--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/12.Tue

ジャージーベルスリーブプルオーバー

久々のニットソーイングです。
この本を買ったら作りたくなって、、。
思ったらすぐに取り掛からないと熱が冷めちゃうわー。と
どえらいスピーディーにできました(笑)

C&Sさんの
そばかすナチュラルボーダー きなり×ターコイズ
という生地で

大川友美さんの「Simple Chic」という本から
ジャージーベルスリーブプルオーバーを作りました。

画像 004
かわええでしょ。形が、、。
形を分かってもらいたくて壁にマスキングテープで貼り付けました。ホホ、、。

画像 007
タグはシンプルに・・。

画像 008
しつこいですがお袖がベルスリーブになってメチャカワ♪

お色はもうちょっと緑がかってます。
なかなか思い通りな色が撮れませんね・・。

年は無視して若作りと言われようが・・着ます。
>>続きを読む
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/09.Sat

ポーチ

ポーチ量産しました

お友達からのオーダーで
全部お嫁入りしました~。

中でも初めての男の人が使うポーチの
依頼がありました。
なかなか合う生地がなくてビニールコーティングはあきらめて、キャンバス生地にしました。

ゴルフに行く時に小物を入れるのに
使いたいそうです。

で、いたってシンプルにしました。

他のはこんなのです。

それぞれ気に入ってもらえますように、、。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/02.Sat

カメラバッグ

載せる程でもないものですが・・

先日やっと我が家にも一眼レフのカメラがやってきました。
お姉ちゃんが保育所の最初の運動会の時に買った
フィルム式の一眼さんも限界だったので、買い換えることに。

新しいカメラはケチってカメラバッグを買わなかったので
置き場所に困り、持ち運びも考えて巾着型にしました。

画像 011

画像 012

画像 014
画像 015

画像 017

おうちにあったハギレのキルティングを集めて縫い縫いしました。
なので側面はまったく違う柄のリバティです。

でも、キルティング一枚じゃやっぱりカメラを守るには薄い、、で
またまた古いキルティングを探してカメラ本体を入れるケースと
望遠レンズを入れる巾着を作り二重加工?にしました。これで安心。

たいそうなカメラバッグは持ち運びが大変です。
これならバッグの中にも入るし、なんてたってリバティの中からカメラが出てくるんです!
テンション上がります。

カメラ女子ならぬカメラアラフォーで
撮影楽しみます!

handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/02.Sat

ドルマンパフブラウス

またまた頼まれものでドルマンパフブラウスです。
この形大人気です・・。

今回、生地はY子ちゃんご持参のダブルガーゼ。
表はボーダー裏はドットとなかなかY子ちゃんらしい
かわゆい生地です。

画像 009

画像 008
一応リバーシブルでも着れるようにすべて伏せ縫いにしました。

画像 010
この袖の形好き~。

二着続けてのバイアス処理・・当分バイアスさん見たくないです、、。

伏せ縫いのひと手間でダブルガーゼ特有のほつれも解消!
見た目もきれい!しかもリバーシブルO・K!
いいこと尽くしですわー♪

気に入ってもらえるといいな~^^
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/02.Sat

リバティでブラウス

リバティSusanneライトグリーン系で
ソーイングpochee11の七分袖ブラウスを作りました。

袖は七分ではなく適当に半袖にしちゃいました。

画像 001

画像 002

画像 003

たまたまあったブラウンのバイアステープ。ネイビーもあったけど
なんとなくブラウンで・・

襟ぐり、袖口にブラウンでぐっと締まった感じで正解?

ギャザー&バイアスで結構疲れた・・
1.5mでギリギリ出来たー!七分袖だったら足りなかったです。

ちょっと身幅が大きいので詰めようか検討中。。

やっぱリバティはいいわー。縫ってて気持ちいいわー!

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

