--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/25.Wed

フレンチスリーブワンピース

毎日暑くて、さらっと少しでも涼しく着られる
ワンピを作りました。

画像 006
パターン mionさん フレンチスリーブワンピース
生地   C&Sさん やさしいリネン ラフランス

見事なネーミングのやさしいリネン。
名前に釣られて買ってしもた・・。

ラフランスなだけにこの生地に合うミシン糸がなかなか見つからず、
お蔵入りか?と思っていたところに
かゆいところに手が届くすばらしいC&Sさん。
ばっちり生地と合うミシン糸を発売してくださり早速予約。

ほんと生地と馴染む糸の色。
縫ってて気持ちヨカッタです~^^

画像 001
平置き状態は寸胴?っぽいですが
さすがの人気のmionさんのパターン。

画像 004
横向きのシルエットも収まりよくきれいなラインです。

このパターンはパーツも少なく
裁断、縫製で3時間位で出来てしまいました^^

画像 002
今回タグはやめてスタンプを押してみました。

この夏、たくさん着ようと思います♪

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/08.Sun

帆布でいろいろ。

大好きな帆布。無性に作りたくなる時がある。
でいろいろ作ってみました。

神戸のカバンブランドTANDEYタンディさんが出された本
「TANDEYの手作り帆布バック」から

Round Toteと
Original Tote

画像 001
リデさんの10号パラフィン加工。よもぎ色。
丸底は今回初兆戦のレザーにしてみました。

画像 003

一枚仕立てなのでポケットが付けられなかったので
ポーチを作りました。鍵なんかを入れれるように。

画像 002
タグはsnappy lifeオリジナル39タグです。
タグひとつで、ぐっと感じが変わります。

そしてオリジナルトートは
画像 005
中と小を作りました。
生地 カラーの帆布はfabric birdさん
   きなりの帆布はたいぶ前にロハスで買ったものです。
画像 010
底板をつけました。これで重い荷物を入れても型崩れしません。
画像 008

画像 009
これもSnappy lifeさんのタグを付けました。
こういうタグだと男性もいけますよね~。最近のお気に入りタグです。

画像
おまけにいつものポーチを帆布バージョンで作りました。
内布もなんとなく同系色にしました!

画像 016

画像 015

画像 013
ふ~。お腹一杯の画像でした・・。
全部見てくださった方ありがとうございました~。

帆布は最近いろんな色が出て楽しいですね。
ビビットなカラーも欲しいし優しいカラーも好きだし。
悩むところです♪
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/08.Sun

MARIMEKKO祭り♪

先日買ったマリメッコ生地。50cmだったか60㎝だったか・・。

ついに鋏を入れてしまいました。

まずは以前にも作った事のある
C&Sさんの「みんなのてづくり」からタック入りバック。

大きいです。でもたくさん荷物入るので好きです。

画像 022

画像 025

画像 024
内布はC&Sさんのリネン混ダンガリー シックブルーで。
この生地ものすごく張りがあります。
でも使っていくうちにクタッ~となります。
なので持ち手だけ接着芯を入れました。
画像 026
パターンにはないポケットを付けました。
タグもC&Sさんのものです。
本を買ったときに付いてたおまけの「すずらん」のタグ。
中も外もめっちゃお気に入りの生地なのでテンション上がります~!

余った生地で
ポーチ(通帳が入るくらいの大きさです)と
デジカメケースを作りました。
画像 021

画像 019

画像 020
柄が大きいので裁断時とっても悩みます。
無駄にしたくないし柄をきれいに出したいし・・。

まあ自分用なのでこれでヨシ!

あともう少し生地が残ってるので何にしようかな?です。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

