--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/07.Thu

換気扇フィルターを買ってみた。

先日の楽天お買い物マラソンで
今回は生活実用品をお買い物。

キッチンの換気扇フィルター、悩みの種でした。
ずっと長い間ダス◯ンのフィルターを愛用してたのですが、交換に来てくれてた人が定年で担当が変わったのを機にお値段もお高いことだしやめてしましました。

それからはホームセンターで売ってるものを使ってみましたが、、、イマイチ。すぐにベタベタになるし外の換気口に油がタラ~っと垂れてるのを発見。
たかがフィルターされどフィルター。
ダス◯ンさんのフィルターは優秀だったのがよくわかりました。

ある日年末の大掃除の頃にいろんな方のブログを読んでたら気になるフィルターを買っておられたので
今回真似っこさせてもらい買ってみました。

2日で届きました。
簡易包装だとは、口コミで読んでましたが届いたときには笑いました。

ラップでグルグル巻きでこのままの状態で届きました。
佐川急便の人も笑ってました。

一枚80円くらいかな?
厚みも充分にあります。

1センチ以上はありました。
サイズもぴったりで大満足!

36枚買ったので当分もちそうです。
沢山買えば買うほど一枚あたりが
安くなるのですが置き場所がないので
今回はこの量にしました。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/07.Thu

ウールの丸底バック

c&sさんの
オリジナル大きなドットのウールで
ウールの丸底バックを作りました。

昨年のリンネルに記載されてた
パターンです。


底はこんな感じデス。


持ち手が短くてかわいい。
今の季節にちょうどいいあったか素材です。
handmade*goods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

