--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/19.Sun

お土産

韓国に行った方からおみやげを頂きました。
カタツムリクリームです(^ ^)

カタツムリ?ちょっとギョッとしますが、なかなかな使い心地。




中身は

プルンプルンなクリーム。
翌朝肌の調子良好デス(^-^)/

キムチや韓国海苔のお土産も嬉しいけど韓国コスメも女性には嬉しい~

ありがとうございます(^-^)/
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/05.Sun

まるっこバッグ

今日はもうひとつ作ったものをご紹介。

西山眞砂子さんの「旅するお針仕事」から
「まるっこバッグ」

パターンを書き起こす時に???な所があって
出版社のHPで調べてみたら何箇所か間違ってるところがあり
訂正されてました。

以前作った「ころんころんバッグ」も作りながら??な所あったんですが
適当に解釈して作ったのですがこのバッグも訂正箇所がありました。

これですっきり!

画像 004

画像 006

画像 005
C&Sさんのリバーシブルツイルだったかな?
リバーシブルでチェックの大きさが違うのですが
大きい方のチェックを表にもってきました。

本では持ち手が表にステッチで縫い付けてますが
ステッチをキレイに仕上げる自信がないので
ダダダーとミシンで付けちゃいました、、。
タックのたたみ方も本とは逆になってます。

まるっこバッグ。カワイイです。ふわっとしてて暖かそうです。
荷物もたくさんはいります。

画像 004
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/05.Sun

タックスカート

今日は次女の小学校最後の参観日でした。
しかも日曜参観。ということは明日は代休・・。

明日のお昼ごはんの心配をいている母さんでした・・。

さてさて久しぶりの自分服。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ マスタードで
C&Sさんの本「ソーイングの日々」よりタックスカートを
作りました。

これイイです♪
ギャザーだとお腹まわりもったりするけど
これはすっきり!

画像 013


画像 001

画像 002
シンプルに黒のニットと合わせて。これで参観行きました~。

この絶妙なマスタード色。ツボです。
もっと買っとけばよかった・・ワンピも作りたいなー。
ほんといいお色です。


handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

