--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/23.Wed

ムーミン

GEROLSTEINER
ゲロルシュタイナーのおまけの
ムーミングルメストラップ。
ようやくGET!
かわいい~(^-^)/

日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/22.Tue

金環日食

前日の雨、天気予報も曇り・・
日食グラスも用意してたのに・・。

そんな期待もしてなかったのに
朝6時、目覚めると晴れてるやん!!

ごそごそ起き出してカメラを三脚にセットし、
試し撮り、、意外にきれいに撮れるや~ん!
画像 003

朝の忙しい時間、子供たちもパンをかじりながら
日食グラスを譲り合って楽しみました。

旦那さんもいつもより早く起きて歓声を上げながら楽しみました。

画像 023

画像 013
テレビと連動しながら今がジャスト!という所のショット!
初めてにしてはなかなかなショットや~ん。と自画自賛。

画像 035

画像 046
仕事に行くギリギリまで撮影しました。
忙しい朝でした。

この金環日食を何年も前に唄ったドリカムってすごーい。
探して聞いてみよ~。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19.Sat

IKEA

ちょっと前のことですが
ゴールデンウイークに久しぶりにIKEAに行きました。

旦那さんとふたりで。
子供たちはそれぞれ友達と出かけたので
残った私たちは暇だね~。という事でお出かけしました。

さすがに混んでました。
ごはんも並びましたー。

戦利品はこちら・・
逕サ蜒・014_convert_20120519003108
グリーンのカーペットも戦利品。
サイズは小さいです。パソコンのイスの下に敷くマットとして使ってます。

逕サ蜒・016_convert_20120519002156
フライドオニオンなんですけどデザインが北欧でツボ。
サラダにかけて楽しんでます。
空っぽになるまでもう少し・・。

逕サ蜒・017_convert_20120519002630
そしてはじめて布を買ってみました。
二日後には寝室のカーテンになりました!
めずらしく早く形になりましたね。
逕サ蜒・022_convert_20120519002849
元は和室で障子だったんでカーテンレールがないのです。
とりあえず突っ張り棒でカーテンを吊るしてます。
そこをなんとかしたいな~と思ってるんですが多分しばらくこのままでしょう・・

他にもサーモンマリネやミートボールを持ち帰り
夕ご飯に美味しく頂きました。

なかなか行けないんだけどまた行きたいな~。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19.Sat

コーティングポーチ

ピンク続きでかわいらしいお色のポーチを
ふたつ作りました。

中もピンクにこだわりました

逕サ蜒・029_convert_20120518233147

逕サ蜒・031_convert_20120518234004
バッグの中が一気に明るくなります。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19.Sat

ドルマンパフブラウス

お久しぶりのソーイングネタです(汗。。)


HOORAYさんのドルマンパフブラウス
C&Sさんのドットミニヨン さんご

このブラウスはこれで3枚目かな?
今回は私用ではなくお友達に作りました。
気に入ってもらえるかな?

逕サ蜒・025_convert_20120518232457[1]

逕サ蜒・026_convert_20120518234241
タグもC&Sさんのもの。[happiness and joy]と書いてます。

春らしいなんともカワイイお色で、このドットミニヨンシリーズ大好きな
布のひとつです。
全色揃えたいくらい・・。

いろんなコーデで楽しんでもらいたいです。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

