--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/28.Mon

ハブラシ

今日はミスチルのネタです。

ファンクラブ4年継続記念特典品が
送られて来ました(^-^)/

いつもクスッと笑わせてくれる
ファンクラブ記念品。
何とハブラシでした。



よく見ると凝ってマス。


細かいくてニクいねっ。

一生使えそうにありません。
大切なコレクションにします。

話は変わりますが
5日ほど前から首が痛くて
どうも頚椎を痛めたようです。
とにかく首、背中、肩が痛いんです。

しばらくミシンはお休みデス。
仕方ないです。
作りたい物はたくさんあるのに。
早く治さねば、、デス。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/21.Mon

ムーミン

最近お姉ちゃんの用事で
お休みが潰れます(-。-;

今日は高校の説明会。
よくばって2校聞きに行ってきました。
どこを受験するか悩みマス。

帰りに都会(お家は田舎)に寄り道してお姉ちゃんとデート(^ ^)

NIMESでダッフルコートを買いました。
その時この存在を知り早速お買い上げ!

ツボです。とにかくカワイイ❤
バック薄いんで補強しないとねっ(^ ^)

あとお留守番してた次女にスイーツのおみやげ。

上に乗っかってたチョコ食べられたあとですけど..。
美味しかった~。


フープにて。

近鉄でムーミンフェアやってたんですがタイムオーバーで断念
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/12.Sat

誕生日

11月11日は長女のお誕生日(^ ^)

世間ではポッキーの日とか
今年は2011.11.11だとか言われてますが、
我が家ではめでたい日デス。

早いもので15歳。
今年は受験生。お勉強漬けの日々ですが今日はルンルン♬楽しげでした。

たくさんのお友達におめでとう!と言ってもらったとか。
ゾロ目は、珍しく覚えてもらえやすいんですね(^-^)/

プレゼントも沢山頂きました。
ありがとうございます♪

私達からはご希望通りのコレです。




私も欲しい~。
なかなかの選択デス。
大事に使ってネ!

ゴハンは唐揚げ。
めっちゃ好きなんです。
ここら辺がまだ子供。
カワイイ❤

いい15歳になりますように
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/07.Mon

トートバッグその後

先日のトートバッグにレザーのタグを
付けてみました(^-^)/



タグを付けただけできりりと
引き締まった感がでました。

このタグは随分前に、まだ移転前の
TRUCKさんで購入したものです。

初めてipad2からの投稿デス(^-^)/
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/06.Sun

トートバッグ

C&Sさんの8月の予約から
麻帆布ブルーのレシピ付きのトートバックを作りました。

帆布とあるのですが厚みは想像よりかなり薄めでした。

くったりしたバッグもいいですが
私はしっかり目のバッグが好みなので
二枚仕立てにしました。

80cmでバッグが作れるとあったので
ケチ買いで80cmしか買わなっかのにバッグ2つ分もとれたので
買った生地使い切りです。気持ちいいです。

あまり布でポケットも作れました。

画像 001
いいお色です。

画像 002
ポケットです。とっておきのタグも付けちゃいました。

画像 003
厚めの接着芯を貼ったので自立しまーす。

なかなか使い心地よさそうな大きさです。



8月の予約でおまけでいただいたスケジュール帳。
私のところにはこの子がやってきました。

これだったらいいな。と思ってたEloiseラベンダー系だったので
ラッキーでした。

画像 002

画像 001
最近ちょっぴり老眼・・来てマス。
そんな私にはちょっと小さめサイズでしたが
持ち運びにはいいサイズですね。
しかもカワイイ。おそろいの人どれぐらいいるんだろ~?

偶然見つけたら声を掛けてしまいそうです・・^^・・


handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/05.Sat

Vギャザーペンギンワンピ

manydropsさんのペンギンワンピ初挑戦デス。

ギャザーたっぷりなので薄手の生地がいいかな?と
C&Sさんの オリジナルドットミニヨン黒にしました。

画像 001
おかげで様できれいにギャザーが寄りました。

画像 002
生地が薄いのでこれからはインにタートルを
合わせて着ようと思います^^

ペンギンのようなシルエット。面白いですね。
作り方も難しいのかな?と思いながら縫い進めましたが
思ったより早くできました。肩を合わせる作業がないからかな?

やっとミシンをやる気になりました。
布山を消費しないといけないので頑張るゾー!

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

