--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/22.Tue

イケア

日曜日、子供たちは友達とお出掛けなので旦那さんと2人でイケアに行きました~。

イケアの前に旦那さんがラーメンが食べたいと言うので堺の宿院にある
塩将軍という塩ラーメンを食べました。




平麺縮れ麺でちょっとこってり系な塩ラーメンでした。
お腹もいっぱいになったところでイケアに。


いろいろ買いましたが写真とってなくて、、。
今日は旦那さんがお昼寝用にと買った枕のカバーを以前イケアで買った布で作りました。
カーテンを作った残り布なんですが、、。イケア繋がりということで勘弁してもらいましたー。




袋縫いしただけなので5分で出来ちゃいました。
なんだか簡単でごめんなさい!な感じデス。
しかもカーテンと一緒って。手抜きな嫁ね~(≧∇≦)

他にはシューズクローゼットやランプシェードなどなかなかなお買い物でしたので、また写真撮りましたらアップします。たぶん(笑)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/22.Tue

電子レンジ

今年の家電、初買い物はこないだ壊れた電子レンジ。

お値段お手頃のこの子にしました。

前のが暗い色だったので
白は新鮮!

今日で使い始めて一週間になりますが
まだまだ扱い慣れてないので、朝のお弁当作りに四苦八苦(≧∇≦)

ご飯を温め過ぎたり、冷凍食品の温めがイマイチだったりでちょっとイラっとしたりします。
早く慣れないとデス。

こないだのクッキー。これで上手に焼けるか今度やってみまーす^ ^
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/12.Sat

ムーミンクッキー

今年もよろしくお願いします(*^^*)

さてソーイングネタからは
遠ざかってますが今作ってるものが
ありますので、、出来たら載せますね~(*^^*)

今日はあまりにも暇だったので
次女とクッキーを作りました。

雑な並べ方~(≧∇≦)

ところが、、オーブンの余熱を始めたとたん何度も電源が切れる。前から何度かあったもののだましだまし使ってたのがもう限界だ~!って感じデス。

結婚した時のものだから'94製だった。
やく20年か~。そろそろ買い換えですね

クッキーはオーブントースターで焼きました。ちょっと焦げちゃった。
味は美味しかったです。
こないだの近鉄のムーミンフェアで買ってたクッキー型で。
形がかわいいと美味しく感じる??

今年は2日からお風呂の排水口が詰まって大ピンチに陥るし、次は電子レンジ。頭痛いわー。

お家も家電も老朽化を迎えた我が家。
こんな新年ですが、今年もよろしくお願いします。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

