--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/31.Fri

夕方、次女の予防接種に行った帰り
車から綺麗な虹が見えました。

ちょっと車を止めて写真撮りました。

早く帰ってご飯の用意をしなきゃ。と
気が焦っていたのですが、綺麗なものを見ると癒されました~(^-^)/
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/29.Wed

お気に入り

最近買ったもの

ムーミンのハンカチ


リサ・ラーソンの手ぬぐい


ダンスクのホーロー鍋
これはアウトレットで悩んで
三回目の訪問で買いました(^ ^)


赤のお鍋ってキッチンに映えます。
私ってわりとサバサバした性格なので
ここまで悩んで買うのは珍しいんです。

何をそんなに悩んだかと言うと
狭いキッチンにお鍋の収納が限界にきていて片付けないといけない。
片手鍋か両手鍋か。
色は赤、白、茶。どれにするか。
で結果こうなりました。

ちょっと重いんだけど、かわいいから
ヨシとしましょう(^-^)/
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/17.Fri

mina perhonenのマスキングテープ

ほんものはお高くて手が出ないので
マスキングテープなら・・とドーンと6個
かわいい大人買い!

画像 001

画像 003

テープとかクリップとか付箋とか、、
かわいい文房具ってついつい買ってしまいます。
ハンコやメモ帳も好き。

そういえばこないだマリメッコでこんなの買っちゃいました。
画像 001

画像 002

画像 003
中は真っ白のメモ帳。
ただかわいくて買っちゃった。
もったいなくてしばらくは眺めてるだけ。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/16.Thu

アリウムのチュニック

C&Sさんのアリウムのチュニック、Fabのアレンジバージョン作りました。

生地 C&Sさんのコットンスラブボイルガーゼ ブルーグレー

画像 008

画像 009

とっても薄い生地。お色も涼しげでしょ?
たくさんの方がこれを作ってらしゃるので私も頑張ってみました。
ただボタンホールがミシンを変えてからうまくいきません。。

でもそんな細かいところは誰も見ん!と気にせず着ます^^

ほかに2色この生地買ってあるので夏のうちに
何か作ろうと思ってます。

handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/16.Thu

最近作ったもの。

毎日暑くて中々ミシンをする気が起きないのですが
せっかくのお盆休み。旅行の予定もなくお暇なので
昼間っからクーラーをかけて縫い縫いしました^^

mionさんの chouchoブラウス

画像 004

画像 006
お袖は広げるとこうなってます。

画像 007
脇は身頃と身頃のあいだに脇布をはさんであるので
つり革を持った時などドキッとする事はありません。
よく考えられたパターンです。

生地はお気に入りのC&Sさんのドットミニヨンシリーズ。
今回はラベンダーグレー。


このドットミニヨンシリーズ好きです。
全色ストックしたいくらい・・。

画像 005
タグもグレー系で合わせました。C&Sさんのタグです。
handmade*ladies | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/16.Thu

TIGERに行ってきました。

話題の北欧雑貨のTIGERに
行ってみました。

並びましたよ・・
整理券もらうために猛暑の中1時間半。

やっともらった整理券、またまた1時間後に来て下さい。と書いてあり
やっとこさお店に入ってみたら
商品これだけ?
たくさんのお客さんいらっしゃってるのはわかりますが、あんなに並んであの品薄状態ではあきれますね。



一年後くらいに落ち着いたころに
またリベンジしたいと思います。

画像 001

画像 003

買ったもの。
夏なのに?ニット帽(次女が買いました)
iPhoneケース(旦那さん)
爪切り、計算機、カードフォルダー(100円)
グリーンのゴミ箱(500円だったかな?)、、

もっとお買い物したかったわ~

                   



日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

