティpuff

画像 001

画像 002


画像 003
後ろは背中部分にゴムが入ってます。
肩ひもは調節可能。

これってどう着こなす??

結構インパクトある生地なのでさりげに見せるのが良いかと・・
インにキャミかTシャツを着て・・
画像 004
Gジャンでカジュアルに着てみます。

リバティパフ、流行に乗って買ってみたものの
スカートにでも仕立てようか、ワンピにしてみようか考えすぎて
疲れてしばらく放置状態に・・。

思い切ってこの形にしてみてよかったです。
大人っぽいワンピに仕上がってワクワクです♪
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

運動会

長女中3、次女小6。

それぞれ最後の運動会、体育祭でした。

画像 008
長女のクラス応援コンテストの模様です。
途中、雨模様になり今まで一番大変な体育祭でしたね。

FH000002.jpg
こちらは次女の小学校。
組み立て、ダンスとってもよかったよ!
こんな画像しかなくって・・。

二人とも大きく成長してくれました。
ケガもしたけど無事に運動会が終わってやれやれです。

お疲れ様~^^



日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

トリトンカフェ

日曜日次女ちゃんと梅田にお買い物に行ってきました。

目的は3つ。

1、次女が習ってるダンスの発表会の衣装探し。

2、期間限定の三越伊勢丹のDEEN&DELUCAへ行く事。

3、神戸のC&Sさんにお邪魔した時に行ったトリトンカフェが
阪神百貨店に出店されたと聞き行ってみたかった事。

ぜーんぶ、希望をかなえてきました!

画像 009
トリトンカフェでランチ。
一番乗りでお客さんのいない時に撮らせて頂きました。

画像 010
私たちが座ったのは大阪駅の真ん前の席。
外が眺めれるって素敵^^

ランチはキッシュセット。
画像 013
キッシュはひき肉と彩り野菜。お野菜たっぷりで美味しかった~!
画像 014
デザートはラムレーズンのチーズケーキ。

画像 015
DEEN&DELUCAは想像してよりスペースが小さく
品物も少なめ・・。
少々不完全燃焼でした・・。

トリトンカフェさんはカフェスペースの手前で雑貨を扱うスペースがあり
そこで前から買おうか迷ってたコレを買いました。↓ん~いい香り~
画像 019
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

